ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周6日目]よく声をかけられた日

こんばんは!


やっと栃木県入りしましたー



が、ちょっと自分のバカさ加減に呆れてしまうほどの事件発生





6日目です



高崎市のあるがの家で、9時頃ゆっくりと起床


9時半頃家を出ます

DSC_6277.jpg

朝帰りで眠そうなあるが

お世話になりました!2日間ありがとう!

旅が終わったら飲みにいこう!



そしてまず向かった先は、高崎駅から西に少し行って(迷いながら)

DSC_6279.jpg



DSC_6281.jpg

少林山達磨寺です!

全国的にもちらほらあるみたいなんですが、高崎の達磨寺が1番有名みたいですね

DSC_6283.jpg

DSC_6284.jpg

DSC_6286.jpg

達磨がいっぱいです(当たり前)

DSC_6291.jpg

色んな達磨が展示されてます

DSC_6292.jpg

達磨絵馬

だるまえま

だるまえま

DSC_6293.jpg

セレクトショップ・だる☆だる

DSC_6296.jpg

無料の冷たいお茶を飲んでしばし休憩し、達磨寺をあとにします!


DSC_6298.jpg

市内でフリマ?かな

おいしそうな匂いもした

DSC_6299.jpg

27号線をひたすらまっすぐ進みます

この時昼前、風も少なくかなりいいペースでどんどん進みます


そんで今日は車に乗っている人からいっぱい声援いただきました!

まず小学生くらいの女の子に、2人組のお姉さん


なんかもう、この時点であぁ、俺旅に出てよかったなって思いました


昼過ぎ、ミニストップを見つけたので入るも、イートインスペースは満席

ちょっと迷いましたが、外のはじっこで昼飯にすることに

DSC_6300.jpg

あんまりマナー悪いことしたくなかったけど、しょうがないよね

と言い聞かせて食べる


その後も栃木を目指して走ります


今日は日曜で家族で出かける人が多いのか

車に乗った子供たちがよく応援してくれました

1回、追い抜き様に応援され、笑顔で手を振り応えるも

車は次の信号につかまり、追いついてしまう笑

おかしくて子供たちも俺も笑ってまた挨拶をし、手を振って出発


次の信号でまたつかまってて追いつく笑

なんかニヤけちゃう笑

次はさすがにもう追いつけませんでした


ほっこりした気分で走って、信号待ちをしていると

一緒に信号待ちをしていた車のおっちゃんが、

日本一周がんばれよ!差し入れ!と

DSC_6301.jpg

窓から手を伸ばしてオレオをくれました!

こういうのすごくうれしい!

ありがとうございます!

俺、オレオ好きなんですよね!

オレオレオ好きなんですよ!

オレオレオ

DSC_6302.jpg

初めて自転車通行禁止の標識を見る

自転車の絵は分かるけど

上のヤツはなんだ・・・?

DSC_6305.jpg

田舎っぽいなーなんて思いながら走る




DSC_6307.jpg

栃木県突入!

DSC_6308.jpg

で、出た〜www

まぁまだ広いからいいよね

DSC_6311.jpg

え、まさか

Wataraseてくれるのか・・・?俺を・・・



はい


疲れたので、ここの高架下で30分ほど休憩

DSC_6314.jpg

きもちよかったー


そこから数キロ走ると

目的地に16時頃到着

DSC_6317.jpg

道の駅「どまんなか たぬま」

DSC_6320.jpg


日曜日ということもありめちゃくちゃ賑わっていたので、野宿するか少し迷う

でももう進むのはだるかったのでここで夜まで時間つぶそーと思ってたら


今日泊まらせてもらっていた、あるがから連絡が入る


大事なもん忘れてるよ



メッセージと一緒に送られてきた写真には、

PocketWi-Fiと、iPhone4が・・・


Oh...



とりあえず栃木ではまた友達の家にお世話になる予定なので、そこまで送ってもらうことに


昔からなんですが、ほんと忘れ物多くてやばい


すまんあるが・・・


とりあえず気持ちを切り替えて

DSC_6324.jpg

道の駅を物色

地場野菜が安値で売られてます

買いませんでしたけど

DSC_6331.jpg

無料の足湯があったので入る

何気に人生初足湯

意外といいね


暇をつぶしているとあるご家族に話しかけられます

DSC_6327.jpg

名前聞いたのに忘れてしまった!!!

おおわくさん?だっけ・・・(違ったらすみません!)

もうほんと忘れっぽくて嫌になる・・・

このイケメンのお父さんも、北海道などを旅したことがあるそうで


子供と一緒に写真撮ってもらったりして和む

応援してくださってありがとうございます!

頑張ります!

DSC_6332.jpg

日が沈む


完全に日が沈み、人もいなくなった頃

DSC_6336.jpg

奇麗な夜景を見ながら

DSC_6339.jpg

オシャンなPasta豪華ディナーです!


旅に出てこんな豪華な食事ができるとは思ってもみなかったよ!




そんでブログ更新のために、5kmほど離れたマックに行こうと思い、200mくらいチャリを走らせたところで


え?眠いし別に明日でよくね・・・?

と思いとどまり、テント張って就寝です!




明日は栃木県庁に向かった後、天気も崩れそうなので友達の家に行く予定です!






出費

食費:421円

合計:421円


累計:6486円





走行データ

走行時間:4時間24分
走行距離:80.34km
平均時速:18.2km/h
最高時速:36.5km/h

総走行距離:365.6km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
