ブログトップ > カテゴリ - 日本一周



ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周最終日]長いことやっていた自転車で日本一周の旅も、もうこれで終わりですね!

ですね!


















もうゴールしてから1週間以上経ちました

ゴールするとブログを書かなくなるっていう噂は本当なんですね


あと1日分なのに!あとたった1日分なのに!







って思いつつも、まぁーいつでも書けるだろっていうアレで放置していましたが

やっと書くことにします






なるほど!こうやって無駄な前書きみたいなものをいつもだらだらと書こうとするから、ブログ書いてる時間が長くなってだるくなっていくんだ!

これからは気をつけよう!!え











特に最後っぽさは出さず、とりあえずいつもみたいな感じで書きます







では日本一周最終日、395日目です!!


DSC_1583-3.jpg

トムさんにとってもらっていた東横インで7時半頃起床です

朝食バイキング付き

食べ物の種類こそあまり多くなかったですが、旅中に朝食バイキングをやってみたかったのでありがたい笑





でもせっかくホテルのベッドで寝れたのに

昨日トムさんと別れてホテルに帰ってから、蚊の侵入を許したせいで満足に眠れなかった

体がだるい笑





まぁ、もうそんなことは関係ない

もう帰るだけ




DSC_1584-3.jpg

箱根を越えて!!


ラスボスです、ラスボス

最近噴火どうこうで騒がれてるあの箱根です




走り出して2kmくらいですでに登りが始まってた

長い戦いになりそう


DSC_1585-3.jpg

やはりラスボス

トラップがところせましと仕掛けられています

外からは大型トラックの猛攻、内側では草に行く手を阻まれます





でも











DSC_1586-3.jpg

はいゴール


まぁ、もう写真とか撮るのだるいからほとんど休憩なしで登りきりました

長かった・・・










途中、必死こいて登ってる途中に短パンでバイクに乗ってるおっちゃんに話しかけられて


「どこ行ってきた??」


って話しかけられたんですよ

えー色々行ったわぁーとか思って

正直めんどくさいし止まらずに登りきりたかったので、答えをちょっと悩んだあげく


「全部だよ全部!!」


ってだけ答えて自転車を漕ぎ続けましたwwww

今思えばちょっとひどかったなとも思うけど、こちとらしんどい思いしてんだもん、しゃーないよね




DSC_1589-3.jpg

んでちょっと下ったら道の駅に到着






そしたらさっきのおっちゃんがいて、案の定捕まってしまった笑

もう質問攻めだよね





こちとらジュースも飲みたいし着替えもしたいしゆっくり休みたいんじゃ!!!





とも言えず、てきとうに流しながら


DSC_1587-3.jpg

なんとかジュースを購入!


うめえ^q^


DSC_1590-3.jpg

箱根っちゅーことで、第三新東京市ですね


DSC_1588-3.jpg

そして芦ノ湖


DSC_1591-3.jpg

天気はびみょーだけど






んで、まぁ全てやることの合間合間におっちゃんが絡んでくるわけですが(笑)




おっちゃんもかなり色んなとこに行ったことがあるようで

まぁだいたいおっちゃんの自慢話とか昔話になってめんどくさくなってくるパターンが多いんですけど



俺は47都道府県行ったし、乗鞍も行ったし、宗谷岬と納沙布岬も行ったし、波照間も与那国も屋久島も行ったーって話したら


あそこも行ったのか!おお!あそこも!あそこもか!それはすごいなー!と素直に褒められ、なんだかちょっとだけいい気分になりました笑


おっちゃん、邪険に扱ってすまんかった笑













ちょっとゆっくりして、芦ノ湖周辺に降りて行きます


DSC_1592-3.jpg

お、駅伝ミューズィアムやんけ

有料だから入らないけど



ここのすぐ裏に駅伝の往路ゴール、復路スタート地点があるなんて知らずにスルーしてしまった

残念





DSC_1593-3.jpg

DSC_1594-3.jpg

知らなかったんですけど、関所がありました

面白そうだから入ろうと思ったけど有料だったのでスルー笑



DSC_1600-3.jpg

芦ノ湖〜


DSC_1597-3.jpg

海賊船〜




あとは特に寄りたいところもないので箱根を降りる方向で行きます




DSC_1602-3.jpg

と思ったらまた登らされました


芦ノ湖が700mくらいだからけっこうだるかったよ・・・



しかし!これで本当のラスボスを倒したってわけですね!

あとは下るだけ!!



もう自転車にこんなアホみたいに荷物つけて、こんなバカみたいな峠を登らなくていいんだー!!やったー!!

ひゃっふー!!


これだけは素直にうれしい!!



DSC_1603-3.jpg

これは!あのワインとか急須の温泉で有名なユネッサン!


ここは俺が大学時代、仲のいい男女数人で行ってみたかったとこだ



DSC_1604-3.jpg

そして小涌谷〜

箱根には一度だけ来たことがあって、登山鉄道も乗りました


DSC_1605-3.jpg

丁度電車も来ていた


こんなとこに自転車でいるのがとても不思議





DSC_1606-3.jpg

あっ、ここって駅伝でよく映るとこじゃね?


こんな山の中走るってすごいよなー



DSC_1607-3.jpg

んでぎゅーんと下って箱根湯本へ

箱根湯本って標高低いんだね


もっと上のほうにあると思ってた




DSC_1609-3.jpg

ネルフだけ撮ってさようなら






そして楽しいゾーンもここまで


DSC_1612-3.jpg

ここからはただ市街地の中を走って行きます

一応最短ルートで横浜まで行って、それから自宅です


なので江ノ島、鎌倉、横須賀方面はスルーです

まぁ行ったことあるので



DSC_1613-3.jpg

とりあえずお昼時だったので、マックで軽く済ませる

フィレオフィッシュとビッグマック


こんな金使うならすき家とかのがマシだったな笑




DSC_1614-3.jpg

横浜へ向けてひたすら走ってると、雨

道路が濡れるくらいには降ってきました


まぁそこまで強い雨ではないのでそのまま強行突破です


今日は予報20%くらいの曇りなのになぁ・・・




まぁこのくらいなら全然いいけど(フラグ)


DSC_1615-3.jpg

いったん雨は止みます


あと30kmきったー

でもその30kmが長いんだよなー


ちょいちょいアップダウンあるし




さらに線路で、自転車進入禁止になった挙げ句近くに踏切もなく、かなり迂回させられたり

大型トラックの猛攻を受けながら、横浜まであと5kmを切ったところで



DSC_1619-3.jpg

降り出す雨


スコール的な感じで降り始めたので、これはやばいと思いコンビニに避難



DSC_1622-3.jpg

なかなかやまねーなーと思いつつも、音楽聞きながらのんびり雨宿り







してたんですけど、雨雲レーダー見たら、1時間たっても雨雲が全く動いていない!!!

このまま雨止むの待ってたら何時になるかわからん・・・





ってことで、今年になってから初めてのレインジャケットを引っ張りだして小雨の中強行突破することに





DSC_1630-3.jpg

土砂降りの中神奈川県庁制覇!


ほんと、土砂降りも土砂降りでした


もうしーらね!!!



IMG_6103.jpg


ゴール前に、俺が好きだった豚星という二郎インスパイアのお店に寄るも

移転でちょっとらーめん自体のクオリティが下がっていて残念な気持ちになり



DSC_1646-3.jpg

はいゴール

















































えーと、ほんとはもっとね



あーついに県庁も47個まわりきってしまったなぁ・・・とか

最後に横浜の夜景でも撮ってから帰ろうかなーとか


あーここよく通った道だよなー懐かしいーとか


もうすぐ家だなぁとか


ついに旅もこれで終わってしまうんだなぁとか


どこで誰と出会ってどうだったなぁとか
















そんなことを思いながらゴールしたかったよ!!





今年の梅雨は空梅雨なくせに、局所的な大雨みたいな何それ!!

空気読めよ!!!



もう頭の中は早く帰りたい気持ち一色だよ!!!!
















まぁ、家に着く頃には止んでですね


真っ暗な中三脚出して、濡れた地面に座って、合わないピントを合わせるために何十回と撮り直してこの写真ですよ


それでもピントあってねえ!!!






もうどうでもいいや

これはこれで味があるんじゃないだろうかとてきとうなことを思い、TwitterとFacebookでその日のうちに報告




してたらですねぇ












ここで急に、なんかちょっとくるものがあったんですよねー


Twitterではものすごい勢いでリツイート、お気に入り、リプライをいただき

Facebookでもいいねとコメントがいっぱいついて




単純にうれしかったのもあるんですけど

あー、ついに終わってしまったんだなぁと、ここで改めて思うことができて


別に泣くとかそういうことはなかったんですけどね

なんか、寂しくなりました













改めて思うことっていうのは


やっぱり出会いですよね




あの時あの人と出会ってなかったら、全く別もんの旅になっていたんだろうなぁ


というような出会いが、最早数えきれないぐらいあって



1年とちょっと旅をして

本当に色んな人と会って

色んな人と友達になって

色んな人にお世話になって





1人旅、うん、俺がしていたのは1人旅なんですけど


俺の旅を形成するものはやっぱり出会いだと


もちろん、俺が行きたいところに行って、食べたいものを食べて、自由にしてたんですけど



結局のところ、旅をしていて楽しかったところっていうのは、人と一緒にいた時かなーと





どこで誰と出会ってって書いていくと、本当にキリがないので書きませんけど




俺の旅を語る上でこの人は外せないぜ!っていう人がほんと多いんですよね

なんなら、旅人として会った人はほとんど当てはまるんですけど笑




まぁそれだけ、出会いに恵まれた旅だなーと思いました





俺、旅に出てよかった

あの日に出てよかった

あそこで停滞してよかった

あの選択をしてよかった



みたいな


なんていうんですかね

今思えば、行動ひとつひとつが全部の出会いに繋がっていたというか


少しでもタイミングがずれていたら全部違っていたのかなーと思うと、ほんと不思議で不思議で


後悔した日もありますよ

雨の中走った日とかは特にね笑


でもそれも全部後の出会いに繋がるし

まぁもちろん、それはそれでまた別の何かが起きていた可能性もありますけどね



とにかく、今になって後悔したことは何もないってことです

多分、旅する人ってみんなそうだと思います


みんな活き活きしてる



別に旅を正当化するつもりもないし(まぁ自転車旅なんかは特にグレーな部分も多いし)

したほうがいいとも言わないし

仕事をしている人が活き活きとしていないとも言わないし

むしろ俺からしたら偉いし



それでも、やっぱり間違いないのは旅に出てよかったなーってことです
















あ、だめだ、集中力切れた


ここらで臭いこと言うタイムは終わりです


長いこと書いたのでもうすぐ終わります




ここから報告タイム

















ってことで、日本一周完了しました!!!



期間:395日間(実家沈没、沖縄含む全て)


走行距離:約13250km


使用金額:約107万(沖縄生活の宿や旅に関係のないもの全て)




ブログの最初のほうに書いた公約通り


民間人の到達可能な日本の4端制覇(宗谷岬、納沙布岬、与那国島、波照間島)


47都道府県庁制覇



オマケで

日本本土の4端制覇(宗谷岬、納沙布岬、神崎鼻、佐多岬)

本州の4端制覇(大間崎、魹ヶ崎、毘沙ノ鼻、潮岬)



離島

田代島、利尻島、礼文島、小豆島、直島、しまなみ海道・とびしま海道の島々、屋久島

沖縄は瀬底島、古宇利島、水納島、宮古島、来間島、池間島、伊良部島、下地島、大神島、石垣島、西表島、小浜島、竹富島












とまぁ、こんな感じですねー

改めて文におこしてみると自分ながらけっこうすごいなーと笑



もしかしたら、他についてもまとめ記事を書くかもしれません

書かない可能性のほうが大ですが


もしリクエストとかあれば頑張るかもしれません

頑張らないかもしれません















そこそこ長いこと書いたと思うので、そろそろ終わりにします

では、最後に





親や友達をはじめ、Twitterやブログを見て僕の存在を知ってくれた方、また旅中に出会った友達、お世話してくれた方、声かけてくれた方

応援してくれた全ての方々、ありがとうございました!!



ほんとに感謝、感謝です





では









ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周394日目]贅沢&贅沢&再会

どうもー







記事も残り2日分・・・!

まぁまとめ記事ももしかしたら書くかもしれないけど











ではミクシィ(394日目)です!


ミクシィ懐かしい

もうパスワードとか忘れて入れないけど



DSC_1537-3.jpg

えー、朝8時半、起床です笑

日付も変わる前に寝たし、だいぶ寝たなー笑


ここは誰も通らなかったし、あまり人目にもつかずとても快適でした



今日はほとんど距離は走らないのでゆっくり







DSC_1538-3.jpg

おはようございますMt.FUJI!!

今日は曇ってるけど、富士山はしっかり見えました



DSC_1542-3.jpg

ちなみに道の駅はこんな感じ





気づいたら9時を過ぎていたので、ご当地ソフトでも食べましょうかね


DSC_1543-3.jpg

信玄ソフト(400円)です


うん、ソフトに、信玄餅と黒蜜がかかっただけのソフトですね

おいしい(^q^)



ちなみに、ここの道の駅は静岡なんですけどねwww


こまけぇこたあいいんだよ!













ではぼちぼち出発しましょう


今日は、約40km、だいたい下るのみって感じなのでラクショーっす!

何でゴール目前にしてこんなにだらけているかというと、会いたい人がいるから!!




てなわけで、時間つぶしのために御殿場アウトレットに向かいます笑







DSC_1546-3.jpg

途中、踏切で迂回させられたんですけど、このタイプの下を通る道路は初めて見たかもしれない


こんなんばっかだったら楽なのに














ほんで、10kmくらいびゃーっと下ったら


DSC_1548-3.jpg

アウトレット到着〜


ここも学生時代来たことがあったからなつかし〜

金もないし買い物なんてできないので、てきとうにぷら〜っとします


DSC_1549-3.jpg

DSC_1553-3.jpg

この緑のジャージの人を撮りたかったわけではない


DSC_1554-3.jpg

DSC_1558-3.jpg

あ、こんなところからも Mt.FUJI!!

こんにちは!


DSC_1560-3.jpg

意味もなくこういう写真ばっか撮ってた


DSC_1563-3.jpg

最終的に、Nikonでフルサイズを使って遊んでたのが1番楽しかったな笑



他はほとんどブランドとか、女性ものの服とか、あってもスポーツブランドとかで

買い物もできないのにあまり時間を潰せるはずがなかった










なんとか全部で2時間ほど時間をつぶし、先へ進むことにします




途中ちょっと雨に降られた

やっぱり予報はあてにならない



DSC_1565-3.jpg

三島市方面へ下って行くと、246号に出ました!


だんだん関東に近づいてるんだなーっていう実感が








それから三島市へ入り、お昼ごはんどうしようかなーと彷徨っていました



マックは嫌だし、牛丼って気分でもないし、コンビニで済ませるのもなんか今日は嫌だなー

あ!ココイチあるやん!んー、でもやっぱりなぁー・・・






あ!



DSC_1567-3.jpg

トンカツになりました(^ν^)


しかもチェーン店です笑



そしてさらに、無駄に2000円もする定食を頼んでしまったwww贅沢しすぎwww


今思えば、ほんと無駄なお金の使い方をいっぱいしていたなー・・

そのせいで今お金なくてアレ



まぁ、旅中の俺と旅が終わった俺は違うということですかね笑


DSC_1569-3.jpg

入ってから知ったんですけど、ご飯、サラダ、漬け物、デザートなどはブッフェ形式になっていました

ラッキーって感じでご飯解禁して4杯くらい食べて、しっかりデザートも


あーおいしかったですごちそうさまでした(^q^)





DSC_1570-3.jpg

そして2時過ぎに三島駅に到着!



待ち合わせはこの駅です

ちょっと早すぎですね笑



でも大丈夫!!

とりあえず、ここの駅内のドトールで4時まで時間をつぶします

隣に座っていたお姉さんが美人でした









では、今日の寝床へ向かいましょうかね(^ν^)














DSC_1571-3.jpg

!?

DSC_1572-3.jpg

!!


どっからどう見てもビジネスホテルですね!!






これは、決してゴールを目前にして野宿とかどうでもよくなったからめんどくさくなって予約したわけではない!!



なんと、今日会うと約束をしていた人がサプライズで宿をとってくれていたのでした!!

なんという贅沢!!




約束の時間の7時までベッドで音楽聞きながらふぁ〜ってなってました






そして今日会う人と言うのが・・・





















DSC_1574-3.jpg

トムさん!!!


お久しぶりですー!!


まぁ、静岡っていうことで分かった人は分かってたかもしれないですね








DSC_1573-3.jpg

旅人は肉だろ??


と、焼き肉に連れて行ってくれました!

さすが、分かっていらっしゃる!笑



そしてビール飲んで、うまい肉を頬張りながら、近況や思い出話に花を咲かせました



DSC_1575-3.jpg

んでその後はらーめん!笑


締めいくっしょ?とノリノリで連れてってくれました笑


DSC_1576-3.jpg 

ここでもこの笑顔!

ほんと、トムさんといえば、この笑顔が印象的ですよね


DSC_1578-3.jpg

そして11時頃お開き




ホテル、焼き肉、ラーメン、全ておごってくれました


旅中でもちょいちょいビールおごってくれたりしてたのに、最後の最後でここまで贅沢させてくれるとは・・・

頭が上がらない!!!





ありがとうござます!!!












トムさんは、旅を初めて4日目にして、初めて出会った旅人


正直、第一印象は、「え、おっさんじゃん!」ですwww


あ、印象ね?印象

声に出してないよ?笑



ですがトムさんはほんとに気配りができて、俺ら世代の人と話してても全然違和感なくとけ込める人でした

こっちも気を使わずに、対等に話ができるなんてすごいなぁーと、いつも思ってました




そして最初に会った旅人と、また最終日前夜に会えて、なんだかほんとに感慨深いなぁーと

なんも特別なことはないんですけど、最初に会った人がトムさんで良かったなぁーと、なんとなく思いました








帰り際、また近々集まろうと約束し、ホテルに戻ってすぐ寝ました























と思ったら、蚊の侵入を許してしまったようで、気持ちよく寝れませんでした







明日は、ほんとの意味でのラスボス、箱根峠を越えて神奈川へ!



出費

食費:2149円
飲費:300円
おやつ代:400円

合計:2849円


累計:1065345円





走行データ

走行時間:1時間55分
走行距離:40.8km
平均時速:21.2km/h
最高時速:48.4km/h

総走行距離:13118.78km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周393日目]フッジサーン/(^o^)\

みなさんどうも






えーと、リアルタイムではもうゴールしてしまいました





旅が終わったら絶対ブログなんて書く気がおきないだろうから頑張って書いてきたのに

いやー、まさかなー、こうなるとは思ってなかったなー


後半知り合いが多かったからしょうがないよね、うん










あ、お祝いの言葉ありがとうございます(^ν^)


これを含めて残り3日分、おつきあいください!














では393日目です


DSC_1450-3.jpg

道の駅「すばしり」で7時頃起床



ネットで調べたら、この日は休館日と書いてあったので、ラッキーと思い目覚ましをセットせずに寝たのに外がなんだか騒がしい


なんとネット情報は更新されていなかっただけで定休日なんかではなく

さらに運の悪いことに朝市があり、おじちゃんおばちゃん達の邪魔になっていました


急いでテントを撤収

最悪の目覚めです笑


テントを張った場所も悪かった



移動して、朝ごはん食べて出発!!














今日は富士五湖を巡ります


この辺は大学時代何度か来たことがあり、懐かしい景色を見れるのが楽しみですねー


予報は晴れのち曇り、富士山見れるかな




DSC_1451-3.jpg

今日は800mくらい山を登るだけの簡単なお仕事です


DSC_1452-3.jpg

登りの片側交互通行はつらい




あと、しんどくて写真撮ってないですが、路肩はかなりせまい上に、大型車の交通量が尋常じゃない

さらに頂上までずっと側溝になっているので、安心して走れないという酷道



途中1回だけ水分補給しただけで一気に(と言っても登りなのでゆっくりですが)登りきりました


あー、疲れた!!!

何度か、こいつ絶対殺しにきてるだろ っていう車もいましたがなんとか無事でした




















DSC_1456-3.jpg

そして精進湖に到着〜!!


DSC_1457-3.jpg

DSC_1458-3.jpg

そこまで開放感のある湖ではないですが、気持ちよかったー

着ていたシャツが、濡れていない部分がないぐらいに汗でびしょびしょだったのでさすがに着替えました



とりあえず恐れていた峠を越えれてよかったー笑


峠は、あと箱根を残すのみです


DSC_1461-3.jpg

湖北ビューラインを通って次は西湖へ



富士五湖を周るとは言ったが、全部周るとは言っていない(キリッ

本栖湖だけ行って戻ることになるのでスルーしました





ゆーたさんのブログを見て、西湖からはかなり奇麗に富士山を見れるみたいだったのでとても楽しみにしていました



そして西湖に到着です!!



DSC_1462-3.jpg

ドーーーーーーーーン!








YES ! NO FUJI !! /(^o^)\











残念なこときわまりないです、はい


DSC_1468-3.jpg

ほんとは、ここからこう、奇麗に富士山を見れるはずだったのに・・・


さすが世界遺産・・・!


とか思いたかった


DSC_1465-3.jpg

花だけ撮って後にします


















んで、少し走ると河口湖へ着きます

特にビューポイントみたいなのがなかったのでしばらく沿って走ります


DSC_1470-3.jpg

道の駅に到着!

あ、ここも覚えがあるぞ??


なつかしーなー



DSC_1473-3.jpg

芝生がとても気持ち良さそう


DSC_1475-3.jpg

六角堂を遠目に眺め


DSC_1477-3.jpg

よく分からないものを撮り


DSC_1479-3.jpg

河口湖大橋まできました


ここも確か車で通ったことがあるなー懐かしい!


DSC_1480-3.jpg

からの河口湖!


広いですねー











あ、そろそろ時間も経ったし、雲が晴れて富士山が見え

DSC_1482-3.jpg

ない
















もう萎えた俺は


DSC_1483-3.jpg

ガストにIN!!


ほうとうとか食べたことあるし、とりあえず腹減ったからここでいいやぁ〜

愛知でガスト行ったばかりなのに笑


さらにドリンクバーまで頼む金遣いの荒さ!




ゴールが近づいてるからっててきとうになってきました笑
















ほんでそこから少し走ると〜


DSC_1485-3.jpg

FUJIKYU~!!




ああああああああ懐かしすぎて死亡

入りたーいフジヤマ乗りたーい


ちょいちょい叫び声が聞こえてきてすごくうらやましくなったのでさっさと出ます



多分、金に余裕があったら入ってたと思います笑










からの〜


DSC_1486-3.jpg

忍野八海へ来ました


これ、直前まで存在知らなかったんですけど、奇麗そうだったの来てみましたが


写真で分かる通りの人の多さ




9割中国、韓国です



うんざりしつつも、とりあえず散策開始


DSC_1488-3.jpg

DSC_1489-3.jpg

DSC_1490-3.jpg

湧き水が飲めるのねー


DSC_1492-3.jpg

DSC_1493-3.jpg

確かに水がきれい!!


DSC_1498-3.jpg

養殖場なのか、雪解け水が出るところなのか・・・?

よく分からないとこだった笑


時期かな?


DSC_1501-3.jpg

DSC_1503-3.jpg

中央の池へ


ほんとに奇麗

そんで水深8mもあるらしい



DSC_1507-3.jpg

そういえば水汲めるのにペットボトル持ってきてねーや( ^q^)



DSC_1508-3.jpg

ご飯食べたばかりであまりお腹空いてなかったんですけど、せっかくなので名物をいただく


DSC_1510-3.jpg

うん!草餅の味ですね!















それからちょいと登って〜


DSC_1512-3.jpg

山中湖到着〜!!


DSC_1513-3.jpg

ここも懐かしいぜ〜!!


DSC_1514-3.jpg

DSC_1515-3.jpg

この交差点も覚えてるな〜




で、ここから今日最後の峠

少し登ったところで踏みとどまった



道の駅まであと数kmほどなんですが

よく考えたらまだ2時過ぎ笑



さすがに早すぎると思い、しばらく山中湖のそばでのんびり


DSC_1516-3.jpg

そして4時頃峠を越えました

100mくらい登っただけなので楽勝!







そして下って道の駅到着!


道の駅からも富士山が見れます


というか多分道の駅の中では1番富士山が見れるところじゃないかな



DSC_1518-3.jpg

ですがびみょー笑


惜しいんだよなー!!



DSC_1522-3.jpg

足湯があったので、しばし浸かってのんびり






そんで朝食を買いにコンビニへ


IMG_6084.jpg

ここで、実は山梨に入った時に牛腸さんが買ってくれていたカップ富士宮焼きそばをいただきます


富士宮焼きそばよりも二郎インスパイア!!!って感じだったので笑


でもこのカップ焼きそばめっちゃうまかった

これはリピートしたい










そんで帰ると・・・




DSC_1526-3.jpg

やっと富士山を拝めました〜

ほぼシルエットだけど笑


DSC_1528-3.jpg

こっちの写真のほうが、実際見てる景色に近い


DSC_1532.jpg

ズームイン


あー、なんとか最後に見れてよかったなーー







最近寝不足だったので、9時くらいにはかなり眠くなったんですが

こんな山奥にあるくせに営業時間が長いし、ずっと明かりついてて寝れん!!!




って思ってたら、道の駅の端っこにナイスプレイスを発見したので、そこにテント張って寝ました〜








明日は、元日本一周チャリダーのあの方に会います!!チェケラ!





出費

食費:970円
飲費:340円
おやつ代:100円

合計:1410円


累計:1062496円





走行データ

走行時間:4時間46分
走行距離:71.6km
平均時速:15km/h
最高時速:49.6km/h

総走行距離:13077.98km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周391,392日目]山梨県に入りました

っていう面白くもなんともないタイトルをつけるのはできるだけ避けてたんですけど



だめだ!もうタイトルを考える気力がない


写真も少ないし




なのでまとめちゃいます!!
















はい

DSC_1393-3.jpg

8時頃高松君ちで起きました

んでなんだかんだ準備やらアレして10時前かな?出発しました


2泊もさせてもらってありがとうよー!

また会おう!

















それから海岸沿いを走って


DSC_1394-3.jpg

三保の松原に来てみました

特に寄る予定はなかったんですけど、ここから見る富士山が人気があるらしいとのことで


DSC_1396-3.jpg

DSC_1397-3.jpg

天女の羽衣の由来の地でもあるらしいです、確か


DSC_1398-3.jpg

それにしても、松がいっぱい生えてますねー(当たり前


DSC_1400-3.jpg

海もきれい・・・・











じゃないっ!!!!





こんなんで富士山も見れるわけがないのですぐ帰ります



DSC_1403-3.jpg

抹茶ソフトを食べてから


抹茶ジェラートは食べたけど、抹茶ソフトは食べてなかったしと思って


うん、うまし!!















これからは、富士山の西側を北上していくので、とりあえず静岡の市街を抜けて行きます


DSC_1405-3.jpg

観覧車だー

って思って写真撮ったら、清水エスパルスのテーマパーク的なやつでした


清水だもんなー


ちびまる子感は全然出てないなー

ちびまる子通りとか、探せばあったんだろうか




DSC_1406-3.jpg

ついに、標識に東京が!!!!


頑張れば1日で行ける距離だなー

ですが、俺は52号線に入ります


DSC_1407-3.jpg

牛腸さんのいる身延までひたすら52号線の峠のようなアップダウンのような道を走って行きます


DSC_1409-3.jpg

峠を越えると富士宮市に

なかなかつらかった



DSC_1411-3.jpg

山梨県突入〜


牛腸さんは、身延と言っても南部町に近いところに住んでいるらしく、わりとすぐに合流できました


また車に自転車を乗せてもらい、少し案内してもらいます



DSC_1419-3.jpg

ここは、牛腸さんの実家のお寺です笑


DSC_1420-3.jpg

せっかくなので寄りました



んで、中にも入れてもらいました


DSC_1422-3.jpg

wwww


いや、笑っちゃいけないのか

でもやっぱりちょっと面白いんだよなー笑


DSC_1415-3.jpg

ねこ

住み着いたのが何匹もいるようで










この日の写真はここでおわりです笑


この後、今日の寝床になる牛腸さんの使われていないおばあちゃんちに行き

牛腸さんは用事で夜まで留守で、俺はそれまで昼寝して、DVD見てだらだらしてました笑


んで牛腸さんが帰ってきてから一緒に酒を飲み、思い出話に花を咲かせましたとさ






















それでは次の日!!


DSC_1427-3.jpg

ラーメン屋からスタートです


このお店は静岡県の富士にある大山というお店

牛腸さんも二郎ジャンキーなので、わざわざ連れて行ってくれました!


ここは麺もかなり太めという噂


DSC_1431-3.jpg

こちらが、大山の大麺です

大盛り900円、肉増し300円

かなり強気な値段設定です


チャーシューを炙りか普通か選べるみたいで、せっかくなので炙りにしたら肉の量が少ないというオチ

まぁ、ええか




ちなみに、大麺以外にも普通のラーメンメニューがいっぱいあります

そっちもかなり人気があるよう



DSC_1432-3.jpg

ここは、珍しく生卵を無料でトッピングできます


すき焼きみたいに食べれておいしさ2倍!!

さらに卓上のラー油も入れて幸福度100倍です


DSC_1433-3.jpg

ごちそうさまでした!!

麺も府中店のようなかなりゴワゴワ太麺、めっちゃうまかった!



普通のメニューもあるインスパイアのお店ってはずれが多いんですけど、ここはなかなかですね





しかも牛腸さんがおごってくれました


他にも温泉とかお菓子とか色々買ってくれたしなー



最後の最後までほんとありがとうございました!!



ギター練習するんで動画頑張ってUPしましょう笑























そして、4時頃、身延町から再スタートです


追い風だったので、すいーっと甲府まで




大学時代、南アルプスの山奥にキャンプしに行ったことがあって、その時通った道なんかも覚えてたりしてて懐かしかった



DSC_1434-3.jpg

甲府駅

ぱっと見全然わからん笑




そんで県庁へ


DSC_1435-3.jpg

山梨県庁到着〜


これで46個目!


とうとう、残すは神奈川のみとなってしまった・・・



でも別に寂しさとかは全くないなー





その後は少し南下して道の駅へ


DSC_1436-3.jpg

夕焼けがすごいことになってました


DSC_1439-3.jpg

DSC_1449-3.jpg

WB変えたっけかな?これ

でも加工ほぼなしです


すごい





おしまい







最近特に手抜きな感じですみません笑





明日は、富士五湖を周りに行きます


あの辺は何回か行ったことあるから久々で楽しみだなー!




出費

食費:803円
飲費:412円

合計:1215円


累計:1061086円





走行データ

片方のデータ消えたので

走行距離:約117km

総走行距離:13006.38km





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - 日本一周

[日本一周390日目]いっぱい食べた

おはようございます







390日目(6/12)は停滞日記です


昼くらいまで雨予報だったのと、夜にまたまた再会したい人がいたためです



誰に泊めてもらってたかは、写真がないので最後のほうで









DSC_1361-3.jpg

はい、さっそくデーン!!


二郎系のお店にきました!!ブッチャーです


予報よりも早めに雨がやんでくれたので行くことができました

家の近くにあったのでこれは行かなければ!と思っていたお店です










ここのお店は普通盛りが麺150g、大盛り無料で250g、特盛100円増しで350gです

250gじゃ少ないなーと思って特盛に


まぁ野菜も大したことないだろーと思い、野菜マシにしました











DSC_1362-3.jpg

後悔しました





ちょっwwwwwえええええええええwwwwww

マシマシでもないのにこんな増してくるお店ねぇぞwwww


マウントフジだからってやかましいわwwww






動いてないし朝ごはんも少しとはいえ2,3時間ほど前に食べたばかり

この日ばかりは負けを少し意識


DSC_1363-3.jpg

しませんよ


男たるもの、自分で注文した以上残すなんてことはできませんよね!!!!





でも正直、最後のほうはけっこう苦しかった笑

最終的に麺がなくなったのに、モヤシだけでラーメン大盛り1杯分くらい残ってて


何が悲しくてこんな大量のモヤシ食わなきゃなんないんだよ、俺はラーメンを食いにきたんだぞ・・・




と内心思っておりましたが、なんとか完食


野菜は増さないほうが吉ですね


肝心の味は、まぁまぁですかね!

豚はもうあってないようなもの笑


あと、カエシが少し濃かったですかね

最初は良かったですけど、後半モヤシしょっぱくてしんどかった笑


麺も俺好みに近い麺でした







とにかくごちそうさまでした!!!


ふぅー・・・
















DSC_1366-3.jpg

帰り道、公園に奇麗に紫陽花が咲いてたので撮影しておく


DSC_1378-3.jpg

そういえば紫陽花撮ってなかったなーって思って
















んでコンビニで少し買い物して帰って、夕方まで3時間程爆睡www






それから静岡駅まで出向きます

そこで待っていた人とは・・・!




DSC_1385-3.jpg

せ、せんせい!!!!お久しぶりです!!!


はい、遅くなりましたがここで紹介しておきましょう




泊めてくれていたのは写真右の高松君です!

屋久島で会って、鹿児島のライハで一緒にぐだぐだやっていた仲ですね!


先生はなんだかんだ付き合いで言えば北海道からなのでけっこう長いですねー



でも、どちらも半年以上前の鹿児島以来だったので久しぶりですね!!








居酒屋で軽く一杯やってからてきとーにぷらぷら


DSC_1389-3.jpg

せんせいの後ろ姿

せんせいも2ヶ月程まえから働きだしたようで


近況報告とかもろもろで盛り上がりました





で、その後は

DSC_1392-3.jpg

DSC_1391-3.jpg

居酒屋であまりたべてないからと言って王将へ笑


ここでもぐだぐだとお喋り!




ここでは、お代はせんせいが出してくれました!


さーせん!ごちそうさまでした!!





やべぇ、今日炭水化物しか食ってない




ま、たまにはいいか

たまにじゃないか




って感じで10時半頃までまでお喋りしてました


いやー、こうやって旅人として、旅が終わった人のところに訪ねるのはなんだかおもしろいですね笑


俺もそろそろ逆の立場でおもてなしをしなければ











明日は進みますよー、ちょっとだけ



出費

食費:800円
飲費:212円
おやつ代:108円
交際費:1100円

合計:2220円


累計:1059871円






ブログランキングに参加しています
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

profile

フミヤ

Author:フミヤ
年齢:25
血液型:B型
好きな動物:猫

せっかくなのでブログランキングに参加してみました
よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Twitterやってます



リンクなどはご自由にどうぞ

category
entry
archive
comment
trackback
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by フミヤ

Designed by マンゴスチンw

フミヤの自転車日本一周!
