ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周12日目]ちょっと休憩

略してちょきゅいですね




こんばんは!




今日は少しだけ北上して道の駅でゆっくりしています



なので写真も少ないです


ただ暇を潰すっていうのもなんだか大変ですね


眠くなるし笑




12日目です!



DSC_6901.jpg

郡山市内の公園で5時半頃起床

東屋を利用して人生初めてテントも無しにマットと寝袋だけで野宿しました

朝早くに少しだけ雨がぱらついて起きたものの、あと5分だけ〜って感じで5時半まで寝ました

意外と寝れたことにびっくり!


DSC_6902.jpg

近くにねこが!

近づいたら逃げちゃった



ここ3日間ほど軽いアップダウンを含めての100km越えで疲れていたことと

郡山から山形入りするにはもっと高い山を越えての100km越えしなきゃいけないので、今日は移動はほどほどに
することにしました

膝と腰に不安もあるので


DSC_6905.jpg

ということで、特に行く場所もないのでとりあえずあずき君とマック

でも、電源を求めせっかく少し離れたマックまで来たのに

電源の上に充電禁止の注意書きが

ならこんなに電源用意しないでよ

思わせぶりな態度とると嫌われますよ!
(ちなみに1回充電を試みたものの、電気が通ってないようで充電できなかった)

もう移動するのもダルかったので、ここでお昼の目当ての店が開くまで時間をつぶすことに



ちなみにあずき君は仙台のほうへ行くということで7時半頃お別れしました

またどこかで!


DSC_6908.jpg

結局パソコンのバッテリーもほぼなくなり、マックには9時半ぐらいまでが限界でした

ので、近くにある公園で昼寝しようと思い、移動しました

DSC_6906.jpg

ここで11時前までゴロゴロ

30分くらい寝たかな笑

DSC_6912.jpg

おじいちゃん達が集まって将棋してました

いいね、こういうの



そして開店少しまえに着きました!

DSC_6914.jpg

麺家 大須賀

前日に福島に滞在を決定した時に、せっかくだからインスパイアないかなーと思って探してみたのがここです!

DSC_6916.jpg

ともらーめん(野菜ニンニク多め 790円)

調べた時より値段高い・・

増税のせいですね

インスパイア系の中ではかなり強気な値段設定ではないでしょうか


味はというと、かなりうまかったです!

麺は一般的な太さの太麺ストレートですが、食感、味ともに僕の好みでした!

スープも乳化系ですが、優等生のような感じで味はかなり満足

都内にある千里眼とか、ジャンクガレッジっぽい気がする

肉はちょっと柔らかすぎて歯ごたえがなかったかな、おいしかったけど


ってことで、きもいですが以上、レビューです笑


腹が満たされたところで、充電するために駅近くのマックまで移動します

ニンニク臭がなかなかやばいのでガム噛みながら笑



ちなみに順番待ちしていたら、1人の男性の方が話しかけてきてくださいました

バイクで日本周った経験があり、ヒッチハイカーを家に泊めてあげたりしたこともあるそうです!

いやー、そういうことできる人になりたいですね


DSC_6918.jpg

なんだこいつら笑

DSC_6919.jpg

郡山駅です!



その後、カウンター席にきちんと電源がついてるタイプのマックに入るも、なぜか充電できない・・

パソコンのケーブルが壊れたかと思って、携帯やらカメラの充電器も挿してみる

が、充電できない!!

もしかして熱とか振動とかでケーブル類全部やられてしまったんじゃ・・・

そんな不安が頭をよぎります


とりあえずマックにいてもしょうがないので目的地の道の駅へ向かいます

DSC_6920.jpg

二本松市突入

あの牧場と比べてだいぶ減ったなあ・・・

ここまでの間にいったい何が・・え


DSC_6922.jpg

阿武隈川です

阿武隈といえば

皆さんご存知

5971711.jpg

阿武隈ブヴァエモンですね!!

悪いヤツです



とかこんなくだらないネタのために少し寄り道して川に寄ったのですが

橋は工事中だし川の名前の看板もないし、なんか無駄に走ったなぁなんて少し萎えました

もうぬるい水だけでは我慢ならなかったのでコンビニに立ち寄り

DSC_6921.jpg

梅サイダー!

もーこれが最高にうまかったですね!!!今日1番!!優勝!!!

DSC_6923.jpg

ハハッ

DSC_6924.jpg

そして道の駅到着です

自由に使えそうな電源がなかったので売店のおばさんに頼んで充電させてもらいました

不安は杞憂に終わり、きちんと充電することができました!

お店の方ありがとうございます!


てかパソコン用にどうぞって電源あるのに充電させないとかけっこうひどいと思うんだけど笑



そして充電している間、寝たり、散歩したり、アイス食ったりしました

DSC_6928.jpg

和紙ソフト(350円)

食べ物の値段とか書いてる時と書いてない時あるけど、これからできるだけ書くようにしよ

味はおいしかったです(小並)

なんかうまく表現できないですね笑

普通に甘かったのと、和紙?の食感が少しあります

気になる方はぜひ食べに行ってください!

DSC_6934.jpg

夕飯

いや、つい笑

最近ちょっと金使い過ぎかなー

節約がんばる




明日は僕の地元である山形入りです!

実家は日本海沿いなので行きませんが


腰ひどくならなきゃいいなー





出費

食費:1179円
飲費:100円
おやつ代:389円
酒代:143円

合計:1811円


累計:16432円





走行データ

走行時間:2時間53分
走行距離:49.6km
平均時速:17.1km/h
最高時速:40.6km/h

総走行距離:784.34km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周11日目]脱

関東です!!!



こんばんは!



福島県の郡山市に着きました



福島はいわきに行かないと意味がないといわきの知り合いに言われましたが


スルーで!すまん



今日は岡山から出発の日本一周チャリダーの方と一緒です!





11日目です!




DSC_6841.jpg

アグリパル塩原にて5時半頃起床

ピントあってない笑

3時頃と4時頃あたりに、ツバメが大量にぎゃーぎゃー騒いでて起こされました

ちくしょう

DSC_6842.jpg

朝ご飯

昨日買っておいた食パンとコーヒーです

DSC_6843.jpg

今日も天気がいい!

最高の気分ですね!

いい日になりそう!!!いってきます!!!!!

DSC_6845.jpg

もみじ谷大吊橋

道の駅からまたさらに山を登ってきました!

開いてなかったので渡ってません

金かかるし

DSC_6850.jpg

写真だけ外から撮りました〜

そしてさらに山を登って

1.5kmほどもあるトンネルをびびりながら通り

DSC_6857.jpg

こんな渓谷に癒されながら






問題は起こりました


急に、急にですよ

今までなんともなかったのに

カメラのレンズが認識されなくなったんです

でもなぜかシャッターは切れる

写真は保存されない

もーわけわかめ〜


ついにカメラがいかれたか、まだ序盤なのにこれから写真どーしようと

少しの間途方に暮れました



しかし、10分くらい格闘していると、急に認識されるように

ほっとしたのも束の間、シャッター半押しでのオートフォーカスができなくなってる・・


まぁ使えるからいいかと思ったんですけど、いかにオートフォーカスが便利かを思い知らされましたよ・・


まぁしょうがない、カメラは使えるしと思って

気を取り直してさらに山奥にある竜化の滝を見に、アップダウンの道を進んで行きます


お、そろそろかな・・・?

DSC_6858.jpg

え?

DSC_6859.jpg

ああああああああああああああああああ

もうね

萎えますよねさすがに

これを楽しみに6キロほどのアップダウンを必死に漕いでできたのに・・

一気に疲れがドットコムですよ

tsukare.comですよ!!!

え?


ふてくされながら来た道を戻ります



途中になんかそれっぽいのがあったので

それで気を紛らわせることにします

DSC_6868.jpg

あー完全に回顧だわー

みかえってるわー


DSC_6866.jpg

あーこれも完全にマイナスなやつだわー

プラスじゃなくイオンのマイナスのやつだわーさいこー

・・・





気を取り直して、福島県に向かいます!

ゆるい上り坂がずっと続いていたので、帰りはほぼゆるい下り坂

千本松牧場まで一気に下れて気持ちよかったです!!


DSC_6869.jpg

そしてこの4号線をずっと北上していきます

DSC_6870.jpg

途中トライアルがあったので休憩タイム!

と、ここで休憩していると

Twitterを通して、日本一周チャリダーの方から近くにいると連絡があります!

向かう方向も一緒だったので落ち合うことにしました

DSC_6871.jpg

あずき君です!

DSC_6872.jpg

相棒のグレートジャーニー

岡山から来てるので、だいぶ先輩ですね〜


これから福島まで緩いアップダウンの連続を共にします!

DSC_6874.jpg

山のなか、日陰を求めよくわからんとこで休憩

携帯をいじるあずき君

DSC_6875.jpg

そしてついに

福島県突入です!

やっと関東を抜けました〜

そろそろ、どこから来たの?って聞かれて

神奈川から来ました

って堂々と言えるようになってきますね笑

DSC_6878.jpg

イオンの中のレストランで昼食

DSC_6880.jpg

あずき君がイオンの中にある自転車屋でタイヤ交換をしている間に、フードコートで仮眠とったり

アイス食ったりしてまったりします

DSC_6879.jpg

このセルフレジのやつ初めてみた!

カメラで撮った瞬間店員さんがものすごい勢いで

店内撮影禁止ですので って止めにきた

そんなのどこにも書いてないよ・・


DSC_6884.jpg

暑いよ!夏かよ!

DSC_6893.jpg

ぐんy

間違えた!

郡山にIN!!

DSC_6895.jpg

途中にあった公園にて

この貼り紙けっこう色んなとこで見た

この辺りもけっこうやばいんやなぁ・・

DSC_6896.jpg

そして近くのスーパー銭湯へ!

24時まで入り放題で500円はまぁまぁかなー

DSC_6897.jpg

ブログを書きつつ

DSC_6900.jpg

めんどくさかったのでここで夕飯です!

しょうゆラーメン



今日は外食ばっかだったなぁ・・・

しかもご当地でもなんでもないという

まぁいいか




ということで、ご当地ではないかもですが、明日は郡山にある二郎インスパイアでも食べようかなと





出費

食費:1311円
部品代:34円
風呂代:500円
おやつ代:125円
合計:1970円


累計:14621円





走行データ

走行時間:5時間38分
走行距離:105.48km
平均時速:18.7km/h
最高時速:48.6km/h

総走行距離:734.74km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周10日目]OK

牧場!!



こんばんは!




ということで、現在那須塩原市に来ております




ズームレンズが故障中なので、今日から単焦点レンズでお送りします



10日目です



DSC_6770.jpg

かいとの実家で6時半起床

こんな豪華な朝ご飯を作ってくれました!

ありがとうございますかいとママ!

DSC_6771.jpg

出勤するかいとを見送り、7時過ぎ頃出発です!

泊めてくれてありがとう!


DSC_6772.jpg

10キロほど走ったところで、セーブオンを見つけたのでアイス食べる

39円です!!安い!


DSC_6774.jpg

常陸大宮市に突入です!

ずっとジョウバンって読んでた笑


DSC_6776.jpg

30キロほど走ったところでマックを見つけたので昨日のブログ更新です

だんだんブログを効率よく書けるようになってきた

かもしれない

DSC_6777.jpg

これは!

北海道によくあるという

あのセイコーマートじゃないですか!

他のチャリダーさんのブログとかでここの100円パスタなんかよく見るので少し感動しました笑

ということで

DSC_6778.jpg

カルボナーラを購入笑

朝ご飯も食べて、マックも食べたからあんまりお腹減ってなかったんですけどね・・・

もうこれ昼飯ってことにすればいいや(なげやり)

ちなみに北海道に備えてカードも作ってみました!


ちなみにこのへんもかなり大きいトラックがけっこう走っていて、さらに途中舗装工事中だったりとかなり走りづらかったです・・

砂利とか走らされた


DSC_6779.jpg

293号線をずっと北上していきます


DSC_6780.jpg

ですね笑


DSC_6781.jpg

途中こんな川とかに癒されながら進みます


DSC_6784.jpg

これ登るのかよ・・笑

と思いましたが、7%ぐらいだったので、ひぃひぃ言いながらなんとか登りました


DSC_6785.jpg

坂の途中でしたが、自販機を見つけつい購入

サイコーにうまいです!!!!

ずっとウインドブレーカ着てたんですが、さすがに汗でビチョビチョになるレベルだったのでここでやっと脱ぎました笑


てかずっと漕いでると、ウインドブレーカにもサイクルパンツにも白い粉みたいなやつが付くことに気づく

最初は汚れだと思ってたんですが、どうやら汗が乾いてこうなってるようだ・・

見た目がかなり汚いです笑


DSC_6788.jpg

道の駅で昨日買ったパンを食べる

DSC_6792.jpg

栃木県に戻って参りました!


DSC_6796.jpg

そして1番高いところを越えたらしく、下り坂ひゃっほーしました!

45キロぐらいで多分2キロくらいびゃーーっと下って行きます

最高でした!

DSC_6798.jpg

閑散としている

DSC_6802.jpg

コンビニを見つけてパンを食べる(2回目)


DSC_6804.jpg

ほんとかよ

盛ってない??

DSC_6807.jpg

那須塩原市に突入です!

そしてまたしばらく漕ぐと

着きました!

DSC_6808.jpg

千本松牧場です!


DSC_6811.jpg

とりあえず先にソフトクリームを食べます笑

んまい!

ミルクの味が濃厚で、かなり冷たく、最後まで飽きずにおいしくいただけました!

もう1個食べようかと本気で思ったけどやめた笑

DSC_6813.jpg

です

見りゃ分かりますね

てか牛の放牧を見たかったのに、近くにいるのが馬だけとか・・・

とりあえずちょっと遠いですが牛を見に歩いて行くことに


DSC_6816.jpg

きた!

DSC_6818.jpg

こっち見んな

銀の匙が思い浮かんできますね!



とりあえず牛も見れて、アイスも食べたので満足です



そろそろ寝床に行こうかなーと思っていると、雷の音が・・・

空を見るとかなり怪しげな雲に・・・


結局目的の道の駅に着くまで軽く降られました

さらに向かい風も吹いてきてあばばばばーでした


まぁでもそこまで強くなる前に着いてよかった

ちょっとしたら晴れました





そして旅中、自分では初めて洗濯しました笑

DSC_6830.jpg

乾くかな・・

DSC_6831.jpg

完全に利用させてもらってます笑

その後ご飯炊いてレトルトのハヤシで晩ご飯です!

米炊きすぎて、自分で炊いたのに残すというアホなことをして、就寝準備です



かなり北上してきたので、やっぱりここらはかなり星が奇麗ですね!

もう少し勉強して、空の写真なんかも撮ってあげていけたらと思います



あとひざの痛みとかはまだ(多分)大丈夫なんですけど

それよりも前に腰が痛くなってくるんですよねー

足に力が伝わりづらくなってくる

けっこう今日もしんどかったです

後半は10キロに1回とか休憩挟まないときつい

これも慣れなんだろうか・・・

サポーター持ってくればよかったかなー


故障して中断なんてのは1番嫌なので、焦らず行きたいと思います


ではおやすみなさい!





出費

食費:290円
飲費:130円
おやつ代:489円(アイスとかこれからおやつ代に入れます)

合計:909円


累計:12651円





走行データ

走行時間:5時間55分
走行距離:102.93km
平均時速:17.3km/h
最高時速:50.0km/h

総走行距離:629.25km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周9日目]3つのお庭

こんばんは!



今日は水戸市まで進み、日本三名園を見て、ひたちなか市の友人宅に泊めてもらいました!




そろそろ平坦な道だけでは済まなくなってきますね・・




9日目です!




てんぱの家で8時半時頃起床

DSC_6586.jpg

朝ご飯をいただきます

ごちそうさまでした

9時半頃、てんぱの家を後にします

DSC_6587.jpg

そしてこの顔である

てんぱ!2日間、観光まで連れて行ってくれてありがとう!

就活がんばれよ〜

DSC_6588.jpg

4号線をずっと南下していきます

広い歩道がずっとあって、わりと走りやすかったです

DSC_6589.jpg

15kmほど走ったところで、すき家でオサレにブランチ

DSC_6590.jpg

あの鬼怒川です

鬼怒川温泉で有名ですね〜

いつか鬼怒川温泉は旅行で行ってみたいです


DSC_6594.jpg

こんなのどかな田園風景を、向かい風に耐えながら進みます

最高の天気ですね!

DSC_6597.jpg

わりとすぐに茨城県突入!

DSC_6599.jpg

水戸までに何もない道を想像していたので、一応補給しておきました

今度はチョコチップメロンパンちゃん!

DSC_6603.jpg

こんな、愛すべき道をひたすらまっすぐ進みます

DSC_6608.jpg

若干の山

下り坂きもてぃいい!

DSC_6612.jpg

途中公園があったので、30分ほどダラダラします

この時点で2時頃

意外と早く着きそうだったので、偕楽園を今日のうちに観光することを目標に走ります

DSC_6614.jpg

「大きい木と自転車」byフミヤ


DSC_6616.jpg

衝撃の事実・・・!


DSC_6615.jpg

そんなこんなで水戸市突入です!

偕楽園へ向かいます

DSC_6626.jpg

常磐神社

水戸黄門が祭られているらしいです

そして早速、偕楽園のシンボル

好文亭に突入です!

ここからは写真だけです

DSC_6636.jpg

DSC_6639.jpg

DSC_6656.jpg

DSC_6660.jpg

DSC_6664.jpg

DSC_6677.jpg

DSC_6680.jpg

DSC_6692.jpg

DSC_6724.jpg

DSC_6720.jpg

DSC_6737.jpg

建物の中は3階まで登れて見晴らしもよかったですし

畳の匂いに癒されました

でも正直、歴史はそこまで興味ないし、梅の木がいっぱい生えてるところは広すぎて迷子になってました

疲れた笑


そして偕楽園を後にし、茨城県庁へ向かいます

水戸駅から少し距離あるんですねー


着きました!

DSC_6741.jpg

いばらぎ県庁です!


間違えた


茨城県庁です!

これで県庁ラリー6つ目ですね!

北関東は制覇しました!


どうでもいいけど、やっぱいばらぎって言うと茨城の人は怒るのかな?笑




DSC_6744.jpg

友達と合流するため、ひたちなか市へ

DSC_6745.jpg

途中どうしても炭酸が飲みたくなり、スーパーで購入

時間までイートインスペースで休憩

そして勝田駅で合流してご飯へ


DSC_6746.jpg

お好み焼き てまり

DSC_6751.jpg

このイケメンは大学の後輩のかいとくんです

社会人2年目ということで、なんかたくましくなってますね・・


DSC_6753.jpg

おいひぃぃ〜〜

途中、自転車の存在に気づいた店主が頑張ってねってウーロン茶をサービスしてくれました!

ありがとうございます!



そしてイケメンな社会人になったかいとは、ごはん代を出してくれました・・・

申し訳ない!でもありがたくごちそうされます笑

ほんとありがとうーごちそうさま!

旅が終わったらおごってやんよ!


わりと急な誘いだったので、その後は一応野宿するつもりでいたのですが、なんと実家に泊まっていいとのこと

友達の実家に泊まるとか新鮮です笑


DSC_6760.jpg

帰ってから、車で銭湯に連れて行ってくれました!

カメラを持っていたので怪しい目で見られたり

小銭入れを忘れて、札を缶ジュースで崩した後に両替機の存在に気づいたり

風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んだりしてまったりしました


そして家に着いて軽く晩酌したあと、ギターでセッション(笑)なんかしたりして1時頃就寝です


朝早いのにありがとう!




明日は那須高原に行ってみたいと思います


北関東は、ほんと偶然ですけど、見事に主要都市に知り合いがいて助けられました

これからは頼れる知り合いとかはいないので、野宿ばかりになると思います!


こっからが本番ですね!

オラワクワクすっぞ!






出費

食費:581円
飲費:322円
お風呂代:690円

合計:1593円


累計:11742円





走行データ

走行時間:6時間0分
走行距離:105.99km
平均時速:17.6km/h
最高時速:42.8km/h

総走行距離:526.32km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周8日目]さる軍団

は、出てきません


こんばんは!



今日も友達の家で更新しています


完全に旅行でした


そんな8日目です!



DSC_6440.jpg

9時頃起床し、朝ご飯をいただきます

前日に買っておいたレモン牛乳と一緒に

なんか不思議な味でした

ごちそうさま!


午前中は軽く市内を歩き回ります

DSC_6443.jpg

宇都宮城址公園

DSC_6453.jpg

DSC_6459.jpg

わりと最近復元されたものらしいです


次に向かったのは

DSC_6462.jpg

二荒山神社(2回目)

DSC_6468.jpg

DSC_6469.jpg

DSC_6471.jpg

DSC_6473.jpg

神社のそばに、色んな神社がありました

お昼も近くなり、ごはんを食べにいきます

オリオン通り内にある
DSC_6476.jpg

宇都宮餃子館

ランチがすごくお得だったのでここにしました!

DSC_6477.jpg

でぇす


W健太餃子セットみたいな名前だったと思う ライス大盛 550円)

うまい!のですが、まぁ、ふつーに餃子ですね

餃子だもん、そりゃおいしいよ

って感じでした!


ここらでてんぱが少し予定があるのでお別れ

しばし1人でぷらぷら


駅前にいるシュールなヤツ


八幡山公園に向かいます

DSC_6486.jpg

宇都宮タワー

日本一地平線がよく見えるらしい

盛ってない?大丈夫??

DSC_6487.jpg

DSC_6498.jpg

天気がよろしくて気持ちいいですね

DSC_6502.jpg

宇都宮の町?を一望

てんぱの用事が終わるまでベンチでごろごろします

そしててんぱと合流し、日光方面へ向かいます!


DSC_6509.jpg

男体山

DSC_6510.jpg

いろは坂

うねうねしていて上から見ると面白いですね

そして

DSC_6517.jpg

華厳の滝に到着です!

写真で見るよりかなり迫力があります!!



滝をよく見るために100m下へ降りることができるエレベーターがあるのですが

550円と高め・・・

少し渋っていると

「俺が払います。せっかく来たのでお土産代です」

とてんぱ

イケメンすぎる・・

お言葉に甘え払ってもらう俺www

ありがとう!!

そしてせっかく3脚を持ってきていたので使ってみます

DSC_6529.jpg

DSC_6536.jpg

やっぱ写真は難しいです・・・

滝もそこそこに、次は中禅寺湖へ向かいます


せめてもの思いで、駐車料金を少しだけ払う笑

DSC_6570.jpg

中禅寺湖です

時間なのか、湖周りのお店はどこもやっておらず・・・

お腹も空いてきたので日光を後にします


あ、ちなみに東照宮は高いし、改修工事中だし、いつでも行けそうなのでもちろんスルーです^^


そしてやってきたのが

DSC_6573.jpg

宇都宮みんみんです

こちらはかなり有名なのではないでしょうか

僕も名前だけ知ってました

平日なのに並びます

が、わりとすぐに入店できました!

DSC_6582.jpg

スイ!

DSC_6583.jpg

ヤキ!

DSC_6584.jpg

アゲ!

の3種類が基本です

んまかったです!

ご飯がすすみますね!

ちゃんと、というかなんというか

ここのは、どこでも食べられる餃子の味ではなかったですね

また宇都宮に来ることがあればまた行きたいです!


2日で3食餃子!!



そして家に帰って、あるがの家に忘れていたものを無事に受け取りました!!笑

大量のミンティアとティッシュと一緒に笑


ありがとう!!


てんぱの家に忘れて行かないようにしないと・・・

割とマジでありえるから怖いです(^q^)


DSC_6585.jpg

そんで軽く晩酌して寝ます!



この2日間外食ばっかだったな・・

痩せるどころか多分太ってる笑


明日は水戸に向かいます!

できれば着きたい

北関東もクライマックスですね!

旅はまだまだ序盤ですけど笑





出費

食費:1694円
観光費:100円

合計:1794円


累計:10149円





走行データ

走行時間:0時間0分
走行距離:0km
平均時速:0km/h
最高時速:0km/h

総走行距離:420.32km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周7日目]以上、レポっす。

こんばんは!



今日は少しだけ移動して宇都宮まできました!



今日もまた人の家にお世話になります笑




7日目です!

なんだかんだ一週間

まだまだこれからってとこですね!



5時半頃、道の駅 どまんなかたぬま にて起床

DSC_6341.jpg

散らかし過ぎかな笑

DSC_6342.jpg

優雅にコーヒーとパンでブレックファスト


6時過ぎからおじいちゃんおばあちゃんが集まってきて少しお話する

ここで花とか売るやつを持ってきていた

なんか市場で働いてた頃を思い出した


7時過ぎに出発

DSC_6344.jpg

ひとまず栃木市に向けてこんな山あいの道を進みます

またカメラのダイヤルずれてた

DSC_6345.jpg

わりとすぐに栃木市へ入る(これも。編集したら変な色になった笑)

地味な上り坂が続き、さらに地味な向かい風でだらだら進みます

せっかくの下り坂でも向かい風で気持ちよく走れず・・


DSC_6348.jpg

ひとまず山を抜けたあたりで休憩

昨日もらったオレオを食べる

ちなみにここ川なんだけど干上がってた笑

DSC_6350.jpg

なんだこれうまそう!

でも今日は別の目的があるのでスルーします


DSC_6351.jpg

マックでコーヒー飲みながらブログ更新です

そのあとは目的の店が開く時間まで暇をつぶします

DSC_6352.jpg

壬生町に入ります

ずっとにんせいまちと勝手に読んでた笑


DSC_6354.jpg

あ!あの黄色い看板は・・・!

この交差点まであの独特な匂いが漂ってくる・・(嘘)

DSC_6355.jpg

きました!

ラーメン二郎 栃木街道店です!


DSC_6356.jpg

入れます!

いや・・・入れてくださいお願いします!






着いたのは開店時間を少し過ぎた11時35分

幸い外に待ちはないようだ・・

自転車を店のそばに停め、恐る恐るドアを開ける

「いらっしゃいませー!」

入店と同時に、助手の声が響き渡る

イケメンでまだ若い、さわやかで尚かつ高めの声

店主は落ち着いた声で、いらっしゃいませーとそれに続く

ふむ、悪くない



しかし驚いたことに、私が知る二郎の景観とはかけ離れていた

奥には広々としたスペースに、テーブル席まで

店内には順番待ちの椅子

奥のスピーカーから流れる、爽やかなJ−POPミュージック

田舎ならでは といったところだろうか



外に待ちはなかったものの、中では既に食券を買う行列ができていた

そして私もそれに並び食券を買うも、結局私1人だけ余ったようで、外で待つことに

外で待っていると、私の後ろに続々と人が並び始める

そして20分ほど待ったところで、ようやく店内の順番待ち用の椅子に座る

独特の匂いがただよい、私の嗅覚を刺激する

私の胃袋はあの”ブツ”を欲している

しかしただじっと待つ

獲物を狩る猛獣のように、ただじっとその時が来るのを待つのだ



そしてカウンター席がひとつ空く

それと同時に、助手の「どうぞー!」という高い声が響き渡り、水を汲み席に座る

ここからがまた長いのだ

運悪く私はロットの1番最初らしく、隣に座っている、私より少しだけ先に席に着いた人はもう食べ始めているが

私の番はまだのようだ・・・

しかしみんな平等に、その時はやってくる



総待ち時間、45分ほどだろうか

ついに”着丼”

DSC_6360.jpg

ラーメン(ヤサイニンニクマシ 670円)

美しい・・・

モヤシ:8 キャベツ:2 といったところだろうか

3日前のスパゲッティ事件があったので、びびりつつもヤサイニンニクマシをコール

うむ、これならいける

写真をサッと撮り終え、さっそくありつく

うむ、さすが直系

スープは微乳化といったところだろうか

だがしかし、しっかりとカネシ、油、化学調味料がマッチしているように感じた


麺は・・・他店よりは少し細めである

そして加水率が少し高めなのだろうか、もちもちとわやらかい

個人的には少しマイナスポイント


次に豚・・・少しパサついている

腕肉を使っていると書いてある

だが固くはなく、味もしっかりしみ込んでおり、悪くない

そしてヤサイ、麺にニンニクを絡め、どんどん食べ進めて行く


久々の二郎だ・・・

個々のポイントは高得点とはいかないものの、「味」は二郎そのもの

これこれと思いながらどんどん箸を進める

そしてほどよい満腹感に包まれた頃

完食

DSC_6361.jpg

空の丼をカウンターに上げ、ふきんでテーブルを軽く拭く

「ごちそうさま」

そう一言、お店を後にする


これに点数をつけるなんておこがましいことはできないが

正直に、この値段、このクオリティならまた来ようと思える

まぁ場所が場所なだけに、行くことはないだろうが・・・笑


以上、レポっす








いやー


1回やってみたかったんですよねwww


いい具合に気持ち悪く書けたと思うんですがどうでしょうかねwww


たまに真面目に気持ち悪い文章を書きたくなるんですよね!


ってことで久々の二郎おいしかったです!

満腹になったところで、宇都宮に向かいます

DSC_6363.jpg

気になるので行ってみた

DSC_6365.jpg

あ〜^^

何もないんかいと思い、気になったので調べてみると

玩具メーカー、トミー工業(現・タカラトミー)の働きかけで、駅の近くに玩具製造関連会社が集積する工業団地「おもちゃのまち」が形成されたことによる *Wikipedia参照

ということなんですね


と、ここで調べていると、偶然栃木市に蔵の町と呼ばれるいい感じの景観があることを知る

うわ、完全にノーマーク

行ってみたいけど、13kmほど逆走することになる・・

めちゃくちゃ迷った結果

今回はスルー^^

まー他にもいい景観の町並みなんていくらでもあるだろ

と言い聞かせ、出発します


DSC_6366.jpg

途中気になるものを発見するも、休館日

DSC_6367.jpg

ついに夢の永久機関が・・・?

DSC_6389.jpg

栃木中央公園で一休み

DSC_6368.jpg

DSC_6369.jpg

DSC_6372.jpg

DSC_6377.jpg

ここで最後のオレオ

DSC_6381.jpg

ハトと戯れる微笑ましいカップルが(盗撮)

そしてやっとこさ

DSC_6392.jpg

栃木県庁到着!

県庁ラリー5つ目ですね!

3時頃、夕方からだった予報が外れ、雨が降り出します

DSC_6393.jpg

これって青じゃだめなの?

DSC_6395.jpg

オリオン通り

友達と待ち合わせのために東武宇都宮駅へ行くも、雨がけっこう降っていたのでしばし雨宿り

雨が強く、宇都宮駅で感動の再会とはいかなくなったので

結局雨の中直接アパートに向かうことに笑

どうでもいいですがここで初のゴアテックスの出番到来笑

途中で小雨になりましたが


そしてアパートに到着!

DSC_6396.jpg

てんぱ!久しぶり!(3ヶ月ぶりくらい)

大学のかわいい後輩です!

DSC_6398.jpg

メロコアキッズ(?)です笑

DSC_6399.jpg

彼は就活のため、履歴書を書いています

DSC_6402.jpg

その横でブログを書いたり、漫画を読みます

ワンパンマンの新刊が出ましたよ!と

嬉々として読み始める


そして7時頃
DSC_6404.jpg

夜の宇都宮へと繰り出します!

DSC_6409.jpg

夜のオリオン通り

DSC_6417.jpg

夜の二荒山神社

DSC_6430.jpg

餃子を食べに来らっせ

DSC_6429.jpg

めんめん羽根つき餃子ゆで餃子をチョイス!

おいしかったです!

後からめんめんの説明みたいなのを発見したんですけど

食べた第一印象、若干小籠包のような感じで、今まで食べた餃子とはやっぱり違う感じがしましたね

ちょっと高いけど

DSC_6434.jpg

スーパーで買い出しして

DSC_6437.jpg

大学の頃を思い出し、宅飲み笑

なんかこう、人とスーパーとか入ったりすると、節約することを忘れちゃいますね・・・

DSC_6436.jpg

スマブラとかやったりして


あとは寝るだけ^^



明日は天気もよくないようなので、てんぱに車を出してもらい

ふつーに観光っぽいことをしてこようと思います!


旅っていうか、旅行ですね!


おやすみなさい!






出費

食費:1870円


合計:1870円


累計:8355円





走行データ

走行時間:3時間9分
走行距離:54.72km
平均時速:17.3km/h
最高時速:35.8km/h

総走行距離:420.32km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周6日目]よく声をかけられた日

こんばんは!


やっと栃木県入りしましたー



が、ちょっと自分のバカさ加減に呆れてしまうほどの事件発生





6日目です



高崎市のあるがの家で、9時頃ゆっくりと起床


9時半頃家を出ます

DSC_6277.jpg

朝帰りで眠そうなあるが

お世話になりました!2日間ありがとう!

旅が終わったら飲みにいこう!



そしてまず向かった先は、高崎駅から西に少し行って(迷いながら)

DSC_6279.jpg



DSC_6281.jpg

少林山達磨寺です!

全国的にもちらほらあるみたいなんですが、高崎の達磨寺が1番有名みたいですね

DSC_6283.jpg

DSC_6284.jpg

DSC_6286.jpg

達磨がいっぱいです(当たり前)

DSC_6291.jpg

色んな達磨が展示されてます

DSC_6292.jpg

達磨絵馬

だるまえま

だるまえま

DSC_6293.jpg

セレクトショップ・だる☆だる

DSC_6296.jpg

無料の冷たいお茶を飲んでしばし休憩し、達磨寺をあとにします!


DSC_6298.jpg

市内でフリマ?かな

おいしそうな匂いもした

DSC_6299.jpg

27号線をひたすらまっすぐ進みます

この時昼前、風も少なくかなりいいペースでどんどん進みます


そんで今日は車に乗っている人からいっぱい声援いただきました!

まず小学生くらいの女の子に、2人組のお姉さん


なんかもう、この時点であぁ、俺旅に出てよかったなって思いました


昼過ぎ、ミニストップを見つけたので入るも、イートインスペースは満席

ちょっと迷いましたが、外のはじっこで昼飯にすることに

DSC_6300.jpg

あんまりマナー悪いことしたくなかったけど、しょうがないよね

と言い聞かせて食べる


その後も栃木を目指して走ります


今日は日曜で家族で出かける人が多いのか

車に乗った子供たちがよく応援してくれました

1回、追い抜き様に応援され、笑顔で手を振り応えるも

車は次の信号につかまり、追いついてしまう笑

おかしくて子供たちも俺も笑ってまた挨拶をし、手を振って出発


次の信号でまたつかまってて追いつく笑

なんかニヤけちゃう笑

次はさすがにもう追いつけませんでした


ほっこりした気分で走って、信号待ちをしていると

一緒に信号待ちをしていた車のおっちゃんが、

日本一周がんばれよ!差し入れ!と

DSC_6301.jpg

窓から手を伸ばしてオレオをくれました!

こういうのすごくうれしい!

ありがとうございます!

俺、オレオ好きなんですよね!

オレオレオ好きなんですよ!

オレオレオ

DSC_6302.jpg

初めて自転車通行禁止の標識を見る

自転車の絵は分かるけど

上のヤツはなんだ・・・?

DSC_6305.jpg

田舎っぽいなーなんて思いながら走る




DSC_6307.jpg

栃木県突入!

DSC_6308.jpg

で、出た〜www

まぁまだ広いからいいよね

DSC_6311.jpg

え、まさか

Wataraseてくれるのか・・・?俺を・・・



はい


疲れたので、ここの高架下で30分ほど休憩

DSC_6314.jpg

きもちよかったー


そこから数キロ走ると

目的地に16時頃到着

DSC_6317.jpg

道の駅「どまんなか たぬま」

DSC_6320.jpg


日曜日ということもありめちゃくちゃ賑わっていたので、野宿するか少し迷う

でももう進むのはだるかったのでここで夜まで時間つぶそーと思ってたら


今日泊まらせてもらっていた、あるがから連絡が入る


大事なもん忘れてるよ



メッセージと一緒に送られてきた写真には、

PocketWi-Fiと、iPhone4が・・・


Oh...



とりあえず栃木ではまた友達の家にお世話になる予定なので、そこまで送ってもらうことに


昔からなんですが、ほんと忘れ物多くてやばい


すまんあるが・・・


とりあえず気持ちを切り替えて

DSC_6324.jpg

道の駅を物色

地場野菜が安値で売られてます

買いませんでしたけど

DSC_6331.jpg

無料の足湯があったので入る

何気に人生初足湯

意外といいね


暇をつぶしているとあるご家族に話しかけられます

DSC_6327.jpg

名前聞いたのに忘れてしまった!!!

おおわくさん?だっけ・・・(違ったらすみません!)

もうほんと忘れっぽくて嫌になる・・・

このイケメンのお父さんも、北海道などを旅したことがあるそうで


子供と一緒に写真撮ってもらったりして和む

応援してくださってありがとうございます!

頑張ります!

DSC_6332.jpg

日が沈む


完全に日が沈み、人もいなくなった頃

DSC_6336.jpg

奇麗な夜景を見ながら

DSC_6339.jpg

オシャンなPasta豪華ディナーです!


旅に出てこんな豪華な食事ができるとは思ってもみなかったよ!




そんでブログ更新のために、5kmほど離れたマックに行こうと思い、200mくらいチャリを走らせたところで


え?眠いし別に明日でよくね・・・?

と思いとどまり、テント張って就寝です!




明日は栃木県庁に向かった後、天気も崩れそうなので友達の家に行く予定です!






出費

食費:421円

合計:421円


累計:6486円





走行データ

走行時間:4時間24分
走行距離:80.34km
平均時速:18.2km/h
最高時速:36.5km/h

総走行距離:365.6km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周5日目]糸のやつ

こんばんは!


眠い!

早く書いて寝ます!



5日目です!





今日はゆっくり9時頃起床


今日のフィガロちゃん


そんで11時頃までブログを書きます

けっこうブログ書くのって大変ですね・・・

もっと早く書けるようになりたい


そんで今日は、あるがきゅんはライブの入り時間までは暇だというので、車であの世界遺産(になる予定のもの)に連れて行ってもらいました!

そのまえに昼ご飯です!

DSC_6211.jpg

栄寿亭

老舗です!

DSC_6210.jpg

カツ丼(ご飯大盛り)

この辺ではタレカツ丼がそこそこ有名らしいです

しかし、カツとご飯の比率が・・・

まぁ、余裕なんですけど

甘めの和風ダレがからんで米がすすみます!

これで500円以下とはコスパ高い

お店はお弁当もやってて、土曜ということもあってかかなり忙しそうでした


ごはん代はあるがきゅんが出してくれました!

ありがとう!ごちそうさま!




そしてしばらく車を走らせると

DSC_6213.jpg

富岡製糸場です!

観光客でなかなか賑わってました

教科書に載っていたあの景色が・・・

入場料500円を払って中に入ります

世界遺産が金とるのかよと思ったのは内緒です


特に歴史が大好きなわけでもないので

写真だけ少しあげていきます

DSC_6266.jpg

DSC_6221.jpg

DSC_6224.jpg

DSC_6223.jpg

生きてる

DSC_6225.jpg

DSC_6228.jpg

DSC_6254.jpg

DSC_6243.jpg

DSC_6241.jpg

DSC_6245.jpg

DSC_6246.jpg

DSC_6248.jpg

DSC_6242.jpg

DSC_6253.jpg

DSC_6256.jpg

DSC_6263.jpg

どうでしょう!

雰囲気は伝わったでしょうか


個人的には、生のカイコがいたこと

最後の写真の、今年の大雪で壊れた建物が1番印象に残りました!!


歴史好きな人すみません!!!




帰り際に、観光客を狙った商店街っぽいところで試食します

DSC_6268.jpg

かりんとうまんじゅう

DSC_6269.jpg

繭を使った葛湯?みたいなやつ

味は、ほんのり甘いけど、おいしくもなく、まずくもなく・・



帰って洗濯させてもらい、あるがは先にリハに向かいます

俺はしばしお昼寝



そして17時頃、前橋までチャリで行くのは面倒だったので、電車に乗って行きます笑

DSC_6270.jpg

おやつにチキンクリスプ

DSC_6271.jpg

前橋ダイバーに到着!

ゲストで入れてくれたので、ドリンク代だけで済みました

ありがとう!

ビール飲みながら3バンドくらい見ました



写真撮ろうと思ったんですけど、撮影禁止っぽかったので写真はなしです


疲れたので20時過ぎに帰ります笑

帰り際に、昨日のスタジオの店長がいたので、握手して帰りました笑

DSC_6274.jpg

松屋で夜ごはん


ちなみにあるがはAfreudというバンドをやっていて

去年CDを作ったんですけど聞いてなかったのでCDもらいました!

ありがとう!

かなりいい感じです!!!かっこいい

DSC_6276.jpg


そして肝心の家主は打ち上げでまだ帰ってこないので先に寝ます

おやすみなさい!



てか最近気づいたらカメラのダイヤルがずれてて変な色合いになってしまうことが多い

気をつけないと・・



明日は栃木方面に動く予定です!

まだ少ししか走ってませんが、運動してなかったので実はなかなか筋肉痛がひどいです

今日は少し回復したかな!

そろそろ筋肉ついてくればいいけどなー






出費

食費:540円
観光費:500円
娯楽費:500円
交通費;400円

合計:1940円


累計:6065円





走行データ

走行時間:0分
走行距離:0km
平均時速:0km/h
最高時速:0km/h

総走行距離:285.25km






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周4日目]秘境

おはようございます!



昨日から高崎の友人の家に泊まっています!


やっぱりまだまだ旅っぽくないですね笑


夜はちょっとアレで更新できませんでしたー



このまま遅れていかないように気をつけよう





3日目です




行田市にある

さきたま古墳公園にて5時半頃起床

早い!

近所の人の散歩コースになっているらしく、うるさくて起きたんですけど

ちなみにチャリダー寝床BOTに頼りました笑

助かりますね


DSC_6057.jpg

朝ラーメンを食べて

のんびり支度をして7時半頃、せっかくなので少しだけ古墳を見て行きます

実はこういうの見るの初めてだったり



円墳

DSC_6062.jpg

ここを上ると


何もない笑

DSC_6066.jpg

前方後円墳が見えます

いわゆる鍵穴っぽいやつ


古墳もそこそこに出発します


なんかまさに田舎っぽい笑

DSC_6075.jpg

三茶に舞い戻り

20キロほど走ったところで

DSC_6081.jpg

トライアルで休憩

どうしてもアイスが食べたくなったので

DSC_6080.jpg

遠くにねこ!!


40キロほど走ったらなんか疲れたので、いい感じの公園で休憩

DSC_6097.jpg

ここで昼寝を試みるも、屋根がなく暑すぎるので断念

ここで散歩してる夫婦に話しかけられます(名前聞くの忘れた)

DSC_6090.jpg
15分くらい話してました

こんなのに話しかけてくださってありがとうございます!

頑張ります!


こうやって話しかけてくれた人をできるだけ写真に撮っていきたいな


ここらで半袖になって走ってたら半日でめっちゃ日焼けしました


基本向かい風ぎみだったのでだらだらと前橋に向かいます


ほう


そして・・・

128_convert_20120607172059.jpg

グンマー突入!

間違えた


群馬県突入!


DSC_6102.jpg

ちょっとびびりながらも上を走る


ちょっと走ると、田んぼだらけの風景になり気持ちいいなーなんて思いながら走ってたんですが

気づいたら

DSC_6103.jpg

キャリアのネジがなくなってる!!

なんか段差の度にいつもより音うるさいなーとは思ってたんですけど

DSC_6104.jpg

応急処置をして出発します

DSC_6109.jpg

またもや道に迷いながらも

DSC_6111.jpg

クリステ

なんだかんだ昼過ぎに前橋市に入ります

DSC_6112.jpg

DSC_6114.jpg

前橋刑務所

写真撮ってたら中の守衛の人が睨んできた。ひえー


もう2時くらいになってて、腹が減ったので県庁そっちのけで名物かデカ盛りの店はないかなーと思い探してみる

そしてgoogleで「前橋 デカ盛り」

の1番上に出てきたのがこちら!

DSC_6131.jpg

パンプキン


パスタが有名みたいです

DSC_6123.jpg

夫婦で経営してるのかな?

雰囲気がいい感じです

ここはSサイズでも普通の店の大盛り以上という噂

レギュラーはどのくらいですかと聞くと

んー、500gくらいあるかなぁ

まぁ二郎の大食ったことあるし大丈夫だろと思いレギュラー頼みました!

ということで

DSC_6126.jpg


パスタグラタン(レギュラー)(比較用にiPhoneおいてみた)

グラタン好きだし(この選択がいかに馬鹿なことかを後に思い知る)


これ頼んだら周りのお客さんにめっちゃ見られました笑

隣の夫婦の初老のお父さんに、写真撮ってもいいですかと言われる笑(パスタの)


意気揚々と食べ始めます!

おいしい!

けど熱い!!

そっこーで舌火傷しました

DSC_6128.jpg

まだまだ!

DSC_6129.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなる

DSC_6130.jpg

ウップ・・・

はい、惨敗です


まずね、いつまでもあっつあつなんです

食べる時間よりフーフーしてる時間のほうが長かったね

あとホワイトソースが多すぎて後半気持ち悪かったです

グラタンじゃなかったらもうちょっといけたかなー(負け惜しみ)


この戦いで得たもの
・火傷
・満腹感以上の気持ち悪さ


失ったもの
・俺の中にあるプライドのような何か



失ったものは大きい・・・

これからは俺いっぱい食べれますとか安易に言わないようにしよ・・・


このあと、Twitterで連絡をとっていた、ほぼ同時期に自転車で日本一周に出発した方と待ち合わせをしたので、県庁方面に向かいます

DSC_6134.jpg

ぐんぎん

ぐんぎんって何かこう、力を入れて言いたくなりますよね

ぐんぎん

DSC_6137.jpg

利根川

いやー、いい景色ですね

そして

DSC_6143.jpg

群馬県庁に到着

これで4つ目ですね!

関東はせまいからすぐですねー


待ち合わせ場所のグリーンドーム前橋に向かいます!

DSC_6144.jpg

いい感じの公園

DSC_6156.jpg
ついた!

そこにいたのは

DSC_6147.jpg

日本一周チャリダーのトム・ニャンクス(Twitter名)さんです!

なんともかわいらしい名前www

トムさんもブログを書きながら日本一周してます!(ブログ→ニートの挑戦!!2万円の自転車で日本1周してみる

トムさんは全国の競輪場を周る旅をしているそうです!

斬新ですね!笑

ということで一緒に競輪場に入ります

DSC_6148.jpg

初めて見た・・・

今日は夜のレースしかないそうで(夜は観戦もできない)

中継で競輪を楽しみます!

DSC_6153.jpg

負けました

競馬はやったことあるんですが、競輪もおもしろいですね!

奥が深い



この後高崎で友人と待ち合わせているので、トムさんとはここでお別れです!

このあと伊香保の温泉に行くとおっしゃってました!

DSC_6155.jpg

またどこかで合いましょう!


高崎駅へ向かう途中、

DSC_6157.jpg

サイクルベースあさひが!

キャリアのこと忘れてたんですが、看板見て思い出しました笑

ネジや空気圧など見てもらいましたが、お代はけっこうとのこと!

デフォルトのサービスなのかは知りませんが、ありがとうございます!


高崎で駅で待ち合わせていたのは

DSC_6160.jpg
アルパチーノもといあるがくんです!(家の前で撮影、あとダイヤルずれてた)

大学の同期です!(軽音サークルで一緒に)


彼の家まで移動中、後ろから「すいませーん!日本一周ですか?」と1人の男性に声をかけられます

DSC_6159.jpg

名前聞くの忘れた

日本レンタカーの人です!笑

彼もバイクで日本一周したことがあるみたいです!!

友人を待たせているので、話もそこそこにお別れです

実は密かに作っていた旅人名刺を渡しました

ブログ読んでください!笑



そしてあるが宅へ

そこでお出迎えしてくれたのが


フィガロちゃん!!

きゃわわー

だらだらします

DSC_6165.jpg

DSC_6185.jpg

すげー、スタジオみたい


そんでご飯食べに行きます


一発ラーメンはしご屋

DSC_6191.jpg

一発ラーメン(ご飯ナムルセット)

説明に熱いので気をつけてくださいと書いてある笑

あるが曰く、「俺が今まで食ったものの中で1番熱い」らしい

確かに熱い!舌を火傷している俺には少しきつい笑

でも醤油ベースのラーメンで、野菜たっぷりでめっちゃうまかった


帰宅して、お風呂を借ります


こんなきれいなお風呂に、お湯まではってくれて、ありがとう!

疲れが取れるね


明日は前橋でライブだそうなので、スタジオについていきます!

暇だったので、あるがにギターを借りて1人でスタジオに入ります笑

DSC_6198.jpg

自撮り笑

スタジオが終わってから、店長に日本一周していることを伝えると、飴をいっぱいくれました笑


ありがとうございます!


帰ったら1時過ぎだったので、そっこー寝ました



一応今日出発する予定だったのですが、ライブを見てみたかったのと、、せっかく群馬に来て1日で去るのもあれかなってことで、もう1泊させてもらうことになりました!

ありがとう!

今日は少し観光して、彼のライブを見に行きます!


ちょっと適当になっちゃったかなー笑


まー全然旅っぽくないですけど、こんなもんでいいかな!






出費

食費:2084円
娯楽費:600円

合計:2684円


累計:4125円





走行データ

走行時間:5時間26分
走行距離:87.9km
平均時速:16.1km/h
最高時速:31.3km/h

総走行距離:285.25km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > アーカイブ - 2014年05月

[日本一周3日目]ようやく旅っぽく

こんばんは!


今日はやっと友達の家から出てある程度進めまして、野宿します



ようやく旅っぽくなってきたかなー


まだまだ関東は抜け出せないけど



そして今は米を炊きながらブログを書くという効率のよさ(?)で、早くもうまいことやれてるなー俺!などと勘違いぶりまで発揮しております



あ、米炊けた



そんな3日目です




こうへいのアパートにて7時に起床

まずいきなりアクシデントというかなんというか・・・

こうへいは家にいないので、鍵をかけてドアポストに入れといてって言われてたんですが

アパートの中にサンダルと日本一周ボードを忘れたまんま鍵をかけ、ドアポストにIN!!!



はい、どうしようもないですね

結局帰ってくるのを待って、9時頃出発しました笑


雨降るかもしれないから早く出るつもりだったのに・・・




何はともあれ、こうへい!2日間お世話になりました!

色々ありがとう!

旅が終わったら1ポンドステーキ奢らせてくれwww



そしてコンビニで軽く朝食

DSC_5982.jpg

パンをもごもごしていると、1人のおねえさん(おばさん?)に頑張ってくださいねーと声をかけられる

今日も朝から幸先いい!ありがとうございます!頑張ります!


ちょっと走って


千葉ポートタワー

強そう

写真だけ撮ってスルー

DSC_5985.jpg

こんないい感じな道を走ると

そこには


海だーーーー!!!

ってこれから何回言うことになるんでしょうか!

でもやっぱ青空の下の海は最高に気持ちいいですね!


すでに道を間違えたりして、15kmほど走っていたのでマリンスタジアムの近くで休憩

結婚式の時にもらったケーキです笑

ちなみに他にもハムとか色々もらったんですけど、食べきれないし保存できないので、こうへいにあげました!



QVCマリンフィールド

名前変わったんですね

ちなみにここで1人のおっちゃんに声かけられました


おっちゃん「今日は試合か!?」

俺「いや、今日はないみたいです。明日あるみたいですね、そこに書いてありますよ!」

おっちゃん「え、明日?交流戦だから2試合ずつだろ?もう終わっちゃったのかー?」

俺「すみません、よくわかんないです」

おっちゃん「おう、わりーな」


このチャリに重装備の俺が野球好きの地元民に見えたんでしょうかね??

謎です


DSC_5997 2

ふなばしばし

ふなばしばし

DSC_5996.jpg

完全に道の選択を間違え

DSC_5998 2

またもやこんな感じの走りづらい道路をタラタラ走り


江戸川に差し掛かったところで

1人の男性がママチャリで並走しながら声をかけてくれました!

DSC_5999 2

佐藤ほうせいさん!

どこだかで世界を自転車で旅している人に会ったことがあるらしく(うろ覚えですみません笑)

そして本人も現役のアイアンマン(トライアスロン)参加者だそうです!

これからプールに泳ぎに行くって言ってました笑

また、地元が函館らしく、夏に何度か帰るようなので、タイミングが合えば北海道で会おうということでした!!

正直タイミング的にはかなり難しいかもしれませんが、そう言っていただけるだけでほんとにうれしいです!!

タイミング合えばいいなあ・・・

トレーニング頑張ってください!!


DSC_6004 2

別れ際にサイクリングロードあるよ!と教えてくださり、正直車にはうんざりしてたのでそっちにいってみることに

このぐらいからかなり雲行きが怪しくなり、風も強くなってきてかなりノロノロ運転になってしまいました笑


DSC_6007.jpg

に浮かぶ夕日をめがけて小石を蹴ったら靴まで飛ぶやつですね!


そして都内で信号待ちしてたら後ろからふいに

「マジで日本一周してんの!?」

俺「!?」

びっくりして振り返ると2人組の元気なおばちゃんが

まじっす。って言ったらなんとお金を渡してきました・・・

悪いですよって言っても、カンパだよカンパ!って手に持たせてきたので

またしてもありがたく受け取りました!

ありがとうございます!

おばちゃんの写真撮ればよかったな



その後もチャリに乗ったおばちゃんや追い抜き様の車のおっちゃんなどからも声援いただきました

東京もええとこや・・・


そんなこんなで

DSC_6011 2

埼玉県突入!

かなりダラダラ進んでたので、すでにお昼時を過ぎてました

天気も回復してきて、気分もよかったので、巨大複合ショッピングセンター的なところでご飯を食べることに

DSC_6012 2

この中にある・・・

DSC_6020 2

大戸屋で笑

DSC_6017 2

大戸屋ランチ 669円

DSC_6013 2

えーっと、つまり?

DSC_6016 2




DSC_6024 2

そして道を間違えて変なお寺に迷い込んだりしながら



埼玉県庁到着!!

これで県庁ラリー3つ目ですねー

あれ?単純計算すれば2ヶ月かからn



そして群馬を目指すべく走ります

と思ったら県庁からすぐの交差点で信号待ちしてたら

DSC_6029.jpg

感じの良さそうなお母さんから、ほんとに日本一周?と声をかけられ、お菓子をいただきました!

ありがとうございます!

その後も車に乗ったお兄ちゃんから、ほんとに日本一周してんの?

と言われました


えーと、なんなんでしょうかね

で日本一周してる人なんていますかね?(日本語ちょっとアレ)

「いやー、実は嘘でして、日本一周ボード掲げて隣町に自転車で走りにくるのが趣味なんですよーハハッ」

とか言えばいいんでしょうかね!

ひねくれててすみません!!


んで少し走って


埼玉スーパーアリーナ

上越新幹線に乗るといつも見るやつですね!

DSC_6035.jpg

コンビニで休憩しつつ


なんか雲がかっちょいい


洋風の?居酒屋風の?

の?

何でしょう?


そんなこんなで


行田市突入


そして寝床にたどりつき

この旅初の自炊です!


ウインナー入りカレーとインスタントみそ汁

ウインナーは結婚式でもらったやつですwww

ご飯と一緒に炊きました

正直ご飯は固かったので、失敗です

まずかったけど、おいしかったです


食後のコーヒーも忘れずに!

DSC_6051.jpg


そして寒いのでテントはって寝ます


明日はついに秘境の地グンマー入りです!


こんなところなので、心して臨みたいと思います

open-uri20131207-27453-eg3fiw.jpeg





出費

食費:769円
飲費:101円

合計:870円


累計:1441円





走行データ

走行時間:6時間39分
走行距離:106.52km
平均時速:15.9km/h
最高時速:32.7km/h

総走行距離:197.35km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
