ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周42日目]HOKUJO! YEARH!

こんばんは!





今日はもう1日札幌にいるつもりだったんですが、このままはるさんちに泊まってたらダメになる気がしたので、もう北上することにしました!笑





そしたら日本一周チャリダー2人と遭遇しました!!


久しぶりに複数行動できてうれぴー!



42日目です!


はるさんちで8時頃起床

はるさんを見送り、出る決断をし準備します

10時半まで笑


まーいいや

とにかく出ます!!

はるさんお世話になりました!

DSC_9505.jpg

とりあえず時計台2回目

また戻ってくるよ、多分

DSC_9506.jpg

サッポロビールファクトリーにあるものを買いに行きます

なんかふつーにデパート的な感じで楽しそうなところだった!

この中にあるモンベルで・・

DSC_9510.jpg

熊鈴!!

買おうと思ってたけど買ってなかったんでね!

なんと、サイレント機能つき!!

DSC_9508.jpg

今日もいい天気!!

DSC_9512.jpg

コンビニで軽いご飯休憩してると、おじいちゃんチャリダーさんが声かけてくれました

色々お話しして、出発!

DSC_9513.jpg

パン

何もない道をずーーーーーっといきます!

DSC_9515.jpg

いいこと言うね!!!


この辺で休憩してて、日本一の直線道路ってどこだっけなーてふと思って調べたら

1本違う道を走っていたことが判明!!


てことで、ちょっとだけ遠回りします

DSC_9521.jpg

この木なんだっけーって思いながら走る

結局なんだっけこれ笑

DSC_9523.jpg

直線道路の入り口近くのセイコマで糖分補給!

DSC_9526.jpg

ちょっと見にくいけど

超ロングストレートヘアーの始まり!!!

DSC_9528.jpg

うわぁ〜先が見えない(^q^)

DSC_9530.jpg

ちょっと「」?



はい

DSC_9531.jpg

奈井江町に入ります!

ナイエ!俺イリエ!イエー!


うん

DSC_9533.jpg

道の駅「ハウスヤルビ奈井江」で休憩

DSC_9532.jpg

ちょりっすー^^

DSC_9534.jpg

ライスクリーム(ワッフル 320円)

お米が有名らしいです

これ、なかなかうまいです!!

DSC_9535.jpg

道の駅の出口付近、ここが中間地点だそう

DSC_9538.jpg

なんか有名なお菓子屋さん

入りたかったけど、ちょっと場違いすぎる感じがしたので泣く泣くスルー

DSC_9541.jpg

目的の道の駅の1個手前くらいのとこでまた休憩

このSPARってとこすごい、コンビニとスーパーを足して2で割ったような感じ

セイコマの100円スパとかもあるし、肉、野菜、総菜とかもある!!

DSC_9542.jpg

ここで半額のジュースを

うめええええ!!!

DSC_9543.jpg

なんだかんだ走ってきました〜

夕暮れの景色が素晴らしいです


そして6時頃かな?

寝床予定の道の駅に到着しました!

あれ?誰かいる・・

DSC_9544.jpg

!?

DSC_9545.jpg

そっぴーさんだああああ

そっぴーさんもブログをやっています(→そっぴーの自転車でちょいと日本一周記

札幌に同じタイミングでいたみたいなので、どこかで会うかもなぁとは思っていたけど、こんなに早く会うとは笑


そんでしばらくお話したりしてると、もう1人自転車に乗ってくる人が・・・!

DSC_9549.jpg

マエダさんだあああ!

マエダさんもブログを書いてます(→銀輪の渡り鳥 ~日本一周編~

このタイトルのセンス!!笑


DSC_9552.jpg

そして近くのラーメン屋に行ってごはんです

DSC_9550.jpg

みそラーメン大盛り(750円)

塩ラーメンが売りみたいだったんですけど、塩って気分じゃなかったのでみそで

マエダさんとそっぴーさんは塩食べてました

なんかめっちゃうまかったらしいです

俺も塩にすればよかった笑

DSC_9551.jpg

店主のノリがよかったので笑


そんで道の駅戻ってテント張って就寝です!


明日は一緒に、先に旭山動物園に行くことにしました!



ちょっと今日のブログてきとーすぎかな、まぁいいか




出費

食費:1559円
飲費:50円
おやつ代:320円
熊鈴:1980円

合計:3909円


累計:83354円





走行データ

走行時間:6時間10分
走行距離:123.32km
平均時速:19.9km/h
最高時速:35.3km/h

総走行距離:2549.7km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周41日目]食っちゃ寝

こんばんわんこ!




今日はまじで旅してる感0!!!




うぇえええい!!



41日目!!



はるさんちで11時頃起床



もうやっちまった感がやばいね・・


とりあえず少しブログ書いたり朝飯軽く食べたりして


1時半頃お昼ご飯を食べに


DSC_9489.jpg

みゆきちゃん定食

きたなシュランにも認定されてるお店です!!

俺が頼んだのは

DSC_9490.jpg

どどん〜と丼(1200円)

うわぁ〜多い〜(^q^)


2時間前に朝ご飯を食べたせいか、ちょっと最後きつかったです

でも海鮮丼がこの量でこの価格で食べられるのはすごい!!!



そんで特にやることも行きたいところもなかったので、次に向かったのは

DSC_9491.jpg

駅ビルの

DSC_9492.jpg

島村楽器( ^ν^ )

DSC_9493.jpg

フェイザーをお借りして、ひたすら気の済むまでカッティングしました(^q^)

たのしかったです(^q^)



次はソフトクリームを食べに行きます

最初のお店がこちら

DSC_9495.jpg

ミルクハウス

DSC_9494.jpg

レギュラーとかそんなん(280円)

そこそこおいしかったです!!



そんで次は

DSC_9496.jpg

バーンズ

DSC_9497.jpg

ミルクソフトのワッフル(420円)

これが・・・


めちゃくちゃうまい!!!!

もうね、まさにこれがソフトクリームだ!!!

っていう感じ


俺が食べたいのはこういうやつだよ!!!おいしかった!!

間違いなく今まで食べたソフトクリームの中でトップ3に入る


あーまた食べたい



満足したところで、いったんはるさんちに戻ります

ソファーに寝転がってると睡魔が・・・





!?

起きた時にはもう遅かった


19時30分

はい、もうだめです


てきとうにテレビ見て、セイコマでご飯とお酒かってぐだぐだしてました



DSC_9498.jpg

はるさんが余市に行った時に買っていたというお菓子をいただいたり、亜人という漫画を読んだりして寝ました

あ、亜人てやつすげーおもしろい


4巻までしか出てないのかー、続きが気になる・・


はい、今日はこれでおしまいです




出費

食費:1435円
飲費:113円
おやつ代:700円
雑費:430円
酒代:199円

合計:2877円


累計:79445円





走行データ

走行時間:1時間6分
走行距離:15.97km
平均時速:14.4km/h
最高時速:36.6km/h

総走行距離:2426.4km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周40日目]自然の力

今日は札幌滞在1日目




特に予定も無くだらだーんと過ごしました



そんで近くにいた日本一周チャリダーと会ってでろーんとしておりました!




はい、40日目です



はるさん宅で8時頃起床して

セイコマで朝ご飯買って昼過ぎまでブログ更新とかしてだらーんと過ごす

よし、行こう

積載なしのちゃりんこで札幌市街へ向かいます!

DSC_9414.jpg

なんか変な信号機だな!

そしてまず向かった先は・・・!

DSC_9416.jpg

ラーメン二郎札幌店!!

いやぁ、最近二郎不足だったもんでね( ^ν^ )

DSC_9417.jpg

小ラーメン(700円)

ヤサイマシにしたんだけど、ちょっと少なめかな?

いやーでも、久しぶりの二郎おいしかったです(^q^)


その後はぶらーっとまわってみます

DSC_9418.jpg

札幌駅

DSC_9419.jpg

ホクレン

なつかしい・・・社会人だった頃に研修で1回だけ入ったことあります笑

DSC_9422.jpg

そして大通り公園へ

DSC_9437.jpg

そんで道庁へ向かいます!

DSC_9444.jpg

きました!

北海道庁!

これで県庁ラリー11個目!

DSC_9428.jpg

そしてがっかりスポットと呼ばれる時計台

いや、まぁガッカリとも特に何も思わなかったかな笑


そんでGPS使ってたら携帯のバッテリーが死にそうだったので1時帰還します笑


Twitter見たら同じ日本一周チャリダーの谷ちょさんという方が札幌にいるみたいだったので

連絡をとってみました!

そして駅で待ち合わせします

DSC_9445.jpg

大分発の谷ちょさん(以下、先生)です!

先生もブログやってます(→日本一周浄化の旅@谷ちょ


先生の自然の力を目の当たりにしたり(いや、ほんとすごい、俺が生きてきた中で1番びっくりした)

JKと絡んでみたりしていると良い時間になったので飯食いに行きます

DSC_9482.jpg

布袋寅泰

ここのザンギ定食が有名みたいだったので!

DSC_9480.jpg

ザンギ定食A(ご飯大盛り 980円)

でけぇ!!

うまい!!

DSC_9481.jpg

先生もご満悦のご様子

昼に食べ過ぎたらしく、残してたけど笑


先生、今日はありがとう!


明日は何食べよーかなー



出費

食費:1762円
飲費:109円
雑費:980円

合計:2851円


累計:76568円





走行データ

走行時間:1.37時間分
走行距離:22.73km
平均時速:13.9km/h
最高時速:km/h

総走行距離:2410.4km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周39日目]チート

こんばんは!



今日はやっと札幌入りしましたーちょっとズルをして


札幌は都会やなー



39日目!

DSC_9235.jpg

道の駅「オスコイ!かもえない」にて6時頃起きる

ほんとは札幌に早めに行くために5時頃起きる予定だったんだけど・・・

まぁいいか

朝ご飯のパンとだんごを食べて、7時過ぎに出発!

DSC_9236.jpg

今日もいい天気!

そしていい景色!


20kmほど走ると、神威岬の入り口に着きます!

DSC_9238.jpg

ですよねー( ^ν^ )

汗だくになるので長袖を脱いでいると、1人のバイカーが颯爽と登っていかれました


うらやましい・・

DSC_9243.jpg

到着!おお、こんな感じになってんだー

DSC_9244.jpg

DSC_9246.jpg

女人禁制なんだ

普通に入ってたけどね


そして・・・!

DSC_9247.jpg

素晴らしすぎる・・・

写真載っけていきます

DSC_9248.jpg

DSC_9251.jpg

DSC_9263.jpg

DSC_9264.jpg

DSC_9265.jpg

DSC_9304.jpg

DSC_9308.jpg

DSC_9277.jpg

DSC_9298.jpg

DSC_9279.jpg

DSC_9281.jpg

DSC_9289.jpg

DSC_9284.jpg

人がいなかったので自撮りしてみた

なんか景色入ってないし微妙すぎるけど笑

DSC_9300.jpg

帰りの景色も素晴らしい

DSC_9314.jpg

DSC_9317.jpg

戻ると、観光バスが続々とやってきました

早めに行けてよかったなー

でも売店が10時からで、今9時過ぎ


ここには名物積丹ブルーソフトが・・・


まー待つよね

DSC_9319.jpg

ついに!

積丹ブルーソフト(350円)

ほのかなミントの風味と、ミルクの味がマッチして最高です( ^ν^ )

待ってよかった

DSC_9320.jpg

来る時登った9%の坂をびゃーっと下って、次は積丹岬へ!

DSC_9324.jpg

空と海の色がほぼ一緒や

DSC_9349.jpg

入り口に到着です

まーもちろん登りますよねー( ^ν^ )

DSC_9325.jpg

ひーひー登って、積丹ブルーを拝むべくトンネルをくぐっていきます!

DSC_9326.jpg

けっこう天井低い

DSC_9348.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・

DSC_9327.jpg

でん!!

DSC_9328.jpg

ででん!!!

おーきれえー

これは渚100選に選ばれるのも納得だわ


下に下りれるみたいだったので下りてみます

DSC_9336.jpg

DSC_9339.jpg

正直下りたときの感動はそこまででした笑

登るのもめっちゃ疲れたし、正直下りなくてもよかったかな笑



そんで積丹半島を抜けるべく山道を進んで行きます

DSC_9350.jpg

雰囲気あるねー



なんかここからの山道が地味に登りできつかった・・

疲れもあるのかなんなのか

そこまで大した坂じゃないのに全然ペース上がらなくてしんどかった・・・


札幌まで行く体力ないかもと思い始める笑

DSC_9354.jpg

途中ちょっと怪しげなレストランを発見

余市でお昼ご飯食べるつもりだったけど、今1時前、余市は2時くらいか・・


DSC_9352.jpg

空腹に負けました

カツカレー(大盛り 850円)


うめぇーー!!!!

疲れてたし、空腹だし、自家製っぽい感じのカレーですごくうまかった!!!

大盛りを頼んだら、サービスでいっぱい盛ってあげるねとおばちゃん

あざーす!って思ったけどちょっと満腹までにはいかず笑

DSC_9353.jpg

隣のホームメードアイスクリームってお店で

ジャンボソフト(380円)

傾いてる傾いてるwww


てかこれは食べなくてよかったかなー

ちょっと味薄かったし笑



そしてそのあと余市に向かうんですが、正直もう漕ぎたくなくて

仕事が休みだった、札幌に住む先輩のはるさんが余市まで迎えにきてくれることに笑


いや、自力で行きたいは行きたいですけど、せっかく今日休みなのに遅くなっても嫌だし・・

という言い訳をしてみます


うん、いいんだ、これで!!!



はるさんは北海道出身なのに小樽に行ったことないとのことだったので、一緒に観光することに!


DSC_9357.jpg

小樽運河

とはるさん

DSC_9361.jpg

DSC_9366.jpg

かまぼこが有名らしい

イカいっぱいってやつを買ってくれました

あざす!

DSC_9369.jpg

ハイパー試食タイム!!

DSC_9370.jpg

DSC_9392.jpg

DSC_9395.jpg

とにかく食べれるヤツは全部食べてきました

あー帯広のスイーツ巡りが楽しみでしょうがない

DSC_9373.jpg

はるさん



オルゴール堂

DSC_9375.jpg

DSC_9387.jpg

DSC_9388.jpg

DSC_9398.jpg

北一硝子でビールジョッキを買い、ご満悦のはるさん

一通り見て回り、小樽を後にして札幌のはるさんの家へ行き、そのままよるご飯へ

DSC_9401.jpg

焼き肉!!



DSC_9404.jpg

はるさん


の後に!!

DSC_9408.jpg

締めのラーメン屋!!



はるさん(店主風)

DSC_9409.jpg

一ノ虎(確かこんな名前 750円)

カレーラーメンなんですが、初めて食べる味!!

カレーラーメン自体初めてなんですけど


はるさんの行きつけらしく、しかも食べログとかの評価も高い店!

高くないし、おすすめです!


車出してもらった上に、焼き肉とラーメンまでおごっていただいて、本当にありがとうございました!

ほんとにいい人すぎる


明日からまた仕事頑張ってください!

DSC_9411.jpg

そしてはるさんがたまたま借りてきていた風立ちぬを一緒に見ます笑

見てみたいとは思いつつも見てなかったのでラッキー!


ふぇー、こんな映画なんだー

なんか普通に良い話だった


菜穂子ちゃんかわいい




明日はゆっくりする日です!



出費

食費:850円
飲費:120円
おやつ代:730円

合計:1700円


累計:73717円





走行データ

走行時間:3時間53分
走行距離:77.82km
平均時速:20.0km/h
最高時速:51.5km/h

総走行距離:2387.6km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周38日目]オスコイ!!

こんばんは!




今日は何気に日本一周旅を始めた中で最長距離を更新しました!


つかれたー笑


膝もまだまだ大丈夫なようで、だんだん筋肉がついてきたのかな!



38日目です!





石の家で7時頃ゆっくり起床

すると遠藤さんの奥さんが朝ご飯を作ってくださっていました!

DSC_9171.jpg

こんなに!

全部おにぎりかと思いきや、ポテトサラダや漬け物も入っていました笑


朝からお腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!



そして昨日の後片付けをします

鉄板は一晩洗剤を入れて水につけて放置していたのですが、これまた頑固でかなり大変でした笑


なんだかんだで8時半頃に準備完了!

DSC_9175.jpg

美容室のほうに行くとコーヒーを入れてくださいました!

ありがとうございます!

そしてしばし雑談し、9時過ぎころ出発します

DSC_9176.jpg

遠藤さん、本当にお世話になりました!

北海道一周終わって、時間に余裕があったらまた来させてください!


名残惜しいですが、出発します!

DSC_9177.jpg

本日も快晴!!


風も久々に向かい風ではなく、25km〜30km/hほどで気持ちよく走ります!

DSC_9179.jpg

海岸沿いに出てすぐにこんなものが

DSC_9178.jpg

なんかチリチリ頭だな笑

DSC_9183.jpg

こんなものも

色々名前ついてるのが多いね〜

DSC_9190.jpg

さて、これはなんでしょう?


答えは

DSC_9188.jpg

獅子岩でした〜

獅子というか、恐竜みたい

DSC_9192.jpg

こう規則正しく並んでるとなんか面白いね!

DSC_9193.jpg

お?なら寄ってってやんよ!

DSC_9194.jpg

朝ご飯をいっぱい食べてお腹そんなに空いてなかったので、もらったお菓子で軽く昼ご飯


どんどん進みます

DSC_9195.jpg

途中江ノ島がありました

神奈川のと名前被ってるけどいいのかな笑


でも100選なんだなー、そこまで奇麗だなと思った印象はないけど笑

DSC_9198.jpg

びゃーっと進んで行き

DSC_9200.jpg

昼過ぎ、弁慶岬に到着です!

DSC_9199.jpg

トイレも弁慶

由来とか全然読んでなかった笑


俺ってやっぱ歴史そんなに興味ないんだなと思った

DSC_9202.jpg

ここでまた軽いお昼?ごはん

DSC_9205.jpg

この辺はほんと海が奇麗ですね〜

どこ走ってもずっとこんな色!

DSC_9207.jpg

道の駅で休憩

シェルというだけあって売店には貝のアクセサリーみたいなやつがいっぱいありました


野宿には向いてないなー

DSC_9209.jpg

ちょっと白飛びして見にくいけど、3.5kmのトンネル

このへんほんとトンネル多いです

だいたいのが1km以上・・


ここは快調に飛ばしても抜けるのに10分かかった笑

大型とか来ると音が怖いからいやですね


逆に車が来ないと静かだし、涼しいし、音が反響するしで、いいカラオケボックスになります笑

トンネルが長いので普通に1曲まるまる歌えたりする笑


そんで一応目的の道の駅「いわない」に4時前にに到着したんですが、野宿には不向きか・・

時間もまだあるので、このもう1個先の道の駅に向かうことにします

この時点で120km弱

まだいける!



DSC_9210.jpg

さすがに疲れていたので補給してから


店の前で食べてたら、おばちゃんに

おいしいねぇ

と声かけられます

思わず、ん?と返すと

お腹減っておいしいんでしょ?と

笑顔でおいしいですと返すも、特に何か会話するでもなくそのままどっかに行ってしまいました


え?何?バカにしてるの?( ^ν^ )

DSC_9212.jpg

ちなみに向かう道の駅が「オスコイ!かもえない」

という名前なんですが

オスコイってなんだよ、しかも「かもえない」ってなんだよふざけすぎだろwww


と思っていたのですが、解決しました笑

なんだか漢字にすると神々しいじゃないか・・・


失礼しました

DSC_9214.jpg

あまり北海道っぽくない道をぎゅーんと登って行き

DSC_9227.jpg

到着です!


ここの中のベンチで休憩していると、外人の方が話しかけてきてくれました!

アメリカから10年前日本に来られたそうで、日本人の奥さんと一緒に色々まわっているそう!


今まで行った県のいいところなんかを話してくれました

外国の方が日本のことを楽しげに話してくれるのはうれしくなりますね!!


あと自転車旅にも興味あるそうで、俺のつたない知識で少し教えてあげました笑

参考になれば幸いです!


あと自販機で、好きな物飲んで良いよとジュースを買っていただきました!

ありがとうございます!

DSC_9220.jpg

記念撮影!

レイさんです!

ちなみにレイさん撮影で奥さんの千春さんとも写真を撮ったのですが、ちょっと小さく写っていたので載せないことにします、すみません笑


3脚出して3人で撮ればよかったなーと後悔

DSC_9228.jpg

あとトンネル多くて危ないからと、なんと反射材をくれました!!

ほんとに優しい方です

ありがとうございます!!


ちなみに連絡先をいただいてメールしてみたんですが、返ってきてない笑

アドレスは合っていたのだろうか・・



これからニセコに向かうとのことでお別れです!

楽しいひとときをありがとうございました!

DSC_9224.jpg

日が暮れる

でも8時過ぎるまで完全な日没にはなりませんでした

日が長いなー

DSC_9234.jpg

白飯炊いてレトルトカレーで夕飯


炊いてる途中少し芯が残ってて失敗かなと思ったけど、水を少し足して炊いたらうまくいった!笑

案外なんとかなるな




寝る準備をしてると、札幌に住んでいる大学時の先輩から連絡があります

あさってに着きます〜と言ったところ

明日休みなのに!!


ということで、明日は頑張って札幌まで行くことにします!


なんなら今から迎えに行こうか?とも


ちょっと心が揺れますが、自力で頑張ることに笑




ブログ更新しようとしましたが、電波が弱く更新できなかったので10時頃早めに就寝!




出費

食費:302円
飲費:100円

合計:402円


累計:72017円





走行データ

走行時間:6時間55分
走行距離:145.21km
平均時速:20.9km/h
最高時速:48.4km/h

総走行距離:2309.8km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周37日目]石の家

こんばんは!




今日は北檜山のあるところでお世話になりました!



こんなところがあったなんて・・・!



37日目です!


道の駅「てっくいランド大成」にて6時頃起床


荒原さんと朝ご飯をご一緒させていただきます笑

DSC_9134.jpg

キャベツサンド笑

これは自分で買ったやつ

キャベツがぽろぽろこぼれて食べにくい・・


食べてると、コーヒーをいれていただきました!

ありがとうございます!



荒原さんは40年前ほどバイクで色々まわったそうで、その時の写真や、フィルムカメラなどを見せていただきました!

DSC_9135.jpg

まだまだ使えるらしい!

40年前のものとは思えないほどきれい!

すげー


俺も今使っているものとか、旅の思い出とかもずっと残しておきたいなー


そして7時半ころ、荒原さん方は出発です!

DSC_9138.jpg

最後に記念撮影!

本当にお世話になりました!


鹿児島に行った時には絶対連絡します!



そして時間に余裕があるのでベンチでブログ更新していると・・

DSC_9140.jpg

カッちゃん登場!笑

ついに主と化していたミートハウスを出てきたらしい笑


函館のバイトは割に合わなくて、札幌でバイトするらしい!

先に行ったたけちゃんと合流するらしく、颯爽と走っていきました


またどこかで〜!


9時過ぎ、俺も出発です

DSC_9143.jpg

最初は曇っていたんですが、晴れました!

DSC_9144.jpg

これ一目見ただけじゃ読めなかった笑



そんで25kmほど走り、北檜山に入ります


北海道に入った時に、まつきさんに予定が合えば行ってみてーと言われたところに行くことにします


どういうとこか、どんな人か全く聞いてなかったので、期待と不安でいっぱいでした笑



行ってみると、なんと

DSC_9154.jpg

DSC_9146.jpg

DSC_9147.jpg

DSC_9151.jpg

こんな素敵ハウスがありました!

正直泊めてくれるということも聞いてなかったし、お話だけして先の道の駅に行くことも考えていたので、早く来すぎた笑


ちょっと説明不足な感じですね

もっと色々写真撮ればよかった



遠藤さんという方で、普段は美容室をやっているのですが、自転車好きで、またこの家も自分たちで作ったらしい

それで、身内でパーティーしたり、旅人なんかを泊めてもてなしたりしているらしい!


すごいのが、僕を紹介してくれたまつきさんを紹介した元の人は、ここの近所のラーメン屋さんで、ここなら泊めてくれると紹介されて来たということ笑


町ぐるみで公認になってる!


連絡もせずに行ってみたのですが、晩ご飯をごちそうしてくれる上に、僕も例に漏れず泊めてくれるとのこと!


そのかわり、この町にお金を落としてほしいとのことで、銭湯を紹介してくれました

400円なので、全然余裕!

ありがたい!!





遠藤さんは夜まで仕事なので、それまでお昼ご飯作ったりブログ更新したりしてまったり過ごしました

DSC_9156.jpg

スーパーで買い物して、炊き込みご飯に挑戦!

なかなかうまくいった!


そして待ちに待ったよるご飯!

DSC_9162.jpg

おー!

ジンギスカンとお酒をごちそうしてくれました!

DSC_9167.jpg

うめぇ!!

たらふく食べさせていただきました!


最後にはマグロのカマまで笑

最高です!!


ご飯食べながら色んなお話を聞かせていただきました


正直ここで話しても安っぽくなりそうなので書きませんが、これから生きていく上で本当に色々考えさせられるような話でした

というか色々考えました


ここに来れてよかった・・


紹介してくれたまつきさんと、遠藤さんにはほんと感謝です!



そして壁の石には、ここに来られた色んな方のメッセージがあります

僕もしっかり書き残しました!


22時頃おひらきして寝ます



いやー、ほんといいとこだ・・



今日はゆっくりできたので、明日はガンガン進みます!




出費

食費:306円
風呂代:400円

合計:706円


累計:71615円





走行データ

走行時間:1時17間分
走行距離:27.21km
平均時速:21.2km/h
最高時速:53.6km/h

総走行距離:2164.5km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周36日目]にしんの道

こんばんは!




今日も面白い出会いがありました!



36日目でぇす


DSC_9084.jpg

道の駅「北前船 松前」にて6時頃起床

DSC_9089.jpg

今日も最高の天気!

DSC_9085.jpg

千葉さんおはようございます!

カメラを向けると何かしらしてくれるのはうれしいですね笑

DSC_9088.jpg

しばしおっちゃんと談笑したり、朝飯軽く食べたりして7時半ころ出発します

DSC_9092.jpg

千葉さん、昨晩は楽しかったです!ありがとうございました!

反時計回りに回るそうなので、またどこかで会えるはず!

また飲みましょう!



北上開始です

DSC_9094.jpg

DSC_9101.jpg

このあたりの海もかなり奇麗ですね〜!

積丹ブルーと呼ばれる積丹半島にも行くつもりだけど、このへんもすでにブルー

DSC_9109.jpg

うねうね〜っとした道を走りに走る

DSC_9105.jpg

40kmくらい何もなくて、やっと見つけた公園で休憩した笑

海沿いだと、ちょっと休憩したくても何もなくて困る

DSC_9112.jpg

昼前、セイコマでとりあえず腹膨らませるためにやきそば弁当大盛りを食べる

ペヤングよりはおいしい。かな?笑

でもやっぱカップ焼きそばは飽きるねー

満腹感はあるけど、満足感がない

DSC_9113.jpg

お口直し?にアイス!

DSC_9114.jpg

そうなん?

DSC_9115.jpg

江差に入ります!

DSC_9119.jpg

にしんそばの発祥は元は北海道らしい?

この先にも何個かこれありました

DSC_9121.jpg

こういう地層がむき出しになってる光景はテンション上がりますね!

DSC_9122.jpg

これも!


そしてひーひー走ってると、追い越してった車が止まり、呼び止めてくれました

DSC_9124.jpg

ポカリと柑橘系の何か!

いただきました

ありがとうございます!

お婿さん?が自転車乗りらしく、他人事と思えなくてとのこと

これで回復だ!って言ってくれました

ほんとありがたい!

DSC_9125.jpg

冬になるとここでサクラマス釣り?で人がいっぱいになるらしい

ということも教えてくれました



出発してほどなくすると、鹿児島ナンバーの車が追い越してって手を振ってくれました

続けざまにこういうことあるとほんとうれしーですね!

DSC_9128.jpg

なにか見つけた

DSC_9127.jpg

おおおおお

これは確かに熊の親子に見える!!


こういうのってむりやり感あるの多いけど、これは素直にすごい笑

DSC_9129.jpg

説明はなかったけど、これもなんか顔っぽい笑


海沿いはいろんな岩があって見てて飽きないですね!

DSC_9130.jpg

ここの日帰り温泉が360円だったので入る


400円に値上げしてたよ・・・




ここの露天風呂に入っていると、おじさんにあの自転車は君のかと話しかけられます

なんと、さっきの鹿児島ナンバーの車の人(以下荒原さん。あとで聞いた)でした!

夫婦で旅をされてるらしい!


なんかそれだけでおおーすげーって思ったのに


なんとなんと

昨日僕がすれ違ったママチャリダーのけんごろう君と新潟で会ったことがあると!!

昨日会いましたよ!と興奮気味で話す俺笑


今日の目的地の道の駅も一緒らしい


面白いね〜

その後荒原さん休憩室で少し話し、俺は寝てから向かいます


そして道の駅に着くと、俺の分のご飯まで作ってくださっていました!


DSC_9131.jpg

カレーと!

DSC_9132.jpg

酒まで!!


ご飯焦げてるし、レトルトだけど・・

と。いやいや、本当にありがとうございます!!


本当にありがたいし、うれしいです


その後しばし雑談して、僕はテント張って寝ました


1人で走っていても、やっぱり何かしらあるのが北海道なのかなーと思ってみたり笑

ちなみにお2人の写真を撮らせていただいたんですが、若干ピントが合っていなかったので載せないことにします笑




明日は、まつきさんに紹介された人のところに行ってみます!




出費

食費:518円
飲費:240円
おやつ代:102円
風呂代:400円

合計:1260円


累計:70909円





走行データ

走行時間:6時間33分
走行距離:119.5km
平均時速:18.2km/h
最高時速:48.3km/h

総走行距離:2137.3km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周35日目]ぐんまちゃん

こんばんは!


また記事書き終えたのにページクラッシュしました



トラウマになりそう


がんばって書き直しました



今日は函館を出て、また誰かと出会う、そんな35日目!


6時半頃、ライダーハウス「ミートハウス」にて起床

ヨウちゃんを起こして、今日は函館朝市に行ってきます!

DSC_9011.jpg

8時頃着いたんですが、なかなか活気がありました

まぁ客のほとんどは中国人でしたけど笑

DSC_9015.jpg

そしてお目当てのお店へ直行!

DSC_9017.jpg

朝市の中にある、2番館食堂!

ここでは500円で何種類かの海鮮丼が食べられます!

DSC_9021.jpg

五目丼にしました!

これで500円はなかなかのクオリティ!

量は多くはないですが、大満足です

DSC_9022.jpg

生ものが苦手なヨウちゃんはカニ丼

DSC_9033.jpg

カッちゃんが教えてくれた、100円で食べれる夕張メロンを食べてみます

うん、甘くておいしい


そしてライハに戻り、ゆっくり旅支度をして11時頃出発します!

DSC_9038.jpg

3人がお見送りしてくれました!

ありがとう!またどこかで!


とりあえず函館を西へ、快調にとばしていきます

DSC_9039.jpg

箱館山がもうあんなに小さく

また来るねー!


お昼時だったので

DSC_9040.jpg

またもラッキーピエロで笑

DSC_9047.jpg

スノーバーガーと

DSC_9044.jpg

普通のハンバーガーにしてみました

肉厚でうまうま!


フトッチョバーガー、箱館山バーガー、超びっくりノッポハンバーガーはまた函館に来る時までの楽しみにしておきます!



ここから20kmくらい全く何もなくてトイレやばかった笑

最近頻尿ぎみだわー

DSC_9048.jpg

見つけたセイコマに駆け込み、トイレを済ませ、パンで補給


そこからほどなく走ると

ママチャリに乗った若い青年が!

荷物少なくて見逃しそうだった笑

DSC_9051.jpg

これは・・・!

DSC_9050.jpg

大阪からママチャリで日本一周中の、けんごろう君です!

お互いTwitterでフォローしあっているのに、自己紹介して初めて分かりました笑


偶然出会うのってほんと面白い!

彼は函館で一泊するとのことなのでお別れです!

北上するのは一緒なので、またどこかで会うでしょう!

(Twitterで呟いた時名前間違えてゴメン笑)



このあたりから向かい風もなかなか強くなってくるし、アップダウンも少し出てきてペースが上がりません

DSC_9056.jpg

道の駅で休憩しようとしても、何もない笑

ちょっとだけ休んで進みます


走ってると、バイカーさんが1人追い抜いて行き、挨拶してくれました

群馬ナンバーで、荷物積んでる!

お話したかったんですが、颯爽と行ってしまいました



と思ったら、数km先で休憩してました笑

DSC_9057.jpg

彼の名前は千葉さん!

なんだこのイケメン

年も近く意気投合したので、今日は俺の目的地である道の駅で一緒に野宿しようということに!


久々の複数での野宿!楽しみや〜


先に行って待っててくれるそうなので、急いで行きます!

DSC_9059.jpg

といいつつ寄り道

有料だったのでスルーしました

でもなかなか面白そう


DSC_9063.jpg

このクオリティよ!!

DSC_9069.jpg

途中、北海道最南端がありました

トンネルの前ぐらいに、ひっそりとありました笑

北海道は最西端は誰も行けないので、4端制覇は無理なんですけど、一応


ここまで南下してきて、ここから北上なのに、相変わらずの向かい風

てかさらに強くなってる

なんやねん!

DSC_9070.jpg

結局30kmの道のりを2時間ちかくかかって、道の駅「北前船 松前」に到着!


そしたらなんと、千葉さんが夕飯をおごってくれるというではないですか!

ここはひとつ、お言葉に甘えさせてもらうことに

ありがとうございます!!

DSC_9071.jpg

マグロ漬け丼!

1番高いやつ食っても良いよと言われたんですが、、千葉さんと一緒のやつで笑


今日は遅く出たわりになかなか走ったので、お腹ペコペコでめちゃくちゃうまかった!

ごちそうさまでした!

DSC_9072.jpg

駐車場に、三重から車できたおじーちゃんがいました

犬を連れて

犬の名前はハチ

きゃわわ



今日は一杯やろうということになり、近くのセイコマへ

DSC_9075.jpg

城下町ということもあって、なかなか風情のある町並み

DSC_9074.jpg

DSC_9077.jpg

これはさすがに違和感が笑

DSC_9076.jpg

はしゃぐ千葉さん



なんとお酒もおごってくれました!

俺も色々してもらったからさ、と

ありがとうございます!

なんてイケメンなんだ


せめてものアレで、つまみは俺が

DSC_9080.jpg

戻ってハチと戯れます

DSC_9078.jpg

きゃわー

DS_9081.jpg

ぐんまちゃんに興味津々

DSC_9082.jpg

そしてテント張って、カンパイ!

いやー、最高です!

ごちそうさまでした!


偶然こういう出会いがあるのが、旅の醍醐味だなーと改めて

語ってたら気づいたら10時過ぎてた

お開きにして、ブログ書いたりして11時半ころ就寝です




出費

食費:1721円
おやつ代:237円

合計:1958円


累計:69649円





走行データ

走行時間:5時間10分
走行距離:98.87km
平均時速:19.1km/h
最高時速:56.9km/h

総走行距離:2017.8km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周34日目]100

マンドル!!



えーと、すみません

ブログ書き終えるちょい前に回線のアレで消えちゃってもう書く気力がないので、写真だけあげます

いつか気が向いたら書き足します

多分


今日に限っていっぱい書いたのにいいいあああああああああああ



書き足しました

7時頃、ライダーハウス「ミートハウス」にて起床

DSC_8723.jpg

昨日買っておいた半額弁当で朝ご飯

DSC_8726.jpg

カッちゃん、たけちゃんぐっもーにん!

DSC_8725.jpg

リョウちゃんおはよう!


ここに2週間いたという、チャリダーのリョウちゃんは今日やっと函館をたつそうで

9時頃お見送りです

DSC_8728.jpg

じゃあねたけちゃん!

またどこかで会うでしょう!


そして見送ったあとはテレビ見ながら喋ってだらだらして、10時頃になってやっと起きてきたのが

DSC_8729.jpg

ヨウちゃん!おはよう!

ヨウちゃんはカブで日本一周してます!



今日は1日函館観光です

ヨウちゃんも観光に行くとのことなので、2人で11時頃出かけます

DSC_8731.jpg

すごい霧やー


まず向かったのは

DSC_8732.jpg

ハセガワストアです!

やきとり弁当で有名ですね


有名といっても、俺も他の旅人のブログとかで存在を知ったんですけど笑

DSC_8736.jpg

やきとり弁当(小 439円)

これは、、、うまいです

ただ量があまり多くないので、お腹いっぱいにはならないですね

DSC_8761.jpg

赤レンガ倉庫に行きます


何やらおいしそうなスイーツの試食をやっていたのでいただきます

DSC_8755.jpg

チーズオムレットというらしい

色んな味があって、何個も試食させてもらった笑

いや、めっちゃうまいんですって

DSC_8756.jpg

気に入ったので購入してしまった(162円 良い値段ですねー)


次に気になったのが

DSC_8767.jpg

うまそー

ってことで

DSC_8770.jpg

はちみつソフト(メープル 320円)

これはんまい!!

値段もわりと安い


DSC_8771.jpg

同じ店内で、蜂蜜を使った商品の試飲などもやっていたのでいただきます!

店員さんが色んな味を勧めてくれるので、結局ほとんどの味をいただいた笑

DSC_8772.jpg

かりんとうの試食も

DSC_8777.jpg

なかなかおしゃれな感じですね

女の子が好きそう

でもけっこう良い値段するんですよねー

DSC_8779.jpg

そしてまたここでメルチーズなるものの試食

3種類くらい食べさせてもらった!

チーズオムレットに似てる笑

同じようなのがいっぱいあって、どれ買えばいいか分からんですねー


ここで売ってるかぼちゃソフトがめちゃくちゃおいしそうだったんですけど、ソフト食べたばかりだったのでスルー

次函館に来る時に絶対食べよう!

DSC_8781.jpg

外に出てもソフトクリームがいっぱい!

食べても食べてもキリがない!(じゃあ食べんなよって)

DSC_8786.jpg

ぷらぷら〜っと

DSC_8791.jpg

DSC_8794.jpg

DSC_8797.jpg

もう来てるよ?

DSC_8799.jpg

花畑牧場ソフト(キャラメル 390円)

これは他でも食べれそうですけど、おいしそうだったので

いや、かなりおいしかったです!!

DSC_8805.jpg

ぷらぷら〜

DSC_8806.jpg

DSC_8809.jpg

赤レンガ付近を後にし、函館の観光名所である外国人墓地に行ってみることにします

来るまで全然知らなかったけど笑

DSC_8816.jpg

DSC_8819.jpg

函館どつく

函館も路面電車が走ってます


函館どついた後っていう駅も欲しいよね?ね?

DSC_8822.jpg

本日のねこ1

DSC_8823.jpg

きゃわわー

DSC_8824.jpg

え?

DSC_8828.jpg

つきました〜

DSC_8831.jpg

DSC_8840.jpg

DSC_8835.jpg

正直、何でここが観光地に?

外国人の墓地があるのは珍しいのかな?


墓地をパシャパシャ撮ってるのもアレなので、早々に後にします

DSC_8850.jpg

本日のねこ2

DSC_8855.jpg

そして3


箱館山には徒歩で登るつもりなので、暇つぶしがてら登山道の確認に行きます

DSC_8857.jpg

箱館山に向かって続く坂道には、全部名前がついてます


どこかに映画のロケ地かなにかで使われた有名な坂道があったみたいなんですけど、知らなかったのでスルーしました笑

確かにやたら写真撮ってるとこがあったなぁ・・

DSC_8864.jpg

いい感じの公園

やっぱ函館は彼女とかと来たいですよねーいやー別にどうでもいいんですけどねははっ

DSC_8862.jpg

パシャリ


DSC_8867.jpg

旧函館区公会堂

ここらへんでツアー客がいて、ガイドさんが「ここの通りはソフトクリーム通りです」

おいおいもう選べないよ〜(喜)

DSC_8875.jpg

ということで、山川牧場のミルクをやたら推していたソフトクリーム屋さんで

ハーフで200円


正直ちょっと・・

なんかソフトっぽくないんですよね

おいしいはもちろんおいしいんですけど、ちょっと固い?というか、ソフトの滑らかな感じがあんまなかったです

これにてアイスは終わり!

DSC_8889.jpg

DSC_8884.jpg

函館ハリストス正教会

DSC_8891.jpg

広い・・

ここらでロープウェイを見たり、登山道の確認をして、一旦ライハに戻り昼寝をし、6時過ぎころ行ってきます!

DSC_8896.jpg

の前に笑

DSC_8897.jpg

ジンギスカンバーガー(378円)

うん、なかなかうまい!!

食べながら行きます

DSC_8904.jpg

登山開始!

DSC_8908.jpg

山道に入ります

DSC_8914.jpg

途中、霧がすごくてうわーまじかー夜景見れるかなーってちょっと心配になります

これはこれで雲海みたいで奇麗なんですけど

DSC_8920.jpg

反対側を見ると、夕焼けがものすごく奇麗でした

最悪夜景見れなくてもこれ奇麗だしいっかーとか思った笑

DSC_8926.jpg

山頂に到着です!

登山自体は45分くらいかかったかなー

1人じゃなかったので苦じゃなかったです


そしていざ!展望台へ!

DSC_8929.jpg

・・・・・・・



ひと大杉wwww

うわーもうこれ夜景撮れないじゃん意味ないじゃんとか思ってげんなりします

しかも客の大半が中国人という・・

中国語ばかり飛び交ってて、正直うんざりします笑


どーしようかと途方に暮れてると、スタッフの人が、8時半くらいになれば一気に人減るよと教えてくださり、それまで待つことにしました!

ほっとした僕らは調子に乗って

DSC_8939.jpg

カンパイ!!

地ビールなんか飲んでしまいました笑

山頂で飲むビールはうまいねー


結局9時過ぎくらいまで待ったんですが、人がけっこういたのでなかなか写真は撮れず・・

早く行っても意味が無いことを学びました


さらに、持ってきていた三脚は小さくて柵がどうしても写ってしまってうまく撮れませんでした笑

それでもなんとか隙間から頑張って撮ってみて、多分1番マシなのがこちら


DSC_8980.jpg

どうでしょう

100万ドルに見えるでしょうか笑


いやー、夜景難しいですねー

いつかまたリベンジしに来たいですね!

そのときはかのj



そんで10時前に下山するんですが

山道は明かりが一切なくて真っ暗


1人だったら絶対無理だった笑


ヨウちゃんとしりとりとかしながらなんとか下山

つき合ってくれてありがとう!!

DSC_9007.jpg

帰り際にラッキーピエロ寄ってお疲れ会です

そしてまだ起きていた住人と少しお話して就寝



明日は予定変更して、函館を発って北海道最南端を通りぐるっと北上開始します!





出費

食費:1551円
飲費:130円
おやつ代:1277円
酒代:307円
日用品:250円
宿泊代:600円


合計:4115円


累計:67691円





走行データなし



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

[日本一周33日目]さよなら本州

こんばんは!




ついに・・・北海道に上陸しました!!!



函館なんで、まだ北の大地感はないんですけど笑



満喫したいと思います!

主にご飯!!



33日目です!

DSC_8593.jpg

薬研野営場にて6時頃起床

今日も最高の天気です!


無料で入れる温泉があると聞いていたので、朝風呂いってきます

DSC_8621.jpg

キャンプ場から2.5kmほど行ったところにありました

DSC_8602.jpg

DSC_8606.jpg

お?

DSC_8610.jpg

おおおおおおおお

めちゃくちゃ奇麗

でもお湯がめちゃくちゃ熱い!!

ところによってはほんと熱すぎて入れない笑


自然の中の露天風呂サイコーでした!

DSC_8612.jpg

かっぱ

DSC_8622.jpg

キャンプ場に戻って朝ご飯作ります

そうめん200g入れたらどろっどろになった・・・

DSC_8624.jpg

なんとか水でしめてめんつゆ入れて食べたんですが、ねちょねちょしててまずかった笑

次はもうちょっとうまくやろう

DSC_8626.jpg

実は、テント張らずにここで寝ました笑

テント張るのめんどくさいと言ったら、ここでいいよとのことで

DSC_8627.jpg


管理人の坂本さんにコーヒーをいただいて、しばし雑談します

まさかの大学の大先輩ということが判明!

なんたる偶然笑

DSC_8628.jpg

いろいろと親切にありがとうございました!


大間まで坂があって、50kmほどあるとこのことなので、念のため9時前に出ます


DSC_8633.jpg

海が奇麗!

サイコーです

DSC_8634.jpg

ですがだんだん曇ってくる・・

風もけっこう吹いてるので、ちょっと萎えます

DSC_8636.jpg

大間に近づくにつれてまただんだん晴れてきました!

DSC_8639.jpg

DSC_8641.jpg

そして

DSC_8642.jpg

本州最北端制覇!

いやー、やっとここまできたー


坂もそこまで大したことなくて、距離も40kmほどだったので、2時間で着きました笑


ですが感動に浸る間もなく、観光客で溢れ始めたのでささっと後にし、フェリーターミナルへ向かいます

DSC_8653.jpg

DSC_8669.jpg

つきました!

受付が12時半からだったので、ご飯食べます

DSC_8659.jpg

カツ丼(600円)

大間のまぐろは完全スルーしました笑


でもここのカツ丼すごくうまかったです!

600円てだけで安いのに、付け合わせやみそ汁もついてくるし、カツも肉厚です

おすすめ

DSC_8664.jpg

名前間違ってない?

DSC_8667.jpg

受付を済ませ、いざフェリーに乗り込みます!

DSC_8671.jpg

くくりつけられます

DSC_8672.jpg

おー

DSC_8675.jpg

おおー

こういう大きめの旅客船に乗るのは初めてなのでテンション上がりっぱなしでした!

DSC_8683.jpg

ついに出航です!

さよなら本州!

DSC_8680.jpg

DSC_8684.jpg

DSC_8688.jpg

DSC_8687.jpg

DSC_8693.jpg

お菓子食べたり昼寝したりしてたらすぐ着きました

DSC_8695.jpg

函館〜

あまり北海道っぽくはないですが、うれしくてニヤニヤしてました


とりあえず少し停滞する予定なので、観光はとりあえず後回しにしてライダーハウスに向かいます


夜までグダグダ話して、何人かで函館名物、ラッキーピエロに行くことに!

DSC_8710.jpg

きたー

DSC_8714.jpg

見たことある店内!

DSC_8715.jpg

チャリダーのたけちゃんと、ライダーのかっちゃん!

DSC_8719.jpg

え?

ハンバーガーじゃないの?と思ったでしょう


ここの名物フトッチョバーガーを食べたかったのですが、土日はやってないらしく・・

かなりお腹が空いていたので、みんな量が多いと言っていた大盛りカレーを食べてみました!


正直量はそこまででした・・

これで1274円はコスパ悪い


函館停滞中はラッキーピエロを食べ尽くしたいと思います!笑


ライダーハウスに戻り、軽く晩酌しておやすみなさい!




出費

食費:2214円
酒代:125円
フェリー代:3280円
宿泊代:1000円

合計:6619円


累計:63576円





走行データ

走行時間:3時間3分
走行距離:57.76km
平均時速:18.8km/h
最高時速:48.9km/h

総走行距離:1918.9km




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
