ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周24日目]パーリナイ

こんばんは!


今日は天気が悪く、台風みたいでした


ですがそれも幸いしてというか、そのおかげでとても楽しい夜になりました!!



24日目です!

DSC_7781.jpg

写真じゃ分かりづらいですがかなり雨も風も強いです

大雨警報まで発令されました


夕方、13名という予約が入っていたんですが

その予約の団体というのが、市役所の方々だったらしく

警報が発令されてしまったので、呑気に役所の人は食事をしているわけにもいかないらしく

まさかの唯一の予約がキャンセルになってしまった!


美術5のまつきさんがオードブルを盛り付けたのにそれも無駄に・・・

なんという不運


そのキャンセルの電話があったすぐ後の大将の第一声が

「店閉めっが!」

決断はやっ!笑

そしてせっかくオードブルもあるので、商店街の人やお手伝いの人など、呼べる人を呼んでみんなでご飯食べようということに!


ワクワクが止まらない!


そして前から握りを教えてくれると言っていましたが機会が無く教えてもらえてなかったので

これを機会に宴会用に、握りを作ることに!

こんな機会はもう2度とないでしょう笑

DSC_7787.jpg

レクチャーを受けてます

DSC_7792.jpg

ドヤ顔してくださいと言ったらこれ


なんかもっと握った写真色々撮ればよかった

一言で言うと、ただただ難しいです!笑

なんかそれっぽい形には一応なるんですけど、シャリの固さとかもう色々全然違うんですよね


まぁ修行してないから当たり前なんですけど笑

DSC_7798.jpg

へいお待ち!

DSC_7799.jpg

宴会前に、自分らの分作って食え!

っということで作ってみました!

見た感じはまぁわりとそれっぽいんですが、やっぱり全然違いますねぇー


味はおいしいっちゃおいしいんですけど、大将の寿司を食べているので

それに比べるとおいしくなかったですね!


そんなこんなで宴会が始まりました

DSC_7811.jpg

全部で10人も集まりました!

急に招集かけてこんなに集まれるなんてすごい笑

DSC_7808.jpg

スナイパー細谷さんが宴会のために持ってきてくれたシカ肉のハムと

DSC_7809.jpg

シカ肉のサラミ!

加工は業者らしいんですけど、クオリティがやべぇ!笑


これはおいしかったです!

サラミは、わりとシカ肉っぽさはなく美味

ハムもこれまた絶品

これをつまみに晩酌とかほんと贅沢!

DSC_7813.jpg

仲のいい2人


この後ドSな雑貨屋の店長さんにタコ踊りしろと言われて男3人で黒歴史を作りました


最後にはみんなで記念撮影もして

お決まりのナイアガラも笑

あーもうすぐ旅立つんだなぁという実感が・・


あ、ちなみに15日の日曜日に、陸前高田から出るつもりです

寂しさと、これからの旅の楽しみでよく分かんない感じになってます!笑



今日は偶然にもみんなで集まる機会ができてほんと運がよかったというかなんというか

大雨警報が出てなかったら話さなかった人もいるだろうし

ほんと毎日色々あって飽きないです!!


みんなで撮った写真は後でまとめてあげようかあげないか迷い中



ということで、残りの陸前高田での生活を楽しんでいきたいと思います!




出費無し

走行データなし



ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
