ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周13日目]ぺろりん

とは、皆さんご存知、山形のゆるキャラですね!!!


知ってますよね!!!



ということで、ついに僕の出身県である山形県入りしました!


地元のほうへは行かないんですけどね



今日は山形市に住んでいる友人にお世話になってます



13日目です!



DSC_6935.jpg

道の駅「あだち」にて、5時起床

周りの目なんて気にしません

寝ることって大事ですから


ちなみに今までで1番早起きですね!

たった600mですが、初めてなので峠にびびって早起きです笑


DSC_6936.jpg

あさごはん

マイグルトっていうやつ初めてみた


DSC_6937.jpg

福島市に向けてひたすら下っていきます!

あれが福島市か・・

そして

DSC_6938.jpg

福島県庁到着!

県庁ラリー7つ目ですね!

順調です

この調子でいけば2ヶ月かかr

もうこれはいいですかね

DSC_6940.jpg

県庁から数分でトンネルとかwww

心の準備が・・

って思ってたら、これ越えたらまたふつーに市街地な感じでした


DSC_6943.jpg

ついに標識に山形が・・・!


DSC_6944.jpg

これ100m単位であるんだけど、全然進んでる気がしないからやめてほしいマジで笑

そして徐々に峠道に

13号線はトンネルが多く、けっこう危ないと言われてるみたいです

DSC_6947.jpg

トンネル1個目

DSC_6948.jpg

2個目


DSC_6950.jpg

3個目

DSC_6952.jpg

ちょいと休憩

汗がやばい、ウインドブレーカーがびちょびちょになったので脱ぐ

それにしてもいい天気ですねちくしょう!

DSC_6954.jpg

4個目

DSC_6955.jpg

5個目

DSC_6956.jpg

これイノシシかな・・?

こわい

DSC_6958.jpg

そしてこの2番目に長いトンネルを抜けると・・・・

DSC_6959.jpg

やまがたけんだあああああ

ちょっとだけ泣きそうになる俺笑

旅としてはまだまだだけど、チャリでよくここまで来たなぁって自分で褒める

DSC_6965.jpg

そして最後の、最長のトンネル!

それを抜ければずーーっと下りです!


なんか淡々と書きましたけど、けっこーきつかったですマジで笑

最初のほうこそ10キロ前後で頑張ってたんですけど

登坂車線でさらに向かい風が強く吹くと5キロ前後とかwww

歩いてるのと同じ速度です

風がなければもっと楽なんでしょうけどねー


てか他に自転車で日本一周されてる方は1000mとか2000mとか平気で登ってるみたいなんですけど

なんなんですか?



DSC_6966.jpg

途中で見かけた怪しいお店

DSC_6967.jpg

峠をほぼ降りきったところにあるコンビニで自分へのご褒美()

DSC_6973.jpg

南陽市に入ったところあたりの公園で休憩

ここで話しかけてきてくださったおっちゃんが、赤湯に100円で入れる温泉あるよ!

っていう有益情報を教えてくれたので、急ぐ必要もないので温泉へ向かいます


DSC_6979.jpg

しすし

つかさずしかな・・?

DSC_6980.jpg

山形の超有名店

龍上海に立ち寄ってみました

何かの間違いで並んでなかったら食べたいなーって思ってたんですけど


案の定の大行列

新横浜にあるし、まーいいかと思いスルー

DSC_6983.jpg

そして温泉きました!

赤湯元湯

ここは入浴料200円なんですけど、100円の温泉より奇麗で近いとのことで

やっぱり赤湯っていうだけあって温泉が赤いです

嘘です




その後出発して数分して登板車線の登場www

せっかくスッキリしたのに汗だくに


DSC_6989.jpg

上山の有名スポットですね笑

違和感ありまくりのタワーマンション


DSC_6991.jpg

セーブオンを見つけ、39円アイス


DSC_6992.jpg

ヨークベニマルにて70円の水を購入

さすがに朝汲んだ水はからっぽになりました


ヨーークベニマルいちにっさんのいち♪(ローカルCM)


DSC_6997.jpg

山形市突入!

してわりとすぐのところで、バイカーさんに話しかけられました!

DSC_6999.jpg

もりくん!

偶然にも同い年で、もりくんの出身と今僕が住んでるところが同じ

というミラクル

話しかけてくれてありがとう!

こういうのほんとうれしい


いい大学入ってるんだから頑張って卒業しろよー笑


もりくんと別れ、しばらく進み

DSC_7001.jpg

山形県庁到着!!

これで県庁ラリーは8つ目です!


単純計算しt


はい



そして今日は小学生の頃から付き合いのある友達のところにお世話になります!!

DSC_7010.jpg

かつなりきゅん!!

社会人7年目の彼は太っ腹にも焼き肉をおごってくれました!!

しかも飲み放題!!


DSC_7011.jpg

最高でーす!!

DSC_7012.jpg

デザートも忘れずに


その後コンビニで明日の朝食まで買ってくれました

マジでありがとう!!!


最近バイクを買ったらしく、ツーリングとかも行ってるようで

いいね!いつか俺もバイク買うからツーリング行こう!!




ということで、彼の家(社員寮)に戻り笑

彼は明日は(もちろん)仕事なので、もう寝ます!!





明日は仙台に向かう予定です

着いてからはノープランです笑

とりあえず山をまた越えなきゃいけないので、越えれたら考えます!!





出費

食費:213円
飲費:339円
おやつ代:39円

合計:591円


累計:17023円





走行データ

走行時間:6時間32分
走行距離:116.91km
平均時速:17.8km/h
最高時速:46.6km/h

総走行距離:901.25km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
