ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周14日目]山

寺宏一


は?



はい、こんばんは!


本日は山形を抜けて仙台k間違えた宮城県に突入しました!



公園で野宿しようと思って場所を確保したら、近くで若者何人かが晩酌初めてびびってます

早く帰れ



14日目です!




DSC_7013.jpg

6時半起床

昨日買ってもらった朝ごはんを食べます

ごちそうさま!

DSC_7014.jpg

出勤するかつなりを見送って自分も出発です!

また地元に帰ったら飲みいこう!


昨日に引き続き13号線を進み、宮城を目指します

DSC_7015.jpg

あ・・・

山寺の存在忘れてた・・!

マジでこの標識を見て思い出しました笑

ということで山寺へ向かいます


山寺へいく道中、漕いでも17キロぐらいしか出ず、なんか調子わるいなーと思いながらだらだら進みます

後から地味な登りだったことに気づく笑

DSC_7018.jpg

山寺に着きました!

正しくは宝珠山立石寺ですね

DSC_7017.jpg

山寺へは来たことがなかったので、ワクワクしながら登り始めます

DSC_7020.jpg

ご要望通り、これでもかってくらい撫で回してやりました

DSC_7021.jpg

DSC_7023.jpg

芭蕉さんですね

逆光ですが

DSC_7022.jpg

こちらは弟子の曾良だったかな

DSC_7025.jpg

参拝料300円を払い中に進みます

DSC_7026.jpg

ちょいちょいとばして登ってしまった笑



以下、僕のつたない撮影技術で撮っ写真を適当に貼付けて行くので、音楽でも聞きながらゆっくりみてってください(雑)




DSC_7027.jpg

DSC_7031.jpg

DSC_7029.jpg

DSC_7032.jpg

DSC_7033.jpg

DSC_7034.jpg

DSC_7036.jpg

DSC_7037.jpg

DSC_7038.jpg

DSC_7046.jpg

DSC_7044.jpg

DSC_7045.jpg

DSC_7041.jpg

DSC_7039.jpg

DSC_7060.jpg

DSC_7050.jpg

DSC_7051.jpg

DSC_7053.jpg

DSC_7055.jpg

DSC_7056.jpg

DSC_7061.jpg

DSC_7063.jpg

DSC_7067.jpg

DSC_7068.jpg

雰囲気は伝わったでしょうかね!

人も少なく、静かでよかったですね〜

途中工事してるとこもあったので、その音と景観がちょっとだけ残念でしたけど

かなり癒されました


下山した頃には脚プルプルしてましたが笑



天童市内に向かいます

DSC_7071.jpg

天童駅

小さい頃、天童よしみは天童の人だと思ってました


DSC_7073.jpg

さすが将棋駒生産日本一の天童市は、至る所に将棋が

DSC_7075.jpg

DSC_7077.jpg

DSC_7074.jpg


途中、ヤマザワの休憩スペースで少しパンをかじり、冷水機で水を補給


DSC_7082.jpg

結局、山越えしたらお昼過ぎるしなあと思い、見つけたなか卯でごはん

牛すき丼(350円)

ちょっと他の牛丼チェーンの並に比べると高いけど、うまい

DSC_7085.jpg

13号線から48号線に乗り換え、ひたすら進みます


急な坂はないものの、ひたすら坂が続き、基本向かい風だったのでちょっとイライラしながら必死に漕ぎます笑

DSC_7086.jpg

途中、滝の見えるドライブインで休憩

DSC_7087.jpg

今日も、雲一つない青空!!

景色だけ見るとすっごい奇麗なんですけどねー

めっちゃ汗だくで必死でしたこの時

DSC_7088.jpg

川が奇麗

DSC_7089.jpg

そしてやっと最高到達点のこのトンネルを越えるとそこは

DSC_7090.jpg

せんだいk間違えた宮城県突入です!

標識にも伊達センパイがいますね

チーッス!



峠を越えてからも市街地まではけっこう距離があり、途中どっかの寂れた運動公園の体育館の屋根のあるスペースで昼寝しました笑

とにかく眠くてだめだった

そしてようやく

DSC_7095.jpg

せんだいkじゃなかった宮城県庁到着!

これで県庁ラリー9つ目

かなりいいペースなんではないかと

逆にもっとゆっくりしてもいいかなと思った

DSC_7097.jpg

特に予定も決めてなかったので、県庁の18階にある展望スペースにいきました

かなり都会ですね〜

DSC_7100.jpg

反対側は山ですね笑

でかい大仏?が見える


近くに仙台城跡があるみたいなので行ってみます!

DSC_7101.jpg

ウーッス!

DSC_7104.jpg

城跡の本丸までかなりの坂道を登ります

DSC_7105.jpg

おっきい(小並)
DSC_7106.jpg


震災で城壁が崩落したようで、補修工事してます

DSC_7107.jpg

DSC_7108.jpg

逆光でしたが、それがまた神々しさを醸し出してますね!!

DSC_7111.jpg

城跡から見た景色

こちらもなかなかいい景色です!

ワイドに景色が広がっていたので、iPhoneでパノラマ撮影とかしてました



お腹も空いてきたので、仙台に3年ほど前に進出してきた二郎でも食べようかと思いましたが、定休日でした・・

明日リベンジしようと思います


特にもうやることもないので、駅にいってみます

DSC_7115.jpg


公園に移動し、ご飯炊いてブログ更新です!

明日はとりあえず松島にでも行ってみようかなと思います!






出費

食費:350円
観光費:300円

合計:650円


累計:17673円





走行データ

走行時間:6時間23分
走行距離:98.55km
平均時速:16.3km/h
最高時速:47km/h

総走行距離:999.81km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
