ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周73日目]車で



えー一応近況報告します


少し遅れましたが、今は青森市で行われているねぶた祭にハネトとして参加してます

ですが生憎の雨でテントサイトが悲惨なことになったりならなかったり笑


さらに数日前から違和感を覚えていた股関節の痛みが、ハネト、ねぶた引きをやったことによって急激に悪化して少し歩くのが大変な感じに笑


とりあえず健康ランドに逃げ込んで久しぶりに風呂入ってゆっくりブログ書いてます




雨止んでくれ!!!!







73日目!!


ライダーハウス「蜂の宿」にて7時半時頃起床

昨日の経験を活かして早起きです!!


とりあえず朝ご飯

DSC_3375.jpg
ホットサンッ!!

昨日の残りのサラダに、生卵落として入れてみました

ちゃんと火が通るか不安でしたが、なかなかいい感じでした!!


朝ご飯食べてたら女の子が起きてきたので、ここで初めてのちゃんとした会話をした笑

話をするとなんと同い年!

平成元年はレアやで!!

長野からカブで日本一周、山登りが好きらしい

一緒に写真撮りましたが、なんかあまり乗り気じゃなさそうだったのでブログには載せません笑



またしても午前中はブログ書いたりギター弾いたりと、同じような時間を過ごす

そしたら、たけちゃんからバリカンでバリっとやってほしいという依頼があったのでやってやりました

DSC_3377.jpg
この旅4人目かな笑

ツーブロック仲間がまたここに1人!!


で、ぐだぐだしてたらたけちゃんはオーナーともう1人バイクで来た人と沢登りに行くことになったので

とにかく1人でだらだらしてました


そしたら新しいお客さんが

休みをとって車で北海道を巡りにきた茨木さんという方


美瑛を車で巡るのでどうかと誘われたので、せっかくなので一緒に行くことに!

DSC_3378.jpg
その前にお昼ご飯

かんたんに、ちなみにご飯は冷めていたのでてきとーに炒めた笑


DSC_3379.jpg
先生と共に!

ガラスが反射して全然見えないな笑



まずは富良野から美瑛に来る時にはスルーしたかんのファームへ!

DSC_3386.jpg

DSC_3385.jpg

DSC_3387.jpg

DSC_3383.jpg

DSC_3381.jpg
満開で奇麗でした!

こういう農園の費用はどこから捻出されてるの?苗の販売?売店?という素朴な疑問を3人で少し話して


結局分からないのでそのまま笑


次はパッチワークへ


DSC_3393.jpg
マイセンの丘

今日は天気いまいちだなー

セブンスターの木とかも行ったけど俺は若干車酔いで車で寝てた笑


次はぜるぶの丘へ


DSC_3395.jpg
ひまわり

もっと近くで見れたらなー


他の花は、まぁ一いっかーって感じでスルー笑



次は青い池へ!


DSC_3396.jpg
その途中にあるはすぶるとうお店でハスカップソフト!

これ食べたかったんですよね!

前青い池に行ったときは開いてなかったから


味は、なんかブルーベリーをもうちょっと酸っぱくしたような感じ?

味は楽しめましたが。ソフトとしてはいまいちかな、全然なめらかじゃない


※ソフトクリーム評論家ではありません


青い池へ


DSC_3398.jpg
うーん、微妙笑


編集とかしたらマシになるのかな



次は白金温泉!

まずは白ひげの滝へ!

ここは行ったことのないスポットだったのでわくわく!


DSC_3406.jpg

DSC_3407.jpg

おー、滝だ

橋の上からしか見れないのが残念って感じかなー

わりと好きだけど


DSC_3409.jpg
次は温泉へ

1番安かったここをチョイス


温泉はすごく鉄臭いというか、そんな感じでした

アルミニウムのアレだったかな


ちなみにここで、100均で買ったコンディショナーの入れ物がぶっこわれました笑

所詮は100均ってことか・・


何日ぶりのお風呂でスッキリして蜂の宿に戻ると、沢登り組と、あと新しいお客さんが焼き肉してたので

風呂入ったばかりで躊躇したけど、肉を買って混ざることに!笑

DSC_3410.jpg

DSC_3414.jpg
今日は年齢層が高めですが、オーナーも完全に居酒屋は閉めてこちらに参加笑

色んな話を聞けて楽しかったです!


ほんと、色んな人がいておもしれー



あ、今日は蜂の宿出なかったね!

明日は札幌に向かいます!!



出費

食費:500円
おやつ代:452円
宿泊費:500円
風呂代:300円

合計:1752円


累計:231184円





走行データ
なし

総走行距離:4301.86kmkm




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周72日目]たけちゃんの日

こんばんは!



蜂の宿停滞2日目です


ここの雰囲気良すぎでほんまにもう・・・


好き!!!





72日目です!!


ライダーハウス「蜂の宿」にて9時頃起床


起きた頃にはもう、のぶ、たいちくん、ひろぴんは出ていってました笑


やっちまったー、1回7時に起きたんですけどね

まぁ、布団あったら寝ちゃうよね


のぶはもうしばらく会わないだろうけど、まぁいつでも会えるか



ちなみに先生と女の子も泊まってたんですけど、2人で登山にでかけてみたいですでにいなかった



とりあえず朝飯食います

昨日先生に届けてもらったバウルーの出番!!

DSC_3350.jpg
セイコマの30%割引のマカロニサラダとカットキャベツで

DSC_3351.jpg
こんな感じで挟んで押し込めます!


そしたら



待ちます!!!


DSC_3353.jpg
あっという間に完成!!

うまそー

DSC_3354.jpg
ひゃー、うまい!!!

アッツアツで、サックサク!


買ってよかった(確信

DSC_3356.jpg
そして午前中はまたブログ書いたり、ブログ書いたり、ギター弾いたりブログ書いたり


そしてお昼過ぎ、今日は美馬牛にあるお店に足を伸ばしてみようと思います!

千葉さんとポテチが行ったというのを聞いて、ぜひ行きたいと思ってたとこです

DSC_3358.jpg
さぁ行こうぜたけちゃん!

DSC_3359.jpg
の前にセイコマでアイス

チェリオうめぇ、間違いない

DSC_3360.jpg
なんつー顔してんだ笑


そのあと、昨日ゆうちょカードがロックされて使えなくなってしまったので郵便局に解除しに行きます

解除して、郵便局のATM使ったらふつーに使えた


昨日のはなんだったんだ


そして美馬牛まで約10km地味な登りを漕いで行きます

たけちゃんとこうやって自転車一緒に走るの、何気に初めてだな笑


そして30分後到着!

DSC_3361.jpg

DSC_3362.jpg
ラ・マルタというお店

DSC_3364.jpg
オサレなメヌーですね

そして名物のものを注文します!

DSC_3367.jpg
ライハにあるような落書き帳があったので、それにコメントしたりして待ちます


そしてとうとうきた!

DSC_3369.jpg
ハンバーグオープンサンド(500円)

うおおおおおおこれかああああああ

見てくださいこのボリューム!

DSC_3370.jpg
俺の手と比較

俺の手が大きいので分かりづらいかもしれないですけど(自慢)、かなり大きいです

これで500円!!


なんて最高なんでしょう


だがしかし、悪いですけどペロリといただきました

でもお腹も満足、お財布にも優しい

このお店知れてよかった!!

ありがとう千葉さんポテチ!



そして買い物して帰ってまたブログ書いたりギター弾いてたらいつの間にか8時・・・


先生達は居酒屋で飲んでるみたいだったので

DSC_3372.jpg
たけちゃんと2人でカンパイ笑

ちなみにビールは昨日来ていたライダーさんがおいていったものをいただきました笑


ごちです!!!



DSC_3373.jpg
締めのごはん

簡単に済ませます

DSC_3374.jpg

そのあとたけちゃんと2人で地球守って就寝です

あ、言ってなかったですけど、自転車旅の片手間で地球守ってます。僕ら


うん


明日は蜂の宿出るつもりです、一応



てか気づいたら今日ほぼたけちゃんと食事の写真しか撮ってなかった笑



出費

食費:707円
おやつ代:224円
飲費:181円
宿泊費:500円

合計:1612円


累計:229432円





走行データ

走行時間:56分
走行距離:19.86km
平均時速:21km/h
最高時速:34.8km/h

総走行距離:4301.86km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周71日目]旅?

こんばんは!


ついに帰ってきた蜂の宿


ここですることと言えば!!







何もしない






ここいると自転車旅をしているんだという意識がなくなるね


俺ってなんか結局ダメだなー笑


というか北海道自体が旅人多いし、安宿も多いし、旅という実感が少ない



なんだか本州が少し恋しくなった瞬間でした


まぁ楽しいからいいやーてへぺろー


71日目!

ライダーハウス「蜂の宿」で8時頃起床



DSC_3310.jpg
みんな思い思いの朝を過ごす

DSC_3312.jpg
ひろぴんのバイクの調子が悪いよう


そんなこんなで9時頃、千葉さんとポテチがPitへ戻るようです

DSC_3313.jpg

DSC_3314.jpg

DSC_3315.jpg
最後に千葉さんと

ヒゲ剃ろうとしてたら出発するって言うからあわてて出てきた笑


千葉さんは1回地元へ帰るらしいので、次はいつ会えるだろうか

日本のどこかでまた会えたらいいな


DSC_3319.jpg
じゃあねー!

DSC_3320.jpg相変わらず調子が悪くてアレなひろぴん


とにかくグダグダしてたら

迷い犬が・・・

DSC_3323.jpg
うんこしてった笑

後で飼い主が来て処理してたからまぁよしとしよう

DSC_3324.jpg
ちょっと遅めの朝ご飯

ヤドカリの家でいただいた貝ひも缶詰の炊き込みご飯


んー、まぁまぁ



ひろぴんが、部品を旭川まで買いに行くというので、ひとつ買い物をお願いした

DSC_3325.jpg
デデン!スコア!笑

しょーごくんが弾いてるの見てやっぱ俺も弾きたい(チヤホヤされたい)と思ってついに購入!


旅が終わるまで全曲弾けるように頑張る(嘘)



その後は、ギター弾いたりブログ書いたり

あと、ガーゼしてたら傷が全然治らなかったからとりあえず乾燥させようと思って半裸になってひたすらぼーっとしたり


ほんとまったりんこしてました

あーたのし

DSC_3326.jpg
2週間以上Facebookの更新が遅れてるたけちゃんも必死に書いてる


DSC_3334.jpg
はい


DSC_3335.jpg
昼飯

ちょっと見た目が・・・

これまたヤドカリの家でいただいたすき焼き丼

普通のレトルト牛丼みたいだった




んでまた午後もまったりしてると、先生がきた!

先生にはあるお使いをお願いをしていました


それは

DSC_3336.jpg
デン!

DSC_3337.jpg
デデン!!

これを届けてもらいましたー!!


いやぁ、俺はバカでして、帯広にいた時に我慢できずにAMAZONで購入して、コンビニ受け取りにしていたんですが

確実に受け取れる美瑛のコンビニにすればよかったのに、大丈夫だろうと思って帯広のコンビニを選択してしまった訳です


それで、あとで確認したら届くのは帯広を出発した次の日!笑


ということで、まだ帯広に滞在し、後で蜂の宿にも行くという先生にお願いしていました


ありがとうございます!!マジで!!!


これで朝ご飯が豪華になるぞー!!!




その後セブンにお金下ろしに行ったら、カードが認識されない事件が発生

ゆうちょも都市銀行も

何回かやったらゆうちょは認識されたものの、暗証番号が違うと言われお金おろせない


は?この暗証番号で合ってるんだが

何回かやったらロックかけられて使えなくなった\(^o^)/


郵便局でしか解除できないとのことで、今は18時前・・・

メンドクセ



後でローソン行ったら普通に都市銀行のカード使えたから良かったけど

あそこのセブンはダメだ


ダラダラしていたらいつの間にか夜に

DSC_3342.jpg
夕飯は

前日の焼き肉の残りを炒めててきとうにのっけたやつ!!笑


男の料理

うまい!

DSC_3346.jpg
先生が富良野で買ってきたメロンを振る舞ってくれたり

DSC_3348.jpg
のぶの眉毛を整えたり

DSC_3349.jpg
なんか髪で遊ぶ流れになってこんなことやったり(ワックスとか一切つけてない)

DSC_3347.jpg
たいちくんがサザエさんになったりと楽しい夜を過ごしました


明日のぶとたいちくんとひろぴんは出るそう


俺は



出ない!


ねぶた・・・(^q^)



出費

食費:369円
おやつ代:198円
宿泊費:500円
アウトドア用品:2540円
ギター関連費:2400円
ギター:44949円

合計:50956円


累計:227820円





走行データ

走行時間:14分
走行距離:4.24km
平均時速:17.3km/h
最高時速:24.2km/h

総走行距離:4282km





えーと、ギターの費用は旅の出費に入れてなかったんですが、入れることにしました

めんどくさいので今日買ったことに


てかやばい・・・金使い過ぎじゃね俺・・・



ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周70日目]帰るべき場所

こんばんは!



今日は帯広を出ます!

正直もっと色んな物食べたかったけど


70日目!!


7時頃かな?ライダーハウス「ヤドカリの家」で起床

またレトルトのご飯をいただきます

DSC_3240.jpg
ギターを弾くみやっち

DSC_3243.jpg
同級生のかなやんと

なんか変な感じ笑



そっぴーさんとマエダさんが出発するのでお見送り

DSC_3247.jpg

DSC_3251.jpg
この2人はアレで一気に洞爺湖まで行くらしい


それに少し遅れて俺も出発します

DSC_3252.jpg
ライハ出発する時に写真撮って見送るみたいなのが恒例になってるなー笑

DSC_3255.jpg
オーナーの奥さんにも携帯の写メを撮られる笑

お世話になりました!!


西の方へ向けて出発!!

DSC_3258.jpg
帯広でもこんな感じのいい景色が

てかこれだけ少し編集したら他の写真と色合い違いすぎた笑


まぁいいや

DSC_3260.jpg
清水町に突入!

あれです


風強すぎ

1つ峠を越えなきゃいけないのに先が思いやられる・・・


このへんでバイクに乗ったポテチと千葉さんが追い抜いて行った

後から聞いた話だけど、日帰り美瑛らしい


DSC_3261.jpg
峠にびびって30km地点くらいのセイコマで補給


その後50kmくらいの峠手前のトイレで休憩

風強すぎてすでに100km以上走ってるような疲れ・・・


あぁ

峠に入ります

DSC_3262.jpg

DSC_3264.jpg

DSC_3266.jpg

DSC_3268.jpg

DSC_3270.jpg

DSC_3272.jpg

DSC_3274.jpg

DSC_3276.jpg

DSC_3278.jpg

DSC_3280.jpg

やっと頂上・・・

頂上も風がやばいっす



DSC_3282.jpg
いい景色なんだけど・・

疲れと風でそれほど楽しめずにもう出発!!

DSC_3284.jpg
峠のてっぺんで南富良野町に入ります

ここから長い・・・

DSC_3285.jpg
市街にあったセイコマでお昼ご飯


こっからまたなんかよく分からん登りが・・・

DSC_3287.jpg
南富良野市っ・・!

DSC_3290.jpg
中富良野町っ・・・!!


この辺もまた登り・・・


あと少し・・・!


のとこでソフトクリーム屋を発見

DSC_3292.jpg

DSC_3291.jpg
メロンソフト(300円)

メロンソフト食べてなかったから食べれてよかった

うまい!!!


ここで反対車線の方を見ると


DSC_3293.jpg
峠は1日個までって言ってるでしょ!


そして・・・


DSC_3295.jpg
美瑛町突入


相変わらず、美馬牛、美瑛あたりは景色が奇麗です



で、戻ってきました


蜂の宿へ・・・

そこで待っていたのは



DSC_3296.jpg
たけちゃん!笑

もう1ヶ月近く蜂の宿にいる笑


沈没者の鏡や


あとあとなんと


DSC_3297.jpg
千葉さんがいるじゃないか笑

日帰りの予定が、めんどくさくなってここに泊まることにしたらしい


DSC_3298.jpg
なつかしのDOMEMOをやる

3週間くらいしか経ってないけど、ほんと全てが懐かしい笑

んで

DSC_3300.jpg
先に出発していたのぶ、たいちくん、ひろぴんも泊まってるので、みんなで焼き肉!!

ピント笑



あー楽しい

ほんと居心地よすぎてやばい


あの時とは人は全然違うけど、それでもやっぱり居心地がいい

あー

ねぶた・・・



出費

食費:1332円
おやつ代:531円
飲費:276円
酒代:500円
宿泊費:500円
雑費:700円

合計:3839円


累計:176864円





走行データ
またデータ消えた!

156kmくらい

総走行距離:4278km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周69日目]お金がなくなる日

こんばんは!



帯広停滞2日目ですね


今日は、最悪な事件が起こりました

2日前に単独事故起こしたばかりですが


嫌なことって続くんですね





69日目

ライダーハウス「Pit」で8時頃起床



今日も豚丼食べてスイーツ巡りいくぞーと思い

スイーツ券どこやったかなーって思って探す

あ、財布かな

あ、財布談話室に起きっぱなしだった

あれ、財布にはスイーツ券入ってないなー


あれ、てか札がない

あれ

あれ


あ???????


は??????????


札抜かれた

誰だ?いや、疑ってもしょうがないし・・





放心状態

財布には1万円札が1枚と、千円札が1〜2枚入ってた

確かに入ってた


まさかライハで盗られるとは・・・・・

完全に油断していた、俺が悪い


午前中はほんと死にそうな顔してたと思う


たいちくん、ひろぴん、のぶが出発したけど、ほとんど喋らなかったな


部屋に戻ってどうしようか悩む


うん、とりあえずPitは出よう

Pitが悪いわけじゃない

でも、ちょっとここにいたくなかった


とりあえず先生(利尻で出会ったほう。昨日来てたけど書くの忘れた)は今日暇だと言っていたので

一緒に出ることに




とりあえずそのことは忘れて、気になっていた豚丼屋へ!

DSC_3201.jpg
鶴橋

DSC_3194.jpg
先生!その格好で恥ずかしくないですか!?

DSC_3195.jpg
昔ながらの食堂のような感じ

地元の人は、豚丼といったら鶴橋 みたいなことを言う人も多いらしい

その豚丼がこちら!!

DSC_3199.jpg
豚丼(特大 1100円)ととうふわん(100円)

なんだこれは・・笑

真っ黒

味は味噌ベースな感じで、ロース肉、厚さは薄め

味が濃い!!笑


正直いうと、うまいんですけど、また食べたいとは思わないですかね

すみません!


で、お会計しようとしたら先生が

「奢ってあげるから元気出せよ」

って言ってくれて、お代を払ってくれました・・・


イケメンすぎる・・・

ほんとありがとうございます!!!

ちょっとだけ泣きそうになった


豚丼を食べ、人に優しくされた俺は元気になったので(単純)


続いて、スーツ巡りへ

DSC_3205.jpg
カフェ スノーピア

DSC_3203.jpg
コーヒーゼリー!

ソフトクリームメインな感じですね

ほろ苦ゼリーとソフトクリームで、さっぱりしててうまかった!

DSC_3204.jpg
実は甘い物が大好きだという先生

カメラを向けると意外とノリがいい笑



次は、帯広名物のばんえい競馬!!

週末しか開催されないとのことで、行ってきました!

DSC_3213.jpg

DSC_3208.jpg

DSC_3210.jpg

DSC_3214.jpg
中は普通の競馬場っぽい感じ

馬券を買って外へ出ます!

DSC_3217.jpg
なかなか人がいますねー

DSC_3218.jpg
そろそろスタートです!


DSC_3219.jpg
はじまった!!

すごい、ほんとに重り引いてる!

銀の匙で見たことあったけど、本物見れて感動!
DSC_3221.jpg
坂の前で休憩する馬たち

こうやるのは漫画で知ってたけど、普通に坂じゃない平坦なとこでも止まってた笑


よっぽど重いんだろうなぁ・・

DSC_3223.jpg
徐々に登り始める

坂の途中でもふつーに止まってた

しんどそう・・・

DSC_3224.jpg
この馬だけ、登りきれなくてリタイアしてた

こういうこともあるんだなー

貴重なの見れた気がする


まー結果はというと、負けました

チキって小額しかかけてなかったし



一方先生は・・・

DSC_3225.jpg
勝ってた

1000円賭けて1000円勝ち


よかったですね!!



その後、先生はお腹いっぱいらいしくスイーツはもう今日はおしまいにすると言っていたので、1人で行くことに


DSC_3226.jpg
クランベリー本店

DSC_3227.jpg
ポテトパイ!

うまい!!!


そしてスイーツ券とは別にもうひとつ!

DSC_3228.jpg
よみたんソフト(140円)

さつまいも味です!

さつまいもとかかぼちゃのソフトとか大好きなんですよね、俺

しかもこの値段、最高です!!!


で、転んだ時にTシャツが破れたのと、靴下が少ないと思っていたのでユニクロで買い物してから

雨に降られながらヤドカリの家へ

びしょびしょ



着いたら、オーナーの奥さんやみっちゃん(前回紹介するの忘れてた)が、まず雨のこととケガのことを心配してくれて

お金のことを話したらそれまた自分のことのように心配してくれて

ここでもまた少し泣きそうに笑

泣いてないけど


停滞組は1日カラオケに行ってるらしいので、まったりブログ書いたりして待っていると



DSC_3230.jpg
みやっち登場!


その後、レトルトのご飯をいただいたりしてると、カラオケ組が帰ってきた

その中に新しい人が一人

Twitterで以前からフォローしていたかなさんという人


来ているらしいというのはいずさんに聞いていたので、挨拶しようと思って改めてかなさんを見ると


え?お前高校の同級生のSじゃ・・・?

DSC_3235.jpg
ビンゴでしたwww

真っ黒だったから一瞬分からなかったけど


いや、あなたこんなところで何やってんのwww

まじでびびった!!


まさか高校の同級生が同じタイミングで自転車で日本一周してるなんて偶然にもほどがあるやろ・・・笑

てかいい大学行ってたんじゃ・・・笑


まぁそこはいいか

とにかくびっくりした日でした



その後は相変わらずひなやまさんがインデアン食べたり

DSC_3232.jpg
ごはんパック5個も空けて

DSC_3236.jpg
オーナーの奥さんにデカすぎるパインの缶詰をいただいてみんなで食べたりしました



明日は帯広を出ようと思います!

ねぶた初日には間に合わないですが、遅れても参加はしようと思っているので


ねぶたがなかったらもっと長くいただろうな笑



出費

おやつ代:140円
宿泊費:800円
衣類代:3085円

合計:4025円


累計:173125円





走行データ

走行時間:1時間20分
走行距離:21.73km
平均時速:16.1km/h
最高時速:26km/h

総走行距離:4122.53km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周68日目]帯広で食わずしてどこで食う

こんばんは!


今日から帯広停滞で豚丼、スイーツ巡りを堪能してやります!



あぁ、太る


68日目です!


ライダーハウス「ヤドカリの家」8時頃起床

DSC_3073.jpg
ここでは訳ありのレトルト食品を”無料”でいただけます!!

なんてありがたいんだ!

ちなみにベーコン飯ってやつを食べてみました


DSC_3077.jpg
朝から仲良しなお2人さん

DSC_3074.jpg
朝からカレーなひなやまさん

インデアンというカレー屋さんに、昨日の夜行ったんですが、そこでは鍋を持って行くとお持ち帰りもできるんです!


本州にもインデアンできないかな・・



それでお昼頃、停滞するチャリダー、ライダーみんなで豚丼、スイーツを食べにいきます!!!

オラわくわくすっぞ!!

DSC_3079.jpg
ひなやまさんのちゃり

ブログとかで見たことあったけど、実際見るとすげー笑

素敵!!


ライダー組は先に、帯広駅で待っているそうなので、自転車で追いかけます

DSC_3083.jpg
ひなやまさんのチャリにはそっぴーさんが

楽しそう笑


駐輪場に着くと、後からひなやまさんが来ました

DSC_3090.jpg

DSC_3092.jpg

DSC_3093.jpg
シュールwww

DSC_3094.jpg
ほしがりなまっきーさん



何故か1人だけ徒歩で向かったまえださんが後からきました

DSC_3098.jpg
走って笑

これもなかなかシュールな絵ですね!


そしてまずは豚丼屋へ!

DSC_3102.jpg
ぶたいち

豚丼データーベースでは、量や味の濃さの評価が高く、みんな気になっていたお店


ここでは、バラとロースが選べます

俺が選んだのは
DSC_3103.jpg
ミックス!(肉、ライス大盛り 1220円)

値段は安くないですが、なかなかのインパクト!


朝ご飯を食べてからあまり時間が経っていなかったのですが、ぺろりといただきました

味は若干甘辛な感じですかね


みんなはちょっと甘過ぎと言っていましたが、俺はなかなか満足しました笑

DSC_3108.jpg
そして帯広駅に戻り、スイーツ巡り券を買いに行きます

DSC_3112.jpg
ゲット!!

500円で4つ、スイーツ巡りに参加している店舗のスイーツと交換できます!!

この券があれば、入場料が100円かかるばんえい競馬場にも入場できるし

だいたいお店のスイーツは130円以上するので、かなりお得です!!

その代わり交換できるスイーツは決まってます


早速いくぜ!!

最初は駅の中にあるお店から攻めます!

DSC_3118.jpg
こばやしエスタ店のソフトワッフル! かぼちゃ味

ふわふわでうまー


続いて!

DSC_3120.jpg
クリームテラスエスタ店のミルクジャムワッフル!

これは若干外がカリッとしてて、中はもちもち

甘いミルクジャムが最高!


次は駅の外へ!

外にはシカの像がありました

DSC_3123.jpg
まぁ、こういうことしますよねー笑

DSC_3125.jpg
( ^ν^ )・・・




次に向かったのは・・・

DSC_3130.jpg
六花亭本店!

かなり有名なお店ですね!

ここはスイーツ巡りには参加していないので、お金払ってふつーに食べます

DSC_3134.jpg
賞味期限が3時間のサクサクパイ!(160円)

DSC_3136.jpg
雪こんチーズ!(160円)

DSC_3142.jpg
マルセイバターサンド!(115円)


あーおいしい。。(^q^)

元から食べ物に大しては妥協しないと決めているのですが

こんなに贅沢していいのかと思うほど幸せな時間ですた・・


ちなみに店内で、コーヒー飲み放題というオプション付きです

みんなでまったりします


すると

突然小銭をばらまき始めるひなやまさん

DSC_3140.jpg
なにやってんすか笑


なんかいつも小銭は適当にバッグに詰め込んでるらしい

適当すぎる笑



六花亭から出ると雨がぽつぽつ降り出したので、ここで解散です

みんなはヤドカリの家に帰ったのですが、俺だけ帯広にある別のライダーハウスに向かいます!



DSC_3143.jpg
ライダーハウスPit

カルビが飛び込んできた笑


ここにきた理由は、会いたかった人がいるから!!

DSC_3144.jpg
千葉さん!!

お久しぶりです!

函館から出発した日に出会い、一緒に野宿した人です!


ライダーなので北海道にいるうちに会えるかどうか分からなかったんですけど、会えてよかった!!


DSC_3146.jpg
ここのライハにもかわいいぬこちゃんがいます


DSC_3152.jpg
モッフモフやで!


ここには沈没者と呼ばれる、長期滞在している人が何人かいます

その中でもかなり長期なのが

DSC_3179.jpg
マッチ!



DSC_3180.jpg
ポテチ!

なんと、この2人は

俺が陸前高田でボランティアするきっかけを作ってくれたまつきさんと、北海道で一緒に越冬バイトをしていた人たち!

おおー、すごい、まだいるとは笑


しかもマッチは旅の中で出会った数少ない同い年笑


DSC_3159.jpg
ギターを弾く千葉さん

俺がギター買ったことに驚いてた笑

DSC_3182.jpg
みんなで歌ってわいわいしました

あ、ちなみにクリオネで一緒だった

なおちゃん、たっつん、ひろぴん、たいちくん、のぶも泊まってます


そして夕ご飯ですが、これもピットに泊まろうと思った理由のひとつ

DSC_3173.jpg
豚丼!!(普通盛り 700円)

これは宿泊者価格ですが、それでなくても、この量でこの値段は安い!!


あまりお腹がすいてなかったのでチキって大盛りにしなかったんですが、ちょうどよかったです

やまわさびがきいててうまい!!

コスパはピットの豚丼が最強ですね

DSC_3184.jpg
そしてまた夜はぐだぐだします

なにいちゃついてんだこいつら


ってことで明日も帯広停滞でスイーツと豚丼たべます!!!!!!

ほんとふとるぅ〜〜〜




出費

食費:1920円
おやつ代:1043円
酒代:170円
宿泊代:800円

合計:3933円


累計:169100円





走行データ

走行時間:34分
走行距離:10.8km
平均時速:18.7km/h
最高時速:29.7km/h

総走行距離:4100.8km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周67日目]大変だー

こんばんは!


リアルタイムな現在は美瑛にきております

そう、1週間沈没してしまった蜂の宿です


とりあえずまたゆっくりしまーす笑






67日目の今日は、ついに帯広入りです!


ワクワクしながら帯広に向かったのですが、ここで最大の事件が・・・


撃沈



道の駅「しらぬかこいとい」にて6時半頃起床

DSC_3028.jpg
ひこのテントは俺より大きいヤツ

俺も大きいのにすればよかった

DSC_3029.jpg
朝ご飯は、昨日の晩飯と全く一緒!

ごはんも多めに炊いておき、ザンギも残しておきました


冷めてもうまい!

DSC_3030.jpg
ひこを置いて、7時半ころ出発!!

DSC_3034.jpg
少し走ると、浦幌町に突入!

だらだらとアップダウンが続きます


そして50kmほど走ったところでそれは起きた・・・



わりと急な下り坂で、路側帯はけっこうでこぼこしてたんですけど

大型トラックがびゅんびゅん通るので我慢して端っこを走ってたんです


でこぼこしてるにも関わらず、40kmくらいのスピードで下ってたら

ちょっと大きめの段差でガタン!


フロントバッグが外れて自転車の目の前に落ちた!!!

あわててブレーキをかけるも意味なく、フロントバッグを轢いてしまい、最終的に乗り上げてすってんころりん

軽く吹っ飛んだ


右半身を強く打って、とりあえず痛すぎて3分ほどうずくまる

別に声をかけられるのを期待してるわけじゃないけど、その間もトラック、車はびゅんびゅん通り過ぎて行く


なんかめっちゃむなしくなった

まぁ、でも転んだ時に車が来てなくてよかった・・・


DSC_3035.jpg
とりあえず動けるようになったので、軽く右半身を引きずりながらカメラを取りだし、写真を撮る笑

DSC_3036.jpg
フロントバッグは穴だらけに


まーまず、何でフロントバッグが外れたかというと、アタッチメントに固定するための鍵を失くしてしまったんですよね

だから少しパカパカしてた


カメラとか入ってたから、重さで滅多に外れることなんかなくて、油断してた

自業自得です


とりあえずこの単独事故で壊れた物は、望遠レンズ(一応撮影はできる)、フロントバッグ、ライトのアタッチメント

くらい


自転車はどこも壊れてないようで安心した


あ、ちなみに傷はグロすぎるので写真あげれないです笑



幸いちょっと行ったとこに道の駅があって、そこである程度傷を洗って休憩

ソフトクリーム食って回復をはかる

するわけないけど


もうとりあえず完全に意気消沈して、残り60kmほど痛みに耐えながらのろのろとなんとか走った


DSC_3037.jpg

DSC_3039.jpg

DSC_3041.jpg
道中写真撮ったのはこれだけ笑

予定より2時間以上遅れてやっと帯広市


昼飯も食ってなかったし、とにかくある店目がけて一心に走る

そして3時過ぎ、やっと着いたのが

DSC_3044.jpg
いっぴん

豚丼屋です

DSC_3043.jpg
豚丼(ご飯、肉大盛り 1166円)

満身創痍だった俺の体に染み渡ってくる・・・

うまかった

うん、うまい


ちょっとだけ元気になる

ほんとはスイーツ巡りも今日のうちに1回したかったけど、その元気も時間もなかったのでライハに向かう

DSC_3046.jpg
ライハ「ヤドカリの家」

にいるねこたち

ライハ写真撮るの忘れた


ここで、再会と新しい出会いが

DSC_3048.jpg
左から、マエダさん、ひなやまさん、そっぴーさん

なんかあれですね

一人一人写真撮ってないし、誰もカメラ目線じゃないし、紹介するための写真じゃない気がするけど


まえださんとそっぴーさんは、7月入ってすぐくらいに一緒に旭山動物園に行きましたね!

ひなやまさんは以前からブログ、Twitterで存在は知っており、やっと会えた!って感じでした!



ちなみに写真はひなやまさんの魚眼レンズ借りてみました

おもしろい

DSC_3053.jpg
そしてまっきーさん

てかヤドカリに入ってまずいたのがまっきーさんだったけど

けがのことを話したら

まっきーさんは買い出しに行くついでに手当するものを買ってきてくれました!


ありがとうございますまっきーさん



ここのオーナーさんの奥さんとかライダーさんとかもすごく心配してくれてうれしかったですね

あったかい

DSC_3052.jpg
ちなみにケガはこんな感じ

他にもけっこう傷ができました

脇腹の傷が1番ひどいです



とりあえず処置して、みんなと話してたらかなり元気が出てきて

お酒飲みながらお話します

DSC_3056.jpg
ひなやまさん

DSC_3061.jpg
改めて紹介しよう!

この人はなんかすごいチャリに乗ってて、ブログも凝ってて、写真もうまいです!

以上だ!


この写真だとさわやかないいお兄さんに見えるけど、まぁ、さわやかでいいお兄さんです

DSC_3058.jpg
そして変態仮面

DSC_3066.jpg
と、ただの変態

DSC_3070.jpg
と、アイヌ戦闘民族マエダ


と、こんな感じでわいわいあれしました


なんかご飯とか風呂とかも行ったんですけど、全然写真撮ってなかった・・・



とりあえず元気だして、

明日はまた豚丼食べて、スイーツ巡りしてきます!!!!


帯広を満喫してやる!!!!!




出費

食費:1716円
おやつ代:587円
飲費:240円
風呂代:300円
宿泊費:800円
薬代:300円
酒代:165円

合計:4108円


累計:165167円





走行データ

データ消えてた

距離は110kmくらい

総走行距離:4090km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周66日目]こいとい!

こんばんは!




今日は寂しく過ごしたインディアンサマーカンパニーを出て釧路方面に出発です!


食のパラダイス、帯広はもうすぐ!!!



66日目!!

ライダーハウス「インディアン・サマーカンパニー」にて7時頃起床

お世話になったオーナーさんに挨拶して、やっとこさ出発!


天気は今のところ霧のようですが、晴れ予報なのでなので、8時頃気分よく出発!


まず向かった先は・・・

DSC_2958.jpg
喫茶 どりあん

ここに多分根室では1番有名なB級グルメがあります!そこの元祖と言われているお店です


朝8時から営業しているので、食べてから出発します!

DSC_2960.jpg
エスロカップ(870円)

バターライスにトンカツが乗っており、その上にデミグラスソースがかかってます

これも地元の漁師のために考案されたものらしい


味はというと



間違いない

もうね、これ、大好物です

うますぎ

全国に普及してほしい笑


お腹も満たされたところで、釧路へ向けて出発!!

DSC_2961.jpg

DSC_2962.jpg
霧の向こう側に晴れ間が!!

丁度橋を境に霧が濃くなってます


橋の向こうの根室市街側だけ霧に包まれていて、なんだか不思議です



厚床にあるセイコマまでとりあえず向かっていると1人のチャリダーを追い越しました

DSC_2964.jpg
お、ひこじゃん笑

道の駅「スワン44ねむろ」で野宿してたらしく、これから釧路方面を目指すそう


とりあえず俺の方が速いので、お先に!


セイコマでに到着し、軽く休憩していると

DSC_2968.jpg
にゃおーん

DSC_2969.jpg
何を見ているんだろうか


戯れていたらひこに追いつかれた


先はまだ長いので早々に出発

DSC_2973.jpg
気持ちのいい天気!

昨日出発しなくてよかったー笑

DSC_2974.jpg
浜中町に突入

DSC_2977.jpg

DSC_2979.jpg
これ絶対、注ぎ口から頭の上に垂れるやつ


次のセイコマで飲み物を買おうと立ち寄ると1人のチャリダーが

DSC_2980.jpg
今度はみやっち!

実はインディアンサマーカンパニーで出会っていたんですけど、紹介するの忘れてました


ママチャリで日本一周してます!

荷物重そう・・笑

DSC_2981.jpg
できるだけ着いていってみる!

と頑張るみやっち

DSC_2982.jpg
厚岸町に突入


この辺りからアップダウンも少し出てきてみやっちをおいていきます笑

DSC_2986.jpg

DSC_2989.jpg
厚岸のセイコマでお昼ごはん


釧路に入る前辺りにちょっとした峠があってだるかっら

しかもめっちゃ眠いけど、休憩するとこもなくてしんどかったー


登りきったところで

DSC_2990.jpg
釧路町に突入!

DSC_2993.jpg
帯広が見えてきた!!

DSC_2995.jpg
峠を下りたとこにある駅の横に素敵スペースが!!

ここで30分ほど横になってだらだらしました

DSC_2996.jpg
ちなみにここにあったトイレが外見からは予想できないくらい奇麗

しかも入った瞬間おしゃれなジャズが流れてきてびびった笑




そして市街に入る前に少し寄り道

お目当てのお店に行きます

DSC_2999.jpg
南蛮酊

ここには、釧路といったらこれ!という料理があるらしい

カルビに教えてもらいました


それがこちら


DSC_3000.jpg
ザンタレ(900円 と、ライス大300円)


ザンギの量!!!

DSC_3001.jpg
写真にするとアレですけど、けっこーなボリュームです

俺が言うんだから間違いない


てか逆にごはんが少ない・・・

おかずちょっとに、ご飯ガッ!な俺にはつらい


とりあえずザンギ半分近く食べたらご飯がなくなってしまった・・・・

ご飯おかわりしようかと思ったんですけど、メニューを良く見ると

「お持ち帰りの容器代はいりません」の文字が

てことはお持ち帰りOKなん!!??

わっほーい!

時間もまだ5時頃で早かったので、目的地でもっかいご飯炊いて食べる作戦に出ます

DSC_3002.jpg
半分食べたのにまだこんなにある


釧路市街へ向けてまた走ります

DSC_3004.jpg
釧路市に突入


釧路町と釧路市って違うん?


DSC_3005.jpg
釧路駅に寄り道

釧路はなかなか栄えてましたねー


今日は釧路の少し先にある道の駅に向かいます

DSC_3012.jpg
日が沈んできた

DSC_3017.jpg
白糠町に突入!

DSC_3022.jpg
目的地に到着!

なんだこの感じは・・・

DSC_3020.jpg
おうふ・・・

DSC_3023.jpg
とりあえずお店が閉まるまで1人で軽く晩酌

DSC_3025.jpg
そしてお店が閉まったところで、ご飯炊いて2回目の晩ご飯!

ザンタレ丼!!

冷めてもうまい!!


少しブログを書いたりしつつ、11時頃寝ようと思ったら


DSC_3027.jpg

ひこが到着!笑

こんな遅くまでよく走ったなー笑


少しお話して就寝です!


明日はついに帯広入りです!

ワクワクが止まらない!!



出費

食費:2298円
おやつ代:106円
飲費:254円
酒代:203円

合計:2861円


累計:161059円





走行データ

走行時間:7時間18分
走行距離:157.78km
平均時速:21.5km/h
最高時速:53.5km/h

総走行距離:3978.88km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周65日目]カニの日(2回目)

こんばんはー



65日目ですね


今日は雨です



普通雨の日って動かないですよね


はい、停滞です


俺だけ

雨の中走ってもいいことないって・・

DSC_2937.jpg
みんなは雨の中釧路方面に向けて出発します・・・

だいぶ一緒だったのぶとかずきさんと、こんな形で別れることになるとは笑


見送ります

DSC_2939.jpg
お昼ご飯は根室のB級グルメを食べたいので、とりあえず朝ご飯は軽く食べておきます


食べてたらたっつんも少し遅れて出発

DSC_2941.jpg
じゃーね!次は帯広かな

DSC_2945.jpg
がらーんとしてしまった

寂しい笑




とりあえず無意味な停滞にはしたくないので、溜まってるブログをひたすら書きます

あとギターをちょこちょこ弾いたり

DSC_2942.jpg
iPhoneのケーブルがボロボロだったので、とりあえずビニテで補修してみた


昼過ぎ、ご飯を食べに外へ!

雨の中傘さして20分くらい歩いて行きます


普段聞く音楽って、けっこう偏ってるんですけど、久々に色んなの聞いたりして

なんだか楽しい


DSC_2953.jpg
この商工会館の中にある

DSC_2952.jpg
ニューかおりというお店

昔ながらなオサレな喫茶店


ここの・・・

DSC_2949.jpg
スタミナライス(830円)

地元の漁師の人が、気軽にスタミナのつくご飯を食べられるようにと考案されたらしい

野菜の下にトンカツが入ってます!


ボリューム自体はそこまででもないですけど、なかなかうまいです!

でも、これなら自分でも作れそうかな笑

DSC_2950.jpg
雨は全く止む気配がないのですが、しばしまったり


ここに行く途中に、ちょっとおいしそうな洋菓子屋を見つけていたので、帰りに寄ってみます

DSC_2954.jpg
はしやというお店の

DSC_2955.jpg

チーズシフォンケーキ?みたいな感じ?笑

名前忘れた

おいしかったです!



帰ってからまたブログ書いたり、昼寝したり


気づいたら5時半

DSC_2956.jpg
カニの時間です

今日はおっさんライダー数人くらいしか来なかったので、1人でもくもくと食べてました笑


そのあともまたブログ書いて


9時くらいにセイコマでご飯とお酒買って

少し談笑して寝ました





中身が少ない!!!


明日は晴れるみたいなので、ガンガン走ってやります!!



出費

食費:2547円
おやつ代:421円
酒代:203円

合計:3171円


累計:158198円





走行データ

なし




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年07月

[日本一周64日目]カニの日

こんばんは!




今日はついに日本の4端の2つ目を制覇です!


しかしほんと道東は試されますね・・・




64日目!!


道の駅「おだいとう」で6時過ぎ起床

DSC_2859.jpg

DSC_2862.jpg

なおちゃんおはよう!

相変わらず顔は恐い笑


朝ご飯は、なおちゃんにバウルー借りてホットサンド!


DSC_2864.jpg
うまそー!カリッと仕上がりました


DSC_2865.jpg
中身はコンビニのカットキャベツです!

ケチャップとマヨネーズで!


マジでうまい!!!

バウルー購入を決意した瞬間でした

DSC_2867.jpg
パンが1枚余ってたので、だんごを挟んでみました

これまたうまい



そんで7時過ぎに出発です!

ちなみにカルビは5時半ころかな?かずきさんは6時40分ころ出発してました

DSC_2872.jpg
予報は一応曇りのち晴れな感じでしたが、霧がすごい

DSC_2873.jpg
でもだんだん晴れてきました

そしてのぶにおいていかれました

DSC_2874.jpg
別海十景

これ他の町にも十景ってあるけど、ほんとにそれぞれ10こあるんかな・・?

てか湖がみえない

DSC_2875.jpg
景色最高です

日本とは思えないような景色

DSC_2877.jpg
根室市に突入です!



DSC_2879.jpg
セイコマで休憩

かずきさんに追いつくだろうなーと思ってたけど、追いつけなかった

早すぎだろ!笑


って思ってたら

DSC_2880.jpg
きた笑

追い抜かなかったのは道を間違えたかららしい

DSC_2881.jpg
納沙布岬まで53km!!

んで次の道の駅で休憩しようと入ったら

DSC_2883.jpg
カルビwww


コンビニで漫画読んだりしてたらしい

DSC_2884.jpg
ソフトクリームをそこそこ推していたので、買ってみた

大で400円

まぁまぁおいしいけど、買わなくてよかったかな・・

DSC_2886.jpg
市街までの道から

めちゃくちゃ奇麗



んで市街へ到着して、ライハに荷物を置かせてもらい納沙布岬へ!

DSC_2894.jpg

DSC_2896.jpg
また霧が濃くなってきた

そして20kmほど走ると到着です!

DSC_2902.jpg
日本本土最東端制覇!!

これで2分の1ですね!!

行程的にはまだ4分の1だけど笑

DSC_2905.jpg
最北端から一緒の3人で!

なんだかんだ結構一緒にいるなー笑

DSC_2906.jpg
近くの売店で、クリオネで知り合ったよっちゃんと遭遇!

一緒に近くの食堂へ行きます

DSC_2907.jpg
鈴木食堂

ここはさんまの漬け丼が有名です!

DSC_2908.jpg
てことでさんま丼!!(1100円)

うひょおおおおおお

DSC_2909.jpg
カニの鉄砲汁とのセットでいただきます!

1600円!いいお値段!!

ご飯足りなくて、別でライスも頼みました笑

DSC_2910.jpg
食堂で証明書を買う

ここのが安かった笑

DSC_2911.jpg
ここの夫婦と仲良くなりました!

写真あげるなら目に黒線入れてねって言われたけどいいよね笑


Facebookも最近始めたらしく、いいねを押してね!って言われた笑

みなさん、ここに食べに行って友達になりましょう!

DSC_2912.jpg
食堂のお母さんに、ほんとの最東端は灯台だよって言われたので念のため行ってみる笑


そんで来た道を20kmほど、霧の中帰ります!さむいいいいい

DSC_2913.jpg
本日の宿「インディアン・サマーカンパニー」

なんと、ここのライダーハウスは

カニをお土産として買って送ると宿代がただになる上に、自分も1つカニをいただけるのです!


ちなみに1300円払えば、カニを1つ食べれて、泊まれます

カニを食べたい方にとってはかなり破格!!

DSC_2921.jpg
てことでみんなでカニパーリー!!

DSC_2925.jpg
俺は送ったので、サービスで1個!


DSC_2929.jpg
解体しーの

DSC_2930.jpg
いただいま〜〜す^^

うめええええ

久しぶりにたべたなー


そんでみんなでお酒飲んでわいわいして就寝です!

明日は雨予報・・・・



出費

食費:1800円
おやつ代:705円
飲費:148円
お土産代:6500円
証明書:100円
酒代:203円

合計:9456円


累計:155027円





走行データ

走行時間:5時間39分
走行距離:120.91km
平均時速:21.3km/h
最高時速:42.5km/h

総走行距離:3821.1km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
