ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周53日目]島へ渡る、そして再会

えーこんばんは!


タイトルを少し気取ってみました



今日はやっと利尻入りしました!


今日は移動だけです!

でも離島ってだけでワクワクしますよね!


53日目です!




7時過ぎにライダーハウス「みどり湯」で起床、出発の準備をします

今日で美瑛から一緒だったリョウ君ともお別れです!

DSC_1458.jpg
最後に記念撮影

いやー、ほんと変なヤツだしおもしろかったなー

なんだかんだ10日間も一緒にいたしねー


楽しかったよ!ありがとう!またね!

まーまたどこでも会えるよね



そして10時50分のフェリーに乗るため、9時半頃みどり湯を後にします

のぶ君は一緒に利尻へ、比留川さんは宗谷岬のほうへ

なので3日ほど一緒にいた比留川さんともここでお別れ!

DSC_1464.jpg
少しの間でしたが一緒に走れて楽しかったです!

またどこかで!


そして2人でフェリーターミナルへ

DSC_1465.jpg
フェリーターミナルっていう響きがかっこよくて好き


ここで荷物をつけたチャリダーのおじさん2人組に話しかけられました!

DSC_1466.jpg
名前を聞いてなかった!

これから礼文島へ渡るそうで!


記念撮影をして、船へ!

DSC_1467.jpg
ワクワク!

フィルイーズソーヤ!


DSC_1469.jpg
中はとても奇麗ですね!

今日の利尻行きは人がほとんどいなかった


DSC_1476.jpg
さよならでっかいど〜〜


DSC_1473.jpg
カメラを向けるとニヤけるやつ

あとは客室で着くまでふつーに寝てました笑


ちなみにここで宮城県で1度だけ出会った、東京からママチャリで日本一周中のかずきさんと連絡をとっており

今利尻で停滞してるとのことで、暇だから迎えに来てくれるみたい!わーい



寝てたので、あっという間に利尻へ着きました!

そして着いてちょっと待つと、颯爽とママチャリに乗って現れました!

DSC_1478.jpg
かずきさん!

うわーマジで久しぶりです!相変わらずチャリダーっぽくない笑

実際一晩しか時間を共にしてないのに、この再会のうれしさはなんだろうか!


とりあえず腹へってたのでセイコマに行きます

DSC_1479.jpg
ジャンク&ジャンク


かずきさんはゲストハウスに泊まっていたので、夕方くらいに準備して一緒にキャンプすることに

とりあえず2人でキャンプ場へ向かいます

DSC_1876.jpg
ファミリーキャンプ場「ゆ〜に」

利尻山と温泉に近いとこです!

DSC_1483.jpg
とりあえず洗濯して

時間もまだ早いのでテントで昼寝笑


DSC_1488.jpg
そんで4時半頃起きて、フェリーターミナルに移動してブログ更新

6時頃、1記事書き終えるくらいに、ちょうどかずきさんもキャンプ場に着いたとのことで、買い出しに行きます!


フェリーターミナルから出ると

DSC_1489.jpg
晴れてる!!

ずっと曇ってたんですけどね

明日もこの天気ならいいなー

DSC_1491.jpg
アイス食べたりしてキャンプ場戻って

DSC_1496.jpg
久々の再会に、カンパイ!!

いやー、旅人同士の再会ってこんなに楽しいもんなんだね!


DSC_1497.jpg
今日のご飯!

しめじの炊き込みご飯とサバ缶

うまし!!

DSC_1507.jpg
なんか空がまた曇ってたんですけど、月が明るくて奇麗だったので撮ってみました

いい感じに撮れた気がする!


10時過ぎ、早めに就寝です

そして明日はいよいよ、利尻登山!!

楽しみやー!!


データ


出費

食費:930円
飲費:131円
おやつ代:119円
酒代:203円
キャンプ代:500円
フェリー代:3760円

合計:5643円


累計:112965円





走行データ

走行時間:時間分
走行距離:18.8km
平均時速:km/h
最高時速:km/h

総走行距離:3067.1km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
