ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周4日目]秘境

おはようございます!



昨日から高崎の友人の家に泊まっています!


やっぱりまだまだ旅っぽくないですね笑


夜はちょっとアレで更新できませんでしたー



このまま遅れていかないように気をつけよう





3日目です




行田市にある

さきたま古墳公園にて5時半頃起床

早い!

近所の人の散歩コースになっているらしく、うるさくて起きたんですけど

ちなみにチャリダー寝床BOTに頼りました笑

助かりますね


DSC_6057.jpg

朝ラーメンを食べて

のんびり支度をして7時半頃、せっかくなので少しだけ古墳を見て行きます

実はこういうの見るの初めてだったり



円墳

DSC_6062.jpg

ここを上ると


何もない笑

DSC_6066.jpg

前方後円墳が見えます

いわゆる鍵穴っぽいやつ


古墳もそこそこに出発します


なんかまさに田舎っぽい笑

DSC_6075.jpg

三茶に舞い戻り

20キロほど走ったところで

DSC_6081.jpg

トライアルで休憩

どうしてもアイスが食べたくなったので

DSC_6080.jpg

遠くにねこ!!


40キロほど走ったらなんか疲れたので、いい感じの公園で休憩

DSC_6097.jpg

ここで昼寝を試みるも、屋根がなく暑すぎるので断念

ここで散歩してる夫婦に話しかけられます(名前聞くの忘れた)

DSC_6090.jpg
15分くらい話してました

こんなのに話しかけてくださってありがとうございます!

頑張ります!


こうやって話しかけてくれた人をできるだけ写真に撮っていきたいな


ここらで半袖になって走ってたら半日でめっちゃ日焼けしました


基本向かい風ぎみだったのでだらだらと前橋に向かいます


ほう


そして・・・

128_convert_20120607172059.jpg

グンマー突入!

間違えた


群馬県突入!


DSC_6102.jpg

ちょっとびびりながらも上を走る


ちょっと走ると、田んぼだらけの風景になり気持ちいいなーなんて思いながら走ってたんですが

気づいたら

DSC_6103.jpg

キャリアのネジがなくなってる!!

なんか段差の度にいつもより音うるさいなーとは思ってたんですけど

DSC_6104.jpg

応急処置をして出発します

DSC_6109.jpg

またもや道に迷いながらも

DSC_6111.jpg

クリステ

なんだかんだ昼過ぎに前橋市に入ります

DSC_6112.jpg

DSC_6114.jpg

前橋刑務所

写真撮ってたら中の守衛の人が睨んできた。ひえー


もう2時くらいになってて、腹が減ったので県庁そっちのけで名物かデカ盛りの店はないかなーと思い探してみる

そしてgoogleで「前橋 デカ盛り」

の1番上に出てきたのがこちら!

DSC_6131.jpg

パンプキン


パスタが有名みたいです

DSC_6123.jpg

夫婦で経営してるのかな?

雰囲気がいい感じです

ここはSサイズでも普通の店の大盛り以上という噂

レギュラーはどのくらいですかと聞くと

んー、500gくらいあるかなぁ

まぁ二郎の大食ったことあるし大丈夫だろと思いレギュラー頼みました!

ということで

DSC_6126.jpg


パスタグラタン(レギュラー)(比較用にiPhoneおいてみた)

グラタン好きだし(この選択がいかに馬鹿なことかを後に思い知る)


これ頼んだら周りのお客さんにめっちゃ見られました笑

隣の夫婦の初老のお父さんに、写真撮ってもいいですかと言われる笑(パスタの)


意気揚々と食べ始めます!

おいしい!

けど熱い!!

そっこーで舌火傷しました

DSC_6128.jpg

まだまだ!

DSC_6129.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなる

DSC_6130.jpg

ウップ・・・

はい、惨敗です


まずね、いつまでもあっつあつなんです

食べる時間よりフーフーしてる時間のほうが長かったね

あとホワイトソースが多すぎて後半気持ち悪かったです

グラタンじゃなかったらもうちょっといけたかなー(負け惜しみ)


この戦いで得たもの
・火傷
・満腹感以上の気持ち悪さ


失ったもの
・俺の中にあるプライドのような何か



失ったものは大きい・・・

これからは俺いっぱい食べれますとか安易に言わないようにしよ・・・


このあと、Twitterで連絡をとっていた、ほぼ同時期に自転車で日本一周に出発した方と待ち合わせをしたので、県庁方面に向かいます

DSC_6134.jpg

ぐんぎん

ぐんぎんって何かこう、力を入れて言いたくなりますよね

ぐんぎん

DSC_6137.jpg

利根川

いやー、いい景色ですね

そして

DSC_6143.jpg

群馬県庁に到着

これで4つ目ですね!

関東はせまいからすぐですねー


待ち合わせ場所のグリーンドーム前橋に向かいます!

DSC_6144.jpg

いい感じの公園

DSC_6156.jpg
ついた!

そこにいたのは

DSC_6147.jpg

日本一周チャリダーのトム・ニャンクス(Twitter名)さんです!

なんともかわいらしい名前www

トムさんもブログを書きながら日本一周してます!(ブログ→ニートの挑戦!!2万円の自転車で日本1周してみる

トムさんは全国の競輪場を周る旅をしているそうです!

斬新ですね!笑

ということで一緒に競輪場に入ります

DSC_6148.jpg

初めて見た・・・

今日は夜のレースしかないそうで(夜は観戦もできない)

中継で競輪を楽しみます!

DSC_6153.jpg

負けました

競馬はやったことあるんですが、競輪もおもしろいですね!

奥が深い



この後高崎で友人と待ち合わせているので、トムさんとはここでお別れです!

このあと伊香保の温泉に行くとおっしゃってました!

DSC_6155.jpg

またどこかで合いましょう!


高崎駅へ向かう途中、

DSC_6157.jpg

サイクルベースあさひが!

キャリアのこと忘れてたんですが、看板見て思い出しました笑

ネジや空気圧など見てもらいましたが、お代はけっこうとのこと!

デフォルトのサービスなのかは知りませんが、ありがとうございます!


高崎で駅で待ち合わせていたのは

DSC_6160.jpg
アルパチーノもといあるがくんです!(家の前で撮影、あとダイヤルずれてた)

大学の同期です!(軽音サークルで一緒に)


彼の家まで移動中、後ろから「すいませーん!日本一周ですか?」と1人の男性に声をかけられます

DSC_6159.jpg

名前聞くの忘れた

日本レンタカーの人です!笑

彼もバイクで日本一周したことがあるみたいです!!

友人を待たせているので、話もそこそこにお別れです

実は密かに作っていた旅人名刺を渡しました

ブログ読んでください!笑



そしてあるが宅へ

そこでお出迎えしてくれたのが


フィガロちゃん!!

きゃわわー

だらだらします

DSC_6165.jpg

DSC_6185.jpg

すげー、スタジオみたい


そんでご飯食べに行きます


一発ラーメンはしご屋

DSC_6191.jpg

一発ラーメン(ご飯ナムルセット)

説明に熱いので気をつけてくださいと書いてある笑

あるが曰く、「俺が今まで食ったものの中で1番熱い」らしい

確かに熱い!舌を火傷している俺には少しきつい笑

でも醤油ベースのラーメンで、野菜たっぷりでめっちゃうまかった


帰宅して、お風呂を借ります


こんなきれいなお風呂に、お湯まではってくれて、ありがとう!

疲れが取れるね


明日は前橋でライブだそうなので、スタジオについていきます!

暇だったので、あるがにギターを借りて1人でスタジオに入ります笑

DSC_6198.jpg

自撮り笑

スタジオが終わってから、店長に日本一周していることを伝えると、飴をいっぱいくれました笑


ありがとうございます!


帰ったら1時過ぎだったので、そっこー寝ました



一応今日出発する予定だったのですが、ライブを見てみたかったのと、、せっかく群馬に来て1日で去るのもあれかなってことで、もう1泊させてもらうことになりました!

ありがとう!

今日は少し観光して、彼のライブを見に行きます!


ちょっと適当になっちゃったかなー笑


まー全然旅っぽくないですけど、こんなもんでいいかな!






出費

食費:2084円
娯楽費:600円

合計:2684円


累計:4125円





走行データ

走行時間:5時間26分
走行距離:87.9km
平均時速:16.1km/h
最高時速:31.3km/h

総走行距離:285.25km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。