ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周28日目]リアスの洗礼

こんばんは!




今日は最もシリーズの本州の1つを制覇しました!


はい

しんどかった!!!



28日目です!

DSC_8065.jpg

道の駅「やまだ」にて5時過ぎ頃起床

自販機の裏にひっそりと

昨日買ったパンを食べながら準備してると

札幌から車で来たというおっちゃんに絡まれる

正直めんどくさい笑

話しててもつまらない人の特徴って、自分の話ばかりするんだよね

愛想笑いでごまかしてなんとか逃れることに成功!


本州最東端の魹ヶ崎目指して7時頃出発!

DSC_8067.jpg

DSC_8068.jpg

DSC_8071.jpg

DSC_8073.jpg

DSC_8074.jpg

ここらも津波の爪痕がかなり残ってます

DSC_8076.jpg

41号線に入るところを間違えたら、なんかいい雰囲気の神社が

というか怖い

DSC_8079.jpg

何の仕掛けだろう

DSC_8081.jpg

本格的な山道に入ります

写真じゃ分かりづらいですがかなりの傾斜です


正直しんどすぎてほとんど写真ないです笑

もう上りはほとんど押して歩いてました

でも押して歩くのもこれまたしんどくて、最初の上りが終わったところですでに満身創痍です

上りが終わったら逆に今度は、せっかく上ったのに一気にそれを下って行って、また数km上るとかそんなのを繰り返してました

DSC_8089.jpg

もう限界だと思い、道路に寝転ぶ笑

数分したら車が来てしまったので、そこで休憩終わらせて行きます

DSC_8093.jpg

一気に下ったところには、決まってこういう集落がありました

失礼ながら、こんなところによく住んでるなぁと思ってしまった

DSC_8096.jpg

そしてまた上りです( ^ν^ )

DSC_8097.jpg

やっと標識が・・・!

魹ヶ崎の入り口までに2kmほどびゃーっと下ります

ということは帰りは上らなくちゃいけないのか・・・あぁ

DSC_8100.jpg

ここから4kmほど歩かなくてはいけません

熊の目撃情報もあります・・

ちなみにここで60前後くらいの夫婦と会ったのですが、歩かなくてはいけないことを知らずに来たようで、引き返していきました

DSC_8103.jpg

ハイキング開始!

熊にびびりつつ進んで行きます

DSC_8104.jpg

DSC_8105.jpg

DSC_8107.jpg

DSC_8108.jpg

DSC_8109.jpg

50分くらいかな?多分

ようやくここまで!

ひたすら体のどこかに蜘蛛の巣がひっかかるので、どんだけ人が通ってないんだよと思ってました

DSC_8110.jpg

林を抜けると広々とした空間が広がってました

断崖絶壁みたいなのを想像してたので、なんか思ったより感動がなかった笑

DSC_8111.jpg

本州最東端制覇!

いやー、これもまた第一歩ですね!

DSC_8114.jpg

灯台に寄ってみます

DSC_8116.jpg

ベンチで休憩しようと思ったら

DSC_8117.jpg

こんなものが!

しっかりと書き残しておきました

意外と来てる人いっぱいいました

中には熊と遭遇したー!なんて呑気に書いている人も笑


来た道を戻ります

DSC_8131.jpg

海が奇麗!



さっきの分岐点まで上っているところで、雨が降ってきました

しかもわりと本降りに・・

雨宿りする場所も無く、レインジャケット来てなんとか頑張って進みました

ここからまた上って下りての繰り返しで、体も限界だし雨だし正直泣きそうになりました笑


坂は嫌だ坂は嫌だってずーっと頭の中でぼやいてました笑

それでも地道になんとか進み、アップダウンが終わったと思ったら

DSC_8132.jpg

こんなじゃりじゃりなところを通らされる


やっと平坦な道に戻り、45号線に入る

この時の安堵感といったらもう・・・


県道41号線、もう2度と来ません!!

DSC_8135.jpg

宮古市に到着

時間はまだお昼過ぎだったのですが、もう体が限界なので、お昼ご飯食べて道の駅に行くことに

DSC_8136.jpg

またしても大戸屋笑

ソースカツ丼とせいろのセット(867円、多分)


めちゃくちゃおいしかった・・・

ヘトヘトだったので、がつがついきました

DSC_8138.jpg

道の駅に到着し、到達証明書をゲット!

そして休憩所でブログ更新したりして

DSC_8139.jpg

ちょっと寂しくなってしまったので1人で晩酌笑

した後に、なんだかんだ12時頃就寝


明日は頑張って走るぞー




出費

食費:1110円
飲費:120円
酒代:145円
証明書:100円

合計:1475円


累計:40882円





走行データ

走行時間:5時間6分
走行距離:64.67km
平均時速:12.6km/h
最高時速:47.5km/h

総走行距離:1449.4km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
