ブログトップ > カテゴリ - ルート



ブログトップ > カテゴリ - ルート

ルートと目的

こんにちは!

今実家に一時的に帰省してます

無職なのでちょっと肩身が狭いです!!

とりあえず甥っ子と猫に癒されてます





てかランキングに最新記事が表示されてないんだけどなんでだろ
まーいいや
(追記:解決しました)






今回は旅のルート目的についてです!



地図
(画像クリックで拡大します)

神奈川から出発、北上していき、まずは北関東を攻めます


そして太平洋に沿って青森まで行き、北海道一周

そこから日本海側を南下

そして九州、四国と回り、また太平洋側を北上して


神奈川にゴール!!


てな感じで考えてます

はい、かなり大雑把ですね


正直どのルートを通って何県のどこを観光するとかは、9割8分くらい決まってないです


まぁ計画立てすぎてもアレかなぁと思ってるので、行き当たりばったりな感じでいきます!!!!








続いて目的についてです!!


日本一周すると伝えた人何人かから言われたんですけど

「自分探し?」とか
「旅に出るなら何か見つけなきゃねー」とか


そんなつもりは一切ないです


今考えてることはとりあえず3つあります


ひとつめ、全力で楽しむこと

ふたつめ、全国の景色を写真に収めること

みっつめ、おいしいものを食べること




ひとつめについて

何か見つけなきゃとか考えて旅してたら、多分見つけられるものも見つけられないと思うんですよね

もともとその後のことなんかも一切考えていないですし、純粋に旅を楽しむことだけを考えてます




ふたつめについて

全然詳しくないですし、趣味と呼べるほどでもないですが

写真を撮ることが好きなので、一応デジタル一眼レフカメラをもってます

数年前まではコンデジしか持ってなかったのですが、旅も見越して1年半ほど前に購入しました

自分で撮った写真をみて悦に浸ろうと目論んでます!




みっつめについて

えーと、僕、食べることが大好きなんです

高くておいしいものとかはもちろんそうなんですけど

昔から食い意地ばかり張っているので、とにかく安くいっぱい食べることに満足感を覚えるタチでして

いわゆるデカ盛りと、

まぁこれもその中に含まれますが

ラーメン二郎が大好きなんです


なので、ご当地グルメはもちろん


知る人ぞ知るデカ盛りの店とか、各地の二郎インスパイアなど、お金と胃袋が許す限り、食べてこようと考えています!!!


情報求ム!!!


正直予算はそこまでないので、他は自炊するなり、ネカフェやホテルなどはなるべく使わないなど切り詰めていくつもりですが





あと日本一周と謳ってるので、何かしら定義みたいなやつは決めようかなと思ってまして



まず、

47都道府県庁制覇

これです


ブログランキングに参加されてる日本一周チャリダーさんはほとんどがやってることだと思います

もう何番煎じかも分からないですし、一見意味のなさそうなことですが

多分意味あることだと思うので、やります




そして、

民間人が到達可能な日本東西南北端制覇


これについてはやる人とやらない人がかなり分かれると思います


まー離島はお金かかりますからね・・・


ですが、いっぺんに周るという意味では2度とできることはないと思うので


お金が許せばやります


やりたいです

したいです

安西先生、バスケがしたいです


はい

こんな感じでよろしくお願いします!!




ちょっと準備がのんびりしすぎてしまったので、装備とか自転車とか満足にブログ書けないかもしれないなぁ

その時はその時ってことで!

今回はちょっと頑張ってカラフルにしてみました☆





ブログランキングに参加しました
よかったらクリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
