ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周30日目]OK

農場!!



え?



ということでですね、今日は盛岡周辺を散策し、小岩井農場とかも行ってみました


松島で出会ったゆうきくんが、小岩井農場行ってソフト食べましたよーっと言っていたので、もうこれは行くしかないだろと思ってました!



いやーしかし気づいたら旅に出てから1ヶ月経ってますね〜

はやいはやい



てことで30日目です!

DSC_8258.jpg

市内の中央公園の東屋にて7時過ぎに起床

1度消防訓練みたいなやつのかけ声がうるさくて起きたんですが、2度寝したらこんな時間に笑

最近起きれない・・


ついでに出発する時に、荷台につけるゴムひもがないことが判明して焦る

昨日入った温泉の駐輪場に落ちてました

よかった・・



小岩井農場へ向かうついでに、御所湖へ寄ってみます

DSC_8259.jpg

部屋とYシャツと私的な?


なんか向かう途中、地図で見るより意外と遠いし、けっこうだるい坂があったりして、途中なんかめんどくさいと思ってしまったのは内緒です

DSC_8260.jpg

DSC_8265.jpg

DSC_8263.jpg

天気がもうちょっとよければよかったな!

では、お待ちかねの小岩井農場へ向かいます!

DSC_8268.jpg

かなり広くて、こっからも数km地味〜な登りを走らされます

DSC_8269.jpg

DSC_8270.jpg

のどか過ぎわろたwww

DSC_8272.jpg

うしさん!

だるそうですね

DSC_8275.jpg

まきば園に着きました!

てかここで初めて入場料が500円かかることを知った

中の売店やらも全てもちろん有料

入場しなければソフトクリーム以外はなにも食べれない



足下みすぎやろ!!

と思いましたが、意を決して入場!

DSC_8274.jpg

入るとポニー?みたいな馬がお出迎えです

DSC_8276.jpg

DSC_8277.jpg

DSC_8281.jpg

中はかなり広々としています

カップルや家族連れなんかが多かったですね


こういうとこは複数人で来た方が絶対楽しいと思いました( ^ν^ )


施設をぐるっと周ってみます

DSC_8279.jpg

DSC_8283.jpg

DSC_8280.jpg


DSC_8287.jpg

DSC_8288.jpg

DSC_8289.jpg

DSC_8292.jpg

DSC_8293.jpg

ハーイチャーン

DSC_8295.jpg

牛乳瓶の変遷

DSC_8296.jpg

牛肉ラーメンや牛乳ラーメンみたいなやつも売ってました

う、うまそう・・!

DSC_8299.jpg

家族連れ用なんかに、アスレチックな場所も


そしてお待ちかね

スーパーミルクタイムです!

DSC_8284.jpg

牛乳(90ml 100円)

DSC_8300.jpg

飲むヨーグルト(130ml 150円)

DSC_8307.jpg

チーズケーキ(420円)

DSC_8309.jpg

ソフトクリーム(350円)

DSC_8310.jpg

そしてピザ

はさすがに食べませんでした笑


さすがの小岩井さんだけあって、なかなかおいしかったです!

ですが、ちょっと期待しすぎていたところがあったので、感動はさほどでした


贅沢したなー!

こういう金の使い方はいいことだと言い聞かせます笑



そして今日寝坊したおかげでもうお昼も近くなっていたので、もともと予定はしていませんでしたが盛岡に戻ってお昼ご飯を食べることにします


途中ユニクロで、少ないなと感じていたボクサーパンツと、履くものがジャージだけではと思いイージーパンツを買い足す


DSC_8314.jpg

じゃじゃ麺の元祖といわれる白龍

DSC_8311.jpg

じゃじゃ麺(大盛り 650円)

小だと450円なので、なかなかリーズナブルですね!


最初は乗っかってるみそだけ混ぜていただきます

これだけでもなかなかうまい

そして卓上にある酢、ラー油、にんにく、しょうがなどを好みで入れていきます

これまたうまい!

ニンニクマシマシで!

そして食べ終わったら卓上にある卵を溶いていれます

DSC_8312.jpg

カウンターにあげると、店員さんが茹で汁やみそ、塩こしょうかな?などを入れてくれます

DSC_8313.jpg

ちーたんたん(50円)の完成です!

僕はラー油を多めに入れて辛めにしました

全てお好みで味付けできるのがいいですね!


700円でかなりお腹いっぱいになりました

コスパ高いです

ちなみに後払い制なので、普通に二郎食い終わった感覚で外に出たら呼び止められてしまいました笑
すみません!



お腹いっぱいになったところで、やっと盛岡を後にします!

こんなに満喫してお金を落としたのは盛岡だけですね今のところ笑

DSC_8315.jpg

DSC_8316.jpg

DSC_8317.jpg

そして目的地の道の駅に到着です

DSC_8320.jpg

美術館が併設されています

お金がかるのでスルー

DSC_8334.jpg

産直館などを散策

これってただの松ぼっくりだよね・・・?

DSC_8332.jpg

うまそうなものばかりで、誘惑に負けそうになるも

洗濯とかしてたら時間が過ぎてしまっていたので、結果オーライ

近くにスーパーがあったので、久々に自炊です!

DSC_8335.jpg

焼きそば!

実は持ってきていたフライパンが初めて活躍しました笑

やっぱりもやし焼きそばが1番コスパ高いと思う

調理時間も短いし


これからもお世話になります!!


そして24時間解放の休憩所ブログ書いて、12時頃就寝です!


明日はついに長いこといた岩手を後にします!!




出費

食費:1012円
飲費:100円
おやつ代:920円
観光費:500円
衣服代:3580円


合計:6112円


累計:52728円





走行データ
消しちゃいました><

総走行距離:1644.8km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
