ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周32日目]地獄の日

こんばんは!




今日は雨の中一気に北上して下北半島の上の方まで来ました!


もう雨の中走りたくない!!



32日目です!


DSC_8395.jpg

道の駅「しちのへ」にて7時前頃起床

早く出て距離を稼ぎたかったんですけど、予報がはずれて雨が降っていたのでだらだらします

DSC_8401.jpg

洗濯物も全く乾いてない状態が2日続いてます笑

アウトー


雨雲レーダーを見ると、もうすぐ上がりそうな感じだったので、小雨のなか意を決して走ります!

DSC_8402.jpg

ローカルコンビ二かな?

DSC_8403.jpg

そしてついに海に出ました!

下北半島の内側

DSC_8407.jpg

2位じゃだめなんですか!?

え、あ、2位?あ、そう

DSC_8415.jpg

海岸沿いの線路っていいよね

DSC_8408.jpg

大間崎を目指してひたすら北上!気分は上々!チャリも快調!


DSC_8419.jpg

コンビニで青森名物イギリスパンを食べてみる

うん、おいしい

でも高いしもう食べなくていいかな笑

DSC_8421.jpg

食べてたらぬこが寄ってきた

DSC_8423.jpg

むつ市へ入ります

一旦雨は止んだものの、また降り出す・・

曇りのち晴れ予報なのに

もーーーーーいや!



ヘトヘトだったので、名物でもなんでもないですが、昨日から行きたかったところへ行きます!

DSC_8424.jpg

ステーキワン!

メイン以外食べ放題のやつです!ステーキガストとかけんステーキみたいなやつ

めっちゃ食ってやりました

DSC_8426.jpg

食べ終わって出ると晴れ間が広がってる!

正直、このまま雨なら恐山は明日にまわそうかと思っていたのでよかった!

DSC_8427.jpg

満腹だし晴れたし最高の気分で恐山に向かいます

DSC_8428.jpg

途中メルヘンな建物を発見

DSC_8430.jpg

遠くに何か見える・・・

こっから戦いの始まり

ここはなんとか登りきったんですが、明らかにこれより急なところがでてきて、諦めて少し歩いて押すことに

魹ヶ崎までの道のりよりはマシかな・・


そして頂上まで行って、一気に下ると・・

DSC_8436.jpg

お?

DSC_8442.jpg

おおおお

DSC_8444.jpg

おおおおおおおお

疲れが一気に吹き飛ぶくらいの感動!

実際に吹き飛んだかどうかは別です

DSC_8454.jpg

三途の川を渡ってみる

DSC_8463.jpg

500円払って中に入ります

DSC_8466.jpg

DSC_8475.jpg

DSC_8485.jpg

DSC_8488.jpg

DSC_8492.jpg

DSC_8494.jpg

DSC_8511.jpg

DSC_8512.jpg

いやー、マジで来てよかった!!

景色最高すぎる

ほんとなんか色々浄化されるような気がする

地獄だけど

DSC_8526.jpg

中に無料で入れる温泉があります

DSC_8527.jpg

もちろん入る!

熱かったけど

ここもまた最高でした!

雨でどろどろになっていた足もきれいになり、心も体もさっぱり!


そして風呂のあとはやっぱり

DSC_8535.jpg

炭酸ジュースでしょう!

かなり気分よくなったところで、恐山を後にし、キャンプ場へ向かいます!

DSC_8537.jpg

いきなりこれ( ^ν^ )

DSC_8546.jpg

今度はなんとか漕ぎきりました

DSC_8551.jpg

DSC_8557.jpg

とうちゃくー

DSC_8562.jpg

ここで一緒になったバイカーさんが、お酒を振る舞ってくれました!

サイコー!

ありがとうございます!


後半はワイン飲みながらぐだぐだ話してました


あと星空が奇麗だったので、へたくそですが、空の写真を撮ってみました!

DSC_8578.jpg

DSC_8579.jpg

なんか微妙・・

そのあと思い出したように長時間露光で遊んでみる

DSC_8588.jpg

なぜか日本一周ではなく、じてんしゃをチョイス笑


そんなこんなで11時頃就寝です




1ヶ月かかりましたが、なんとかここまで来ました

明日はついに北海道に渡ります!

なんか感慨深い( ^ν^ )




出費

食費:1036円
飲費:130円
おやつ代:64円
観光費:500円
キャンプ代:510円
洗濯代:200円

合計:2440円


累計:56957円





走行データ

走行時間:5時間54分
走行距離:104.54km
平均時速:17.7km/h
最高時速:48.2km/h

総走行距離:1861.1km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
