ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周43日目]動物は暑いと寝る

こんばんは!



ライハなうなんですが、予定してなかったのに滞在することにしてしまいまひた!



今日は出発も終わりも人といたので、楽しくてしゃーないですね!



旅してるわー俺ーとか思ったり(^q^)

43日目です!!!


DSC_9553.jpg

道の駅「ライスランド 深川」で5時半ころ起床

もう2人とも起きてた

DSC_9559.jpg

隣接のセブンでカップ麺買って軽く朝ご飯!

何故かこのセブンは全国の色んなご当地の缶ジュースとかビールとかカップ麺とか置いてあった笑



ぐだーっとして8時頃かな?出発です!

DSC_9565.jpg

久々に複数で移動です!

俺は2人のケツをおいかけます( ^ν^ )

DSC_9571.jpg

数kmくらいで旭川市に入ります!

DSC_9574.jpg

かむいこタン( ^ν^ )

みんなでかむいこたんかむいこたん連呼しててなんか面白かった笑

DSC_9579.jpg

ネタにしていたら、かむいこたんに着きました!

DSC_9583.jpg

DSC_9581.jpg

100人以上乗れないらしい

そんなに人くるのかな・・・

DSC_9584.jpg

ブロガーの裏側てきな

そっぴーさんの相棒ぷーたくんが落ちないかこっちがひやひやしました笑

DSC_9591.jpg

市街地まで6kmほどのサイクリングロードがありました

熊注意とか書いてあったけど笑

DSC_9593.jpg

そしたらトラップがしかけてありました


そんで合計30kmほど走って市街地に着き、ローソンで休憩です

DSC_9594.jpg

新作らしいマスカットカツゲンをそっこーで飲み干すマエダさん


旭山動物園へ残り10kmほど、市街地を抜けて行きます!

DSC_9598.jpg

見える・・・

坂が・・・

DSC_9600.jpg

到着!!

うわぁー動物園とか何年ぶりだろ!

DSC_9601.jpg

入場料払って中へ!

DSC_9603.jpg

とりあえずいい大人達には、お願いしてはしゃいでもらいます


正直写真を全部厳選して、全種類載せるのもめんどくさいので、てきとうに貼付けていきますね( ^ν^ )

DSC_9605.jpg

DSC_9613.jpg

DSC_9624.jpg

DSC_9625.jpg

DSC_9662.jpg

DSC_9645.jpg

DSC_9660.jpg

そっぴーさんのダブルライス定食

いや、この頼み方が1番お腹ふくれる

カレーライス頼んだんですけど、やっぱちょっと少ない


いやーしかし、北海道なのにあっついですね!!

直射日光がつらい・・・


3人してひたすら暑いしか言ってなかったですもん

DSC_9673.jpg

みんな寝てる笑

DSC_9674.jpg

( ^ν^ )

DSC_9692.jpg

みんなの人気者レッサーパンダ!

こいつ味しめて、ここからずっと動かなかった笑

DSC_9701.jpg

DSC_9716.jpg

DSC_9720.jpg

何で俺がぷーた君と一緒に撮影する流れになってんの?

とか言ってましたけど、いい笑顔ですね!!

DSC_9774.jpg

暑すぎたのでジュース買って、木陰のベンチで休憩


3人ともしばらく動かなかったので、意を決して俺が動き出す

DSC_9778.jpg

と、どっちが先に動くかジャンケンしだした笑

DSC_9779.jpg

何故かめっちゃあいこが続いて爆笑

すげー楽しそう!笑

DSC_9784.jpg

DSC_9821.jpg

DSC_9802.jpg

DSC_9831.jpg

そろそろいい時間なので、ソフトクリーム食って旭山動物園を後にします!

ちなみにこれはとうきびソフトクリーム

めっちゃとうきびの味する!!!なかなかうまい!!

DSC_9835.jpg

俺は美瑛に行くので、お2人とはここでお別れです!

ちょっとの間でしたが、すげー楽しかったです!

ありがとうございました!!


まーまた上の方で会うでしょう!

モードダイヤルずれててローキーになってたんですが、そのまま載せます

DSC_9842.jpg

美瑛までの道までで、すでにこんな景色が・・・!

うおおおおおほっかいどおおおおおおお


電信柱とかないし、大パノラマ!

最高です

DSC_9850.jpg

美瑛町入り!

けっこうアップダウンありましたが、今日はあまり走ってなかったのでぎゅーんとライハに向かいます!

DSC_9858.jpg

到着しましたー!

ライダーハウス「蜂の宿」です!


ここはなかなか歴史のあるライダーハウスらしいです

宿泊料は500円なんですが、ここのオーナーがやってる隣接する居酒屋で1500円以上飲み食いするとタダになるのです!!

飲み放題は1000円!安い!

DSC_9859.jpg

この奥にある電車の車両が居酒屋になっています!!


とりあえずいた人たちに挨拶して、ブログ書いたり漫画読んだりして夕ご飯まで待ちます!

DSC_9865.jpg

そしてみんなでカンパイです!!オーナーが撮ってくれました!

チャリダーのしょうご君、しんちゃん、リョウ君、ライダーのいずさん、横綱(誰でしょう)、常連のたつみさん

みんなでワイワイ飲んでました!

DSC_9867.jpg

もうすぐみんなこんなんなってました

DSC_9866.jpg

そしてオーナーの料理もここでは有名です!

これはラジオ焼き!

これで380円!

DSC_9871.jpg

名物、あばれチャーハン!

今ある具材でてきとーに作るらしいです笑


飯がうめええ

DSC_9878.jpg

唯一なかったあだ名をつけるためにオーナーと煽りあいの勝負をするしょうご君!

なんか色々ありましたけど、最終的にはブラジャー先輩に落ち着くという意味不明さ

DSC_9887.jpg

ギター持って日本一周してるしんちゃんがギターもってきた!

こっからみんなでドヤったり撮影会とかめっちゃしてました


俺も旅中にギター買う(本気)

DSC_9895.jpg

そしてこの顔である


なんやかんやでその後も部屋で飲んだりして、結局俺が寝たのは2時とかになってしまいました

たのしーからいいや!



明日は青い池を見に行って、そのまま留萌方面へ戻るつもりだったのですが

もう1泊して、明日はパッチワークの路をみんなで走ることにしました!


色んな丘も見てみたかったので、楽しみです!




出費

食費:1016円
飲費:160円
観光費:820円
おやつ代:360円
宿泊代:1500円
雑費:500円

合計:4356円


累計:87710円





走行データ

走行時間:3時間20分
走行距離:63.68km
平均時速:19.0km/h
最高時速:41.9km/h

総走行距離:2613.4km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
