ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周12日目]ちょっと休憩

略してちょきゅいですね




こんばんは!




今日は少しだけ北上して道の駅でゆっくりしています



なので写真も少ないです


ただ暇を潰すっていうのもなんだか大変ですね


眠くなるし笑




12日目です!



DSC_6901.jpg

郡山市内の公園で5時半頃起床

東屋を利用して人生初めてテントも無しにマットと寝袋だけで野宿しました

朝早くに少しだけ雨がぱらついて起きたものの、あと5分だけ〜って感じで5時半まで寝ました

意外と寝れたことにびっくり!


DSC_6902.jpg

近くにねこが!

近づいたら逃げちゃった



ここ3日間ほど軽いアップダウンを含めての100km越えで疲れていたことと

郡山から山形入りするにはもっと高い山を越えての100km越えしなきゃいけないので、今日は移動はほどほどに
することにしました

膝と腰に不安もあるので


DSC_6905.jpg

ということで、特に行く場所もないのでとりあえずあずき君とマック

でも、電源を求めせっかく少し離れたマックまで来たのに

電源の上に充電禁止の注意書きが

ならこんなに電源用意しないでよ

思わせぶりな態度とると嫌われますよ!
(ちなみに1回充電を試みたものの、電気が通ってないようで充電できなかった)

もう移動するのもダルかったので、ここでお昼の目当ての店が開くまで時間をつぶすことに



ちなみにあずき君は仙台のほうへ行くということで7時半頃お別れしました

またどこかで!


DSC_6908.jpg

結局パソコンのバッテリーもほぼなくなり、マックには9時半ぐらいまでが限界でした

ので、近くにある公園で昼寝しようと思い、移動しました

DSC_6906.jpg

ここで11時前までゴロゴロ

30分くらい寝たかな笑

DSC_6912.jpg

おじいちゃん達が集まって将棋してました

いいね、こういうの



そして開店少しまえに着きました!

DSC_6914.jpg

麺家 大須賀

前日に福島に滞在を決定した時に、せっかくだからインスパイアないかなーと思って探してみたのがここです!

DSC_6916.jpg

ともらーめん(野菜ニンニク多め 790円)

調べた時より値段高い・・

増税のせいですね

インスパイア系の中ではかなり強気な値段設定ではないでしょうか


味はというと、かなりうまかったです!

麺は一般的な太さの太麺ストレートですが、食感、味ともに僕の好みでした!

スープも乳化系ですが、優等生のような感じで味はかなり満足

都内にある千里眼とか、ジャンクガレッジっぽい気がする

肉はちょっと柔らかすぎて歯ごたえがなかったかな、おいしかったけど


ってことで、きもいですが以上、レビューです笑


腹が満たされたところで、充電するために駅近くのマックまで移動します

ニンニク臭がなかなかやばいのでガム噛みながら笑



ちなみに順番待ちしていたら、1人の男性の方が話しかけてきてくださいました

バイクで日本周った経験があり、ヒッチハイカーを家に泊めてあげたりしたこともあるそうです!

いやー、そういうことできる人になりたいですね


DSC_6918.jpg

なんだこいつら笑

DSC_6919.jpg

郡山駅です!



その後、カウンター席にきちんと電源がついてるタイプのマックに入るも、なぜか充電できない・・

パソコンのケーブルが壊れたかと思って、携帯やらカメラの充電器も挿してみる

が、充電できない!!

もしかして熱とか振動とかでケーブル類全部やられてしまったんじゃ・・・

そんな不安が頭をよぎります


とりあえずマックにいてもしょうがないので目的地の道の駅へ向かいます

DSC_6920.jpg

二本松市突入

あの牧場と比べてだいぶ減ったなあ・・・

ここまでの間にいったい何が・・え


DSC_6922.jpg

阿武隈川です

阿武隈といえば

皆さんご存知

5971711.jpg

阿武隈ブヴァエモンですね!!

悪いヤツです



とかこんなくだらないネタのために少し寄り道して川に寄ったのですが

橋は工事中だし川の名前の看板もないし、なんか無駄に走ったなぁなんて少し萎えました

もうぬるい水だけでは我慢ならなかったのでコンビニに立ち寄り

DSC_6921.jpg

梅サイダー!

もーこれが最高にうまかったですね!!!今日1番!!優勝!!!

DSC_6923.jpg

ハハッ

DSC_6924.jpg

そして道の駅到着です

自由に使えそうな電源がなかったので売店のおばさんに頼んで充電させてもらいました

不安は杞憂に終わり、きちんと充電することができました!

お店の方ありがとうございます!


てかパソコン用にどうぞって電源あるのに充電させないとかけっこうひどいと思うんだけど笑



そして充電している間、寝たり、散歩したり、アイス食ったりしました

DSC_6928.jpg

和紙ソフト(350円)

食べ物の値段とか書いてる時と書いてない時あるけど、これからできるだけ書くようにしよ

味はおいしかったです(小並)

なんかうまく表現できないですね笑

普通に甘かったのと、和紙?の食感が少しあります

気になる方はぜひ食べに行ってください!

DSC_6934.jpg

夕飯

いや、つい笑

最近ちょっと金使い過ぎかなー

節約がんばる




明日は僕の地元である山形入りです!

実家は日本海沿いなので行きませんが


腰ひどくならなきゃいいなー





出費

食費:1179円
飲費:100円
おやつ代:389円
酒代:143円

合計:1811円


累計:16432円





走行データ

走行時間:2時間53分
走行距離:49.6km
平均時速:17.1km/h
最高時速:40.6km/h

総走行距離:784.34km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
