ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周64日目]カニの日

こんばんは!




今日はついに日本の4端の2つ目を制覇です!


しかしほんと道東は試されますね・・・




64日目!!


道の駅「おだいとう」で6時過ぎ起床

DSC_2859.jpg

DSC_2862.jpg

なおちゃんおはよう!

相変わらず顔は恐い笑


朝ご飯は、なおちゃんにバウルー借りてホットサンド!


DSC_2864.jpg
うまそー!カリッと仕上がりました


DSC_2865.jpg
中身はコンビニのカットキャベツです!

ケチャップとマヨネーズで!


マジでうまい!!!

バウルー購入を決意した瞬間でした

DSC_2867.jpg
パンが1枚余ってたので、だんごを挟んでみました

これまたうまい



そんで7時過ぎに出発です!

ちなみにカルビは5時半ころかな?かずきさんは6時40分ころ出発してました

DSC_2872.jpg
予報は一応曇りのち晴れな感じでしたが、霧がすごい

DSC_2873.jpg
でもだんだん晴れてきました

そしてのぶにおいていかれました

DSC_2874.jpg
別海十景

これ他の町にも十景ってあるけど、ほんとにそれぞれ10こあるんかな・・?

てか湖がみえない

DSC_2875.jpg
景色最高です

日本とは思えないような景色

DSC_2877.jpg
根室市に突入です!



DSC_2879.jpg
セイコマで休憩

かずきさんに追いつくだろうなーと思ってたけど、追いつけなかった

早すぎだろ!笑


って思ってたら

DSC_2880.jpg
きた笑

追い抜かなかったのは道を間違えたかららしい

DSC_2881.jpg
納沙布岬まで53km!!

んで次の道の駅で休憩しようと入ったら

DSC_2883.jpg
カルビwww


コンビニで漫画読んだりしてたらしい

DSC_2884.jpg
ソフトクリームをそこそこ推していたので、買ってみた

大で400円

まぁまぁおいしいけど、買わなくてよかったかな・・

DSC_2886.jpg
市街までの道から

めちゃくちゃ奇麗



んで市街へ到着して、ライハに荷物を置かせてもらい納沙布岬へ!

DSC_2894.jpg

DSC_2896.jpg
また霧が濃くなってきた

そして20kmほど走ると到着です!

DSC_2902.jpg
日本本土最東端制覇!!

これで2分の1ですね!!

行程的にはまだ4分の1だけど笑

DSC_2905.jpg
最北端から一緒の3人で!

なんだかんだ結構一緒にいるなー笑

DSC_2906.jpg
近くの売店で、クリオネで知り合ったよっちゃんと遭遇!

一緒に近くの食堂へ行きます

DSC_2907.jpg
鈴木食堂

ここはさんまの漬け丼が有名です!

DSC_2908.jpg
てことでさんま丼!!(1100円)

うひょおおおおおお

DSC_2909.jpg
カニの鉄砲汁とのセットでいただきます!

1600円!いいお値段!!

ご飯足りなくて、別でライスも頼みました笑

DSC_2910.jpg
食堂で証明書を買う

ここのが安かった笑

DSC_2911.jpg
ここの夫婦と仲良くなりました!

写真あげるなら目に黒線入れてねって言われたけどいいよね笑


Facebookも最近始めたらしく、いいねを押してね!って言われた笑

みなさん、ここに食べに行って友達になりましょう!

DSC_2912.jpg
食堂のお母さんに、ほんとの最東端は灯台だよって言われたので念のため行ってみる笑


そんで来た道を20kmほど、霧の中帰ります!さむいいいいい

DSC_2913.jpg
本日の宿「インディアン・サマーカンパニー」

なんと、ここのライダーハウスは

カニをお土産として買って送ると宿代がただになる上に、自分も1つカニをいただけるのです!


ちなみに1300円払えば、カニを1つ食べれて、泊まれます

カニを食べたい方にとってはかなり破格!!

DSC_2921.jpg
てことでみんなでカニパーリー!!

DSC_2925.jpg
俺は送ったので、サービスで1個!


DSC_2929.jpg
解体しーの

DSC_2930.jpg
いただいま〜〜す^^

うめええええ

久しぶりにたべたなー


そんでみんなでお酒飲んでわいわいして就寝です!

明日は雨予報・・・・



出費

食費:1800円
おやつ代:705円
飲費:148円
お土産代:6500円
証明書:100円
酒代:203円

合計:9456円


累計:155027円





走行データ

走行時間:5時間39分
走行距離:120.91km
平均時速:21.3km/h
最高時速:42.5km/h

総走行距離:3821.1km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
