ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周59日目]ケロちゃん

こんばんは!



電車から電車へ!


そんな日です!



59日目!


道の駅「おこっぺ」にて7時半ころ起床

今日はあまり走らないので、だいぶゆっくり笑

DSC_2363.jpg
朝ご飯食べてたらのぶがコーンスープくれたよ

ありがとう!


DSC_2364.jpg
左が昨日会ったたいちくん!

年は近いけど、ワイルドな感じですね!!


DSC_2365.jpg
パンだけじゃものたりなくなってラーメンも食べた


そんで、ここのソフトクリームがおいしいらしいので、売店が開くまでみんなでお喋り

売店には牛乳や飲むヨーグルトやケーキなど、いっぱいあって悩まされます・・

しかしやっぱり!

DSC_2368.jpg
ソフトクリームでしょう!


味はというと・・・


めちゃんこうまい!!

そのへんのソフトクリームとは違います!

めっちゃなめらかだし、ミルクの味がかなり濃厚に出てる!

これは俺的ソフトランキング上位間違いない!

しかも260円!!安すぎる!

もう1個食べようか本気で悩んだけど、やめました


ほんとここのソフトうまいですよみなさん!!

DSC_2369.jpg
たいちくんとのぶもご満悦の様子



たいちくんはカブダーなので、斜里町まで一気に行くそうなのでお別れってことで

DSC_2371.jpg
出発前に記念撮影!


そんで11時前に出発です

DSC_2372.jpg
今日もいい天気!!

DSC_2374.jpg
しばらく走ると紋別市に突入

DSC_2377.jpg
セイコマでお昼ご飯


ちょっと走って道の駅「オホーツク紋別」に寄り道

DSC_2379.jpg
流氷を表しているのかな?

そして噂の

DSC_2383.jpg
カニのモニュメント!!

でかい!笑

12mくらいだったかな?


流氷館とかも見たかったけど、有料なのでスルー




またちょっと走るとラベンダー畑が!

DSC_2394.jpg

DSC_2387.jpg

DSC_2392.jpg
富良野行ってなかったので、満開のラベンダー見れてよかった!


ちょっとゆっくりしすぎたので、少しペース上げて行きます!

てことでかずきさんをまたおいて行く笑

DSC_2398.jpg
コムケ湖に寄り道

近くにシブノツナイ湖ってのもあったので行こうとしたんですが、ダート通らないと近くにいけなかったので断念

DSC_2399.jpg
遠くからかろうじて見えた笑

DSC_2402.jpg
湧別町に突入!

DSC_2406.jpg
途中水芭蕉の群生地がありました

DSC_2403.jpg
が、見ることはできず

DSC_2407.jpg
そこから見えるサロマ湖


んで、坂を登って下りると愛ランド湧別という道の駅があるんですが

DSC_2409.jpg
え?道の駅??

DSC_2411.jpg
愛ランドってこれかい!笑

道の駅に遊園地併設ってすげーなー

さすがでっかいどう!笑


んでそこから少し行くと目的地へ到着です!

DSC_2412.jpg
計呂地交通公園

ケロちゃん

ここにも泊まれる電車があるのです!有料ですが

DSC_2417.jpg
SLが!

DSC_2424.jpg

DSC_2425.jpg

DSC_2419.jpg
こっちが300円で泊まれる電車

電源だけあります

自炊は外で

DSC_2414.jpg
んで、ちなみにこちらは駅長の家

500円で泊まれます

DSC_2415.jpg
中はこんな感じ

キッチンも冷蔵庫も食器もある!


最初は300円のほうに泊まろうと考えてたんですが、200円しか変わらないしってことで

駅長の家に泊まることに!笑


ちなみに洗濯も無料でできるので、洗濯して、SLの中見学させてもらったり自炊の準備したりしてたら


なんと管理人の方がビールとカットキャベツを下さいました!ありがとうございます!

DSC_2439.jpg
そんで本日のご飯

豆腐サラダとキャベツと卵かけご飯と豆腐の卵とじ丼と、ビール!!

豪勢!

DSC_2438.jpg
カンパイでーす!


そしてかずきさんがツーブロック入れたいと言うのでやってあげました

DSC_2440.jpg
この旅3人目!笑

この写真はやる前だけど


んでまったり過ごします


明日は斜里町にある、北海道3大沈没ライハと謳われる(勝手に言ってる)クリオネ目指します!



出費

食費:657円
おやつ代:321円
宿泊代:500円

合計:1478円


累計:137913円





走行データ

走行時間:3時間51分
走行距離:77.59km
平均時速:20.1km/h
最高時速:42.3km/h

総走行距離:3427.41km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
