ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周57日目]ただいまでっかいどう

こんばんは!



やっと稚内に帰ってきましたー


まぁ離島滞在日数はそんなでもないんですけどね!


やっぱなんかちょっと安心感みたいなのがありましたね笑



57日目!!


桃岩荘にて6時半頃、さわやかな音楽で起床笑

あれは1発で目覚めるわ笑


てことで朝1番早いフェリーで稚内に戻るので、支度をしてみんなにお見送りされます!!


昨日でヘルパー達と一気に仲良くなり、寂しいと言って引き止めてくれるのがうれしいし

こっちもかなり寂しい・・・


しかし、涙をのんで出発です!

DSC_2139.jpg
お見送りの儀式

きれちゃんがいい言葉を言ってくれます

DSC_2141.jpg
歌ってくれ、ある程度離れると


「いってらっしゃーーい!!」

「いってきまーーーす!!」

「まーたこーいよー!!」

「まーたくーるよー!!」


の応酬!


DSC_2144.jpg

見えなくなるまでやります

あーほんと寂しい


期限がなければこの旅中にもっかいは行きたいけどなー

DSC_2145.jpg
フェリーターミナルまでの道中にある厳島神社

ここから礼文島のお祭りの御神輿がスタートします!

何人か参加しているので、覗きにいきました!

DSC_2150.jpg

DSC_2152.jpg

DSC_2153.jpg
朝からお酒飲んで神輿かついでどんちゃん騒ぎらしい!!

たのしそー!!

マジでもう1日残ればよかったと後悔し始める笑

DSC_2159.jpg
フェリーターミナルに着くと船が来ており、旗を振ってお出迎えしてました!!

荷物を自転車につけて、出航の準備をします

DSC_2160.jpg
最後に記念撮影!

そして船に乗り込み、最後の最後のお見送りを見るために甲板に出ます

DSC_2162.jpg
ミッチー!

楽しかったよーありがとう!

DSC_2164.jpg
そして送り出されます!

俺らの名前を呼んでくれて、他の乗船客にもおかまい無しで見送る側、見送られる側も叫びまくりました笑


DSC_2167.jpg
船が見えなくなるまでやってくれてます

いやー、礼文島、桃岩荘、ほんといいとこだったなぁ・・・

しばらく感傷に浸ったあと、室内に戻って寝ます笑


そして稚内に戻ったらすぐ昼飯を食いにいきます

DSC_2175.jpg
久々のすきや!

うまかったー!!笑


ここでかずきさんだけノシャップ岬を見に行ってなかったらしいので、少しマックで時間潰してから宗谷岬へ向かいます!

DSC_2188.jpg
ふみや号線を通って!!

ずっと俺のターン!


しばらくは俺の道を行くことになりますね!


そしてついに宗谷岬到着です!

DSC_2195.jpg
デデーン!

DSC_2202.jpg
日本本土最北端制覇!!

いやー、ここまでだいぶ時間をかけてしまったなー笑



画像左上にシミが見えますが処理めんどくさくて消さなかったのと、多分シーンモードのローキーに入ってしまって暗い画像になってしまったので、かなり残念な感じになりましたが気にしないでください笑


DSC_2206.jpg
最後に3人で!

喜びを分かち合えるのはいいことですね!!

DSC_2191.jpg
ちなみにここで普通に停めようとしたらスタンド折れました笑

写真撮るの忘れましたが、しっかり到達証明書もゲット!

DSC_2219.jpg
近くにあるラーメン屋で昼飯

DSC_2220.jpg
ホタテラーメン(大盛り 900円)

スープはなかなかうまかった!

ちょっと麺が残念な感じだったけど笑


この時点で3時をまわっており、ほんとはクッチャロ湖まで行く予定だったんですが、目的地を近めの道の駅に変更

DSC_2223.jpg
猿払村へ突入

DSC_2224.jpg
そして1時間半後くらいに到着!

DSC_2226.jpg
夕日がきれいでした

風車がいい感じ笑

DSC_2246.jpg
近くにキャンプ場があったのでちょっと気まずいですが、テント張って野宿!!


ですがあとで管理人ぽい人が来て

「ここキャンプ場じゃないからね?分かってるよね?」

って言われて、あ、終わった。寝床探さなきゃと思ったんですが


「ゴミはちゃんと持ち帰ってね」


よかったー!!!笑

いい人でほんとによかった!


そんで色々自炊の準備とかしてるとキャンピングカーに乗ったおばちゃんから差し入れをいただきました!

DSC_2245.jpg
シカの刺身!

しょうが醤油でいただきます!

うまかった!!ビールが飲みたくなる・・


ありがとうございました!!

DSC_2248.jpg
そしてご飯はカレーとインスタントみそ汁


今日は雲が全くなくて星が奇麗だったので写真撮ってみました

DSC_2255.jpg

DSC_2260.jpg
うーん、まぁまぁ良く撮れたかな・・

精進します!


明日は移動日!



出費

食費:727円
おやつ代:161円
フェリー代:3990円
雑費:184円

合計:5062円


累計:134488円





走行データ

走行時間:3.48時間分
走行距離:71.7km
平均時速:18.8km/h
最高時速:48.2km/h

総走行距離:3210km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
