ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周22日目]ANATOSHI

こんばんは!




今日で旅は22日目

陸前高田に滞在して6日目です!


まぁのんびりいきまっしょい



今日もいつものように朝ご飯食べて、お昼の営業やって、お昼ご飯食べます


鶴亀鮨では、いつも働いている女性の従業員の方が2名いるんですが、そのうちの細谷さんという方が

猟師?をやっていまして

なんだか射撃の世界大会に出たこともあるとか・・

最初は普通のおばさんだと思ってたんですが(失礼)、すごい方でした笑


それで、熊なんかを仕留めて食べたりもするそうで、その熊肉をごちそうしてくれました!

DSC_7624.jpg

生の熊肉です!

熊肉なんて見たことないんですけど、普通にうまそう!!

というか実際うまかったです

くせもなく、味は牛肉に近い感じかなと思いました

ですが、脂がけっこうすごく、また肉も堅めなのであんまりいっぱいは食べれなかったです笑

ごちそうさまでした!


そしてまたその細谷さんが、手作りでこんなものを作ってらっしゃいます

DSC_7634.jpg

こけしちゃんストラップ

かわいい!


お客さんにあげたりもしてます

せっかくなので、鶴亀鮨オリジナルということで、鶴亀の名前を入れようということになり

自転車部隊が地道に後頭部に「鶴亀」と書く作業に入ります笑

それが

DSC_7638.jpg

これ笑

ヘッタクソな字ですみません笑

鶴亀鮨に来ると漏れなくもらえますよみなさん!


そんでその後はまたみんなでまったりしていると

郵便が届きました

もしや・・・!

DSC_7643.jpg

キター!

DSC_7644.jpg

キャー!

買い物はテンション上がりますね笑

やっぱりズームはできたほうがいい!

楽だし



その後、アワビの養殖センターに連れて行ってもらいます!

DSC_7654.jpg

こういうところは小学生の時の社会科見学とか無い限り来ないですからねー

なんかテンソン上がりますね!

DSC_7653.jpg

ホタテ!

なんか身がはみだしてるやつもいますね

DSC_7659.jpg

アワビの子供です

指の第一関節くらいの大きさ!

めっちゃちっちゃいのがうじゃうじゃいて面白い笑

養殖のアワビは、今は写真の通り緑色ですが、海に放すとその緑色を1部に残したまんま全体が茶色になって成長するそうです!

へぇ〜〜〜

ワンポイントってことですね



その後、大将は大船渡出身ということで、大船渡の見所を案内してくれました!

DSC_7660.jpg

碁石海岸

碁石のような石がいっぱいあるみたいです


そして碁石海岸のベストスポットに

DSC_7661.jpg

ANATOSHIISO

DSC_7663.jpg

ちょっといい感じの林道を通り

DSC_7665.jpg

おお!これが!

天気が悪かったのが少し残念ですが、思ったよりすごくて見入りました


DSC_7685.jpg

その後別の岬っぽいとこに行きます

小さくて見えにくいですが、ウミネコがいっぱい

DSC_7691.jpg

碁石海岸だけに、碁盤がありました!

DSC_7692.jpg

ここらの海の神様だそうです(確か

この神様に合わせて建物を作ったのか、建物に合わせてこの神様を作ったのか

DSC_7695.jpg

露がきれいだったので

DSC_7698.jpg

近くの売店で大将がソフトクリームを買ってくれました

ごちそうさまです!




それからはお店に戻り、夜の営業です!

予約やらなんやらで慌ただしい感じになりました


その予約のお客さんの中の1組が、後から知ったんですけど陸前高田のラジオ局の人だったらしく

知らずに日本一周してる話とかをしていたんですけど

帰り際に、大将が

「2人自転車で日本一周して、陸前高田に貢献してくれてるからラジオ出してよ!」

とか言って、なんやかんや話が進んで、ラジオに出演することが決まってしまいました笑

しかも、生放送らしい・・

どうなることやら



その日の夕飯は大将が寿司を握ってくれました!

DSC_7703.jpg

うひゃー

ほんとに毎日毎日こんなただ自転車で日本一周しているだけのヤツにおいしいご飯を作ってくれて、素直にうれしいですし、ありがたいです



その後は、お風呂に連れて行ってもらい、さらにそれからスナックに連行されました笑

なんだか濃ゆい毎日を送れているなと感じます


楽しすぎて、ここから出る時がつらそうです笑




出費無し

走行データなし


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
